アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月12日

ネガティブ思考〇 ネガティブ言動☓

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

最近好きになった仮面ライダーが
仮面ライダーパラドクス、LOADMARIAです。

現在放送中の仮面ライダーエグゼイドに登場する
敵サイドの仮面ライダーです。

青のパーフェクトパズルと赤のノックアウトファイター、
変身アイテムのガシャットにこの2つが入っているデュアルガシャットを使い
エグゼイド、ブレイブ、スナイプと戦います。

パズルゲームと格闘ゲーム、一見相反するゲームであっても知能格闘という共通点が存在します。

両方ともレベル50なので戦闘能力も高く、変身者のパラドの容赦ない戦いに惚れました。

パーフェクトパズルでエナジーアイテムを使ってトリッキーに戦い、
ノックアウトファイターでは正面からの格闘戦でKO(ノックアウト)を奪う。

このライダー、今までのライダーの中でチートレベルです。



書店に置かれている成功法則や心理学の著書では
ポジティブ思考は〇でネガティブ思考は☓と書かれているものがありました。

ここ2・3年前ぐらいからネガティブ思考もポジティブ思考と同じぐらい
大切だと説く著者も現れました。

ネガティブ思考と聞くと皆さんは「物事を悪く考える。」ということだから
やらない方がいいと誰かに言われたことは一度はあるでしょう。

でも、
その物事を悪く考えることはそれを回避する何かがあるんじゃないのかと気づかせるための
危機回避システムが作動しているからだと思います。


こうなったらどうしよう・・・。

そうだ!?これだ!?この行動を取れば良いんだ!


といったようにネガティブ思考はポジティブ思考と同格だったのです。


じゃあ、ネガティブの何がいけないのさ?


それはネガティブ言動です。


言動:言葉と行動。言行。ふるまい。


言動の意味にネガティブをくっつけた造語ですが、
その意味は・・・。

ネガティブな言葉(悪口など)、ネガティブな行動(主に行動しない)をすることです。

人の悪口や陰口、噂を流すことはネガティブそのものです。

その言葉を言い続けていると、
自分自身がその通りになってしまう
と自己啓発系・スピリチュアル系の著書にあります。

そこにいない誰か、目の前にその人の悪口を言ってもそれは自分自身を洗脳しているのです。


パワハラも一種のそれにあたるんだろうな。

相手に能無しと言っているはずが、自分で自分を能無しにしてるんだよね。

そして自分がそのとおり能無しになっていると気づきもしない。


ネガティブな行動と言われても皆さんは想像が付きにくいでしょう。

例えば・・・、
「俺タバコやめるわ」と誰かに言ったとします。

でも・・・、3日後辺りからスゥ〜ホワァ〜とタバコを吸っている人っていませんか?

タバコを吸わずに別の何かをしているか、
VAPE(禁煙目的で吸う人が結構います。)を
タバコ代わりにするかといった行動を取らなければいけないのに
タバコを吸う自分に戻っているのです。

タバコをやめるという宣言はポジティブ思考であっても
タバコを吸っている自分にもどっているという事態に陥ったことからネガティブ言動なのです。


ダイエットに失敗してリバウンドをする人も
ポジティブ思考であってもネガティブ言動なのかもしれません。


禁煙にもダイエットにも成功出来る人の特徴は
ポジティブ思考でポジティブ言動、ネガティブ思考でもポジティブ言動であることです。

ネガティブ思考は悪魔で悪いことを考える・思うだけです。

それにネガティブ言動が加わると大変です。


結論:よく耳にするネガティブ思考は悪いも事ではなく、
   予期せぬ事態を回避する方法を気づかせるための一種の危機回避システムである。
   ネガティブ思考は現在ではポジティブ思考と同じくらい重要なモノと定められているので
   実際によくないことはネガティブ言動である。
   禁煙やダイエットに成功する人は
   ポジティブ思考でポジティブ言動、ネガティブ思考でもポジティブ言動がなのかもしれない。

次回:俺は騙されないぞ!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。