2017年06月09日
カール、カムバック!
5月末の、
カール販売終了の報せに全国の潜在的なファンが
最後にもう一度と、
カールを買い漁る現象が起こった。
全国販売は終了だが、
西日本だけは
限定でのこってくれた。
東と西の売り上げはかわらないらしいのだが、
あくまで、
物流コスト上でのことで、
西日本だけを継続する形となった。
しかし、なんとなくの寂しさを感じる。
やはり、半世紀以上も存在したスナック菓子だからかな?
まあ、一時期はよく食べたなぁ〜。
一体何故、こんなことに?
調べてみると、
こんな原因があった。
まず、ポテト系のスナック菓子の安く済むコストに押された。
少子化の影響で、
購買層が胃もたれするような大人になってしまった。
食べきりサイズが受ける昨今、
大袋菓子が敬遠されている。
類似した商品が、
販路の比重が大きいコンビニのプライベートブランドにある。
これはキツイ!
「売るところそのものがマネをする」
スマホ世代に受けない?
手が汚れる→スマホを触れない!
時代なんだなぁ〜。
1つの時代の終わりを感じる。
そして、時代の進化を感じる。
ちなみにカールの名称は、
昭和30年代に流行った
「カール人形」からみたい。
まあ、終わりといっても完全じゃないから、
また、ファンの熱いリクエストで、
奇跡の復活があるかも?
カール.カムバック!m(_ _)m
カール販売終了の報せに全国の潜在的なファンが
最後にもう一度と、
カールを買い漁る現象が起こった。
全国販売は終了だが、
西日本だけは
限定でのこってくれた。
東と西の売り上げはかわらないらしいのだが、
あくまで、
物流コスト上でのことで、
西日本だけを継続する形となった。
しかし、なんとなくの寂しさを感じる。
やはり、半世紀以上も存在したスナック菓子だからかな?
まあ、一時期はよく食べたなぁ〜。
一体何故、こんなことに?
調べてみると、
こんな原因があった。
まず、ポテト系のスナック菓子の安く済むコストに押された。
少子化の影響で、
購買層が胃もたれするような大人になってしまった。
食べきりサイズが受ける昨今、
大袋菓子が敬遠されている。
類似した商品が、
販路の比重が大きいコンビニのプライベートブランドにある。
これはキツイ!
「売るところそのものがマネをする」
スマホ世代に受けない?
手が汚れる→スマホを触れない!
時代なんだなぁ〜。
1つの時代の終わりを感じる。
そして、時代の進化を感じる。
ちなみにカールの名称は、
昭和30年代に流行った
「カール人形」からみたい。
まあ、終わりといっても完全じゃないから、
また、ファンの熱いリクエストで、
奇跡の復活があるかも?
カール.カムバック!m(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6350743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック