2017年04月29日
コンビニの集客効果
コンビニも色々あるけれど、
雑誌とかを見れないようにしているコンビニは損をしていると思う。
まず、雑誌を見れるようにしているコンビニ。
雑誌を見れないようにしているコンビニ。
あなたなら、どちらで物を買うだろうか?
そう、雑誌を見れるようにしているだけで、
来店頻度があがるのです。
そして、常に人がたまる、
人がいる、
人がいることで入りやすい安心があるのです。
で、
返報性の法則で、
来店頻度があがるということは、
その店の購買頻度も比例するのである。
別に雑誌を買ってくれなくても、他のものを買う率がたかくなるのです。
だから、雑誌は撒き餌なのである。
勘違いしているコンビニのオーナーは、すぐに雑誌が読めるようにすべきです。
まあ、僕が立ち読みをしたい気持ちもあるのだが、
笑笑笑笑。
ちなみに、このコンビニの名の由来。
convenienceは便利、好都合をあらわし、
消費者に便宜的を与える店として、はじまったらしい。
では、お客様に
立ち読みはさせましょう。
何か買いますから。笑笑笑笑笑
雑誌とかを見れないようにしているコンビニは損をしていると思う。
まず、雑誌を見れるようにしているコンビニ。
雑誌を見れないようにしているコンビニ。
あなたなら、どちらで物を買うだろうか?
そう、雑誌を見れるようにしているだけで、
来店頻度があがるのです。
そして、常に人がたまる、
人がいる、
人がいることで入りやすい安心があるのです。
で、
返報性の法則で、
来店頻度があがるということは、
その店の購買頻度も比例するのである。
別に雑誌を買ってくれなくても、他のものを買う率がたかくなるのです。
だから、雑誌は撒き餌なのである。
勘違いしているコンビニのオーナーは、すぐに雑誌が読めるようにすべきです。
まあ、僕が立ち読みをしたい気持ちもあるのだが、
笑笑笑笑。
ちなみに、このコンビニの名の由来。
convenienceは便利、好都合をあらわし、
消費者に便宜的を与える店として、はじまったらしい。
では、お客様に
立ち読みはさせましょう。
何か買いますから。笑笑笑笑笑
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6215802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック