アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月25日

ASEAN外相会議「共同声明」に落胆・・・・・

東南アジアは難しい・・・・・

各国の事情があり、弱みもある〜

経済援助が必要な国は特に足元を見られる・・・・・・

南シナ海についての裁判で厳しいお達しが出ても、個別に二国間で話し合う手口は・・・

どこかの社会の手口と同じ考え・・・・・・

他の国の事には口を出し、自分が注意を受ければ自国の事に干渉するなと言うならず者・・・

南シナ海問題は、東シナ海、尖閣・沖縄にも関連していく重要な問題〜

ここはインド、台湾、アメリカと一緒に和の力で〜

懐柔策やならず者得意の恫喝に臆する事なく挑む正念場が来ている〜

勝手な事をさせてはならない〜  何でも思う様に出来ない事を思い知らせるべきである・・・。

異常な報道、真実はどこにあるか?・・・・・。

「安倍政権の沖縄潰し・・・」と機動隊による暴力〜とフリージャーナリストの志葉玲なる

人物が発信しているが〜  

そう言う前に、沖縄の偏向メディアによる報道が沖縄を煽動している事実の方が問題である。

私の甥っ子は沖縄に住んでいるが、報道の異常さを話している・・・・・。

本土からの活動家達も押し寄せているし、異国の人間たちも〜

皆が皆基地移転について異議を唱えている訳でもないのに・・・・

あたかも総意の様に掻き立て煽る現実は異常な世界・・・・

中国の船が尖閣にきてもほぼ沈黙し、問題にしないで安倍政権の事ばかりを批判する?

ここに暮らす住民はどこの国の人か?

こういうジャーナリストの存在に危険性を感じてならない・・・・・。

物の本質を違う方向に導こうとしている輩にはご注意あれ。



2016年07月20日

ソフトバンクホークスに渇!

オールスターごのソフトバンクスがどうも気になる・・・・・・・。

全体的に打てない、エラーする、先取点を直ぐ取られる・・・・・・・。

打撃は特に貧打でお粗末〜

完封負けが目に付く様になってきた・・・・・・・。

工藤監督は何故?一番松田選手の打順を元に戻したのか?

折角一番にして、ランナーのいないところでのバッティングで調子が上向いていたのに・・・・

松田選手は昨年と違い、カウントが悪くなってもヒットでなく、ブルン、ブルン振り回す・・・

特にランナーがいると、併殺か三振で全然打つ気配を感じない〜のは何故?

同じ様に柳田選手もランナーいると、併殺、三振が多い・・・・・・。

高額年俸なんだから、それ相応の働きを期待する・・・・・。

今の松田選手より、若い生きのいい選手や、出番のないカニザレスを起用してみたら?

何か刺激を与えないとズルズル落ちていく予感のするこの頃だが・・・・・・・・。

頑張って欲しい踏ん張りどころ・・・・渇!

2016年07月18日

正体見えた?敵前逃亡劇・・・・・・・・

鳥越氏がついに墓穴を掘った・・・・・・・。

フジテレビの都知事選討論番組をドタキャンした〜

そうだろうね!街頭演説聞いてても具体的な政策論無く、漠然と抽象的に聴衆に微笑んでるだけ・・・

おそらく討論会に出席しても、突っ込まれるだけでマイナスイメージが大きくなるのを恐れたのだろう〜

単なる知名度で担ぎ出した野党諸君、又々失敗しそうですね! どうも学習が出来ていない様子・・・。

対照的に小池氏には肝の据わったカリスマ性を感じ、何かしてくれそうな雰囲気を漂わしている〜

それにしても鳥越氏は自分で出馬を決心した事を話していたが……本当かな?

その割には具体的な青写真が無いよね・・・・・・。

知名度で当選を狙っているのであれば、東京都民をなめているとしか言いようがない・・・・・・。

一市民として、「原発反対」「憲法改正反対」「沖縄基地辺野古移設反対」を叫んでればいいじゃない?

自分のイデオロギーを知事選に利用するな!・・・と思ってしまうのは私だけだろうか?

操られ人間が動き出した・・・・・・・。

またまた鳩チャンが活動を開始したよ・・・・・・・・。

お隣に政治利用され、いい歳して判らんのだろうか?

AIIBの顧問だって〜

米国も日本もAIIB参加を見送っているので、中国も鳩チャンを担ぎ出し利用したのだろうが・・・・。

鳩チャンといい沖縄の翁長知事といい、いい様に操られている事に危機感を覚える・・・・・。

いずれしっぺ返しがくると思うがネ!

2016年07月16日

捏造だらけの異常な国家・・・・・・・・・。

よく◯◯の歴史4000年とか5000年とか、南シナ海も2000年前から・・・・云々と叫ぶ捏造国家!

大体てめぇ〜の国の歴史は建国1949年からだから、何年よ?せいぜい67〜68年のもんよ・・・・・

歴代、漢民族や、モンゴル族や、満州族、イギリスやその他もろもろ、そのたびに、全て虐殺してさ・・・

もっとも今の共産党というより、国民党の蒋介石の力が大きくそのお蔭の癖してさ・・・・・

共産党は何もしてない、ただのごろつき集団だったと聞いている・・・・・・。

それが大きな態度で、全てを捏造し国民をだまし、そのうち党内から綻びが出て崩壊していくと思うが。。

そもそも国民の暮らしとか何も考えてないよ〜党がいかに生き延びていけるか・・・にかかっている訳

都合の悪い事は闇に葬り、あるいは捏造し都合のいいように騙していく手口〜

すなわち犯罪国家〜ならずもの国家だから、今のままでは更生は出来ないだろうね・・・・。

若者が世界から自国を見つめて客観的にどうなのか?そういう流れが大きくなってくれば将来は・・・

国内にいても「統制」により、事実から遠ざけられた隔離世界になるので意味が無い・・・・・。

歴史の浅い海洋国家でもない悪魔の新参者に、操られない様に気をつけましょう・・・・・・・。


2016年07月14日

混迷都知事選・・・・・・・・。

都知事選の火ぶたがきって落とされた・・・・・・・・。

小池氏の男気が感じられる。。。。。。。

最初に出馬し「やる気まんまん〜」

自分の政策意見もしっかりしているし、安心感を感じるが・・・・・・。

それに比べ野党統一候補が「後期高齢者」だった・・・・・・・。

滑り込みで出馬し、何にもわかりません〜と言いながら

訳の分からん「ガン」、「憲法改正」、「原発稼働」等???何か勘違いしてないか?

参議院選挙で敗北し、知名度の高い鳥越氏を利用してイデオロギー主張に・・・・・

出馬する方もする法方だが、擁立する方もする方だね・・・・。

宇都宮氏の方が政策的にもしっかりしていたと思うが・・・・

最終的には知名度に走った事に・・・・・・。

東京五輪の時鳥越氏は80歳、若いハツラツした候補者がいい様に思うが・・・・・。

2016年07月12日

当たり前の判決・・・・・・・・・。

やっと当たり前の判決が下された・・・・・。

大体自国の都合のいいように勝手に領土を拡大していく事を世界が認めるわけがない!

東南アジア諸国は足並みを揃え、肝を据えて中国に対処しなければならない!

勝手な行動を黙認してると、将来恐ろしい事に繋がる〜

何が「軍事拠点化しない」だと。。。。。。

自国の領海から大きく他国の領海までせり出している九段線〜

どう考えても身勝手な論理〜

自国内の不満をどう処理していくのか?

中国は曲がり角にきている〜

所詮非合法的な事には鉄槌が下される・・・・・・・・。

2016年07月11日

女々しい態度・・・・・・。

参議院選挙が終わり、民進党は敗北したが・・・・・。

岡田氏は一定評価の弁・・・・・・?

確か選挙前TVで敗北したら、「責任取る覚悟」の弁を聞いたと思うが〜

敗北してもなお、9月の任期までは・・・・・・・・と。

3年前の議席からは増えている!・・・とか言っている?

「憲法改正」を自民が争点にしなかったから敗北した・・・・との弁解〜

情けないというか、女々しい代表の姿〜

スパッと決断すれば気持ちいいが・・・・それだけ肝が据わってないのだろう〜

野党の程度がしれる選挙であった・・・・・・。

2016年07月10日

おっ!投票日だね・・・・・・・・。

やっとうるさいマイクの声が遠のきました〜

選挙シーズンになると、ボリューム高いマイク音や、某宗教がらみの政党支持の知人からの、

お願い書のはいった封書や電話が入って来る・・・・・・・無視。

自分だったら知人には送付したり、電話したりしないもんね・・・・・・。

若年層ならともかく、いい歳したおっさんはある程度思想が確立してるけん・・・無理ぜ。

憲法改正論議をよく聞いてきたが、その前にせないかん作業があるとわかっとっちゃろか?

日本が何故太平洋戦争に突入する事になったのかわかっとるやろか?事実を教育されてないけんくさ〜

だけん、無謀な戦争に走った軍部が諸悪の根源みたいにされ〜

そのことを防ぐために、日本をがんじがらめに縛り付けた憲法が誕生した・・・・・・・。

軍も持たなきゃ、戦争もしない、平和国家を目指す・・・・・?信じれん憲法やね

その当時と今は世界状況が大きく変化しているけんね、絵空事言うどころじゃないよね。

自国は自国で防衛する力を維持する事は基本だし、自国で支障があるところは各国が協力して

防衛していく〜  皆が皆自国の防衛ばかりを考えず、領土拡大しようと企んでる国もあるしね。

基地移転反対して、その善後策はどうするの? 地政学的な見地からどうするつもり?

何でもかんでも反対ではなく、現在の沖縄周辺の情勢を吟味してどうなのか?

どんな対案を持っているのか? 甥っ子が沖縄に在住しているが偏向マスコミがすごいとか・・・。

憲法改正はせないかん案件やけど、その前に社会保障問題、経済問題を前向きに検討すべき。。。

国会議員定数削減、議員報酬削減すれば相当な予算が生まれるはずだ。もともと議員報酬設定が高額すぎる!

結果がどうなるかわからんけど、我が国の事を真剣に考え実行出来る候補者が多数当選する事を願う!





     




<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
お花見 by (04/09)
お花見 by (05/16)
最新記事
プロフィール
博多の俊太さんの画像
博多の俊太
世の中の事にボヤいてしまいます。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。