アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

8/16 乱れる

ちょっと乱れてきたな。
何がって、精神状態が。
元々岡枝はあまりメンタルが強くないんだけども。

それを周りに言う事も性格的に憚れるので、結局内側にたまってしまうんだよな。

とはいえ、何か大きな事件が起きたとかではないんだけどね。
全然話違うんだけど、やっとPC買ったよ。
なんかもうとにかくすぐ欲しくて、昔の上司に相談したって話はどっかに書いた気がするが。
今はコロナのせいで、電化製品はあんまり値下がらないから買い時じゃないって言われたんだよな。

しかしね、すぐ欲しくてね。
もうスマホで文字打つとか限界でね。

そんなわけで初めて中古のPC買ったよ。

結果、無問題。

中古のPCってちょっと怖いイメージあったんだけどね。
すぐに壊れそうってのもあるしね。
最近はでも、かなりクリーンな状態で売られてるみたいだよ。

5年持てばいいかなって思ってるんで、満足です。

今やHDDではなくてSSDに変わり、処理スピードがめっちゃ速い。
最初の立ち上がりがめちゃめちゃに速い。
メモリ8Gだけど全然問題ないね。

なんの話してんだ岡枝…


岡枝は元気ですが、ちょっと色々と思い通りにならなくて辛いかな。
人生なんで思い通りにいかない時の方が多いって、わかってるんだけどね。
あまりにもそれが続くとさ、ちょっと腐りたくもなるじゃないか。

人生の目標、なんてものは立てても仕方ないって思い始めたんだけど。
でもどこを目指してるのかわからないまま走り続けるのは、キツイ。
ものすごいフワっとした、おおまかな目標だけはいつも持つようにしているよ。

今の岡枝の目標が何かって?
家で仕事ができるようになる事だよ←はい無理ー

今の時代、どこかへ出勤していくっていう事自体がもう古いよなって思う。
家で仕事できるならその方がいい。
なんでって、融通がきくから。
いや、でも外へ出る回数が減るとストレスも抱えやすい気はするけどね。

天秤にかけてみたらいいと思うよ。

どっちにしたって、ストレスは感じるもんだから。
家で仕事をするストレスと、外で働く事で起こるストレス。
どっちがマシかな、って。

冷静に考えたら、家で仕事ができるひとって限られてると思うんだけどね。
岡枝は今薬を売る仕事してるけど、これは対面じゃないとできない事だ。
資格とって前の仕事辞めて今ここに居るのに、この仕事向いてないなってつくづく思うw
なんでこんなのやりたいって思ったんだろ。

でも、やりたいと思った事を「どうせ無理」ってあきらめるのはもったいないよね。
やってみて無駄だった!って事もたくさんあるんだけど、でも。
やってみなきゃわからないじゃないか。

人はそうそう変われないけど、変わろうとする事を諦めたらホント、いかんと思うよ。

説教みたいになっちゃったな。
まぁほぼひとりごとだからいいか。


生きていると、苦しい事がたくさんあるね。
いつもなら笑って乗り越えられる事も、そうできない日がある。
季節がうつりかわるように、人の心だってうつりかわる。

渦中はしんどくて、もう無理だって思うけど。
そしてそれは過ぎてしまったから言える事だと、今も思うけど。
でも誤魔化して生きていくしかないって、思ってる。

それが正しいかって聞かれたら答えられない。
これは岡枝が自分でそう思うから、っていう以外の理由がないから。

歳をとったから、辛い事を乗り越えられるようになるなんて嘘だよ。
誰も、悲しみや苦しみに慣れたりなんてしない。
でも、目を逸らす事を恥ずかしいと思わなくなる、っていうのはあるかな。
そうしないと自分が辛くて壊れてしまうから、目を逸らすんだ。
それは恥ずかしいことかな?

岡枝は違うと思うよ。
自分を守って、何が悪いんだろう?

自分が自分らしく、なるべく苦しまずにいられる道を探す事ってのは。
逃げとかそういうんじゃなくて、「生きる」事そのものだと岡枝は思うよ。
posted by 岡枝倫助 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10126539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
7/9 海獣の子供 by 岡枝倫助 (07/12)
7/9 海獣の子供 by 琴子 (07/10)
プロフィール
岡枝倫助さんの画像
岡枝倫助
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。