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2021年01月07日

売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編 3

今回は売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編 3をご紹介いたします。



売れないと嘆いているあなた、

あきらめているあなた

もう一度やってみませんか?

売るためのコツをぜひ実践して稼げるようになっていきましょう。

 

今回の結論です。

過去にも書いたのですが、

売るためのコツの一つにキーワードがあります。

これをご紹介いたします。

今回は前回の続きになります。

 

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

私の簡単な紹介




自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

キーワードについて


前回も少し書いたのですが、

キーワードというのは非常に大事です。

メルカリでは基本的にタイムラインに流れてくる商品をみて買う人が多いのですが、

一方で、欲しい商品を狙って検索する人もいます。

この検索して見に来る人を捕まえるために

あるいは、検索した時に引っかかるために

今回のキーワードは大事なのです。

ちなみに過去の記事は下になります。

参考にしていただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/?p=1225&preview=true

https://tousinikkizan.com/?p=1231&preview=true

おすすめのキーワード その2


前回の記事の続きになりますが、

使えるキーワードをさらにご紹介していきます。

1、黒


黒は非常によく使われる色です。

シャツや靴などでも黒と使われます。

意外なところでは黒い装丁の本など思わぬところで

使われ、引っかかることもありますが、

それだけ検索ワードで出やすいということですね。

2、ボヘミアン


ボヘミアンとは

エスニックやエキゾチックな柄を指しており、

ファッションだけでなく、インテリア特にカーペットなどに使われていることのほうが多いかもしれません。

このようなキーワードを取り入れるのもありかもしれません。

3、ウィッグ


どうも昔から、かなりの売れ筋商品らしいです。

このキーワードを使うと売れ方が変わるそうです。

ちなみにウィッグを取り扱っていない人はどうしたらよいかと思った方は

例えば

こちらの服には黒髪や黒のウィッグと組み合わせて使っていただくときれいに見えます。

などと使ってみてください。

4、ハンドメイド


ハンドメイドの商品はメルカリでよく売れているそうです。

検索のボリュームもあるようですので使っていきましょう。

例えば、こちらの服はハンドメイドアクセサリーと合わせるとおしゃれです。

などと使っていきましょう。

5、花柄


花柄はワンピース、ブラウスなど

よく使われるので、

うまく組み合わせて使っていきましょう。

6、パステルカラー

これは、非常によく使われるキーワードです。

ファッションだけでなく、家電や

インテリアなどもよくつかわれています。

汎用性の高い言葉ですので、

ぜひとも使ってみてください。

6、収納


今まで、ファッションで使われる言葉ですが、

今回は収納ですが、これも汎用性が高いです。

収納は断捨離などの言葉がはやる昨今意外に使われている言葉です。

収納するスペースがないので売ります。

収納するスペースを必要としない

収納するスペースが小さくてOK

など、実に汎用性が高く使われます。

ぜひとも試してみてください。

まとめ


キーワードは、実にシンプルなものばかりだと思います。

知らない人もいるかもしれませんので、書いておきますが、

そもそもメルカリではキーワードの羅列は禁止みたいです。

そのため、文書を作りキーワードを盛り込むことが非常に重要です。

検索しやすくなり、かつ売れやすくなる最高の魔法の言葉ですので、

ぜひとも使ってみてください。

 nbsp;




売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編 2

今回は売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編 2をご紹介いたします。



売れないと嘆いているあなた、

あきらめているあなた

もう一度やってみませんか?

売るためのコツをぜひ実践して稼げるようになっていきましょう。

 

今回の結論です。

過去にも書いたのですが、

売るためのコツの一つにキーワードがあります。

これをご紹介いたします。

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

私の簡単な紹介




自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

キーワードについて


前回も少し書いたのですが、

キーワードというのは非常に大事です。

メルカリでは基本的にタイムラインに流れてくる商品をみて買う人が多いのですが、

一方で、欲しい商品を狙って検索する人もいます。

この検索して見に来る人を捕まえるために

あるいは、検索した時に引っかかるために

今回のキーワードは大事なのです。

ちなみに過去の記事は下になります。

参考にしていただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/?p=1225&preview=true

おすすめのキーワード


前回の記事ではキーワードの見つけ方を中心にお話をしましたが、

今回は実際のキーワードを使って説明していきます。

1つ目のキーワードはこちらです。

1、l


小文字のLです。

このキーワードは意外に身にすると思います。

まずは服のサイズ

食べ物の容量などの表記など

Lサイズというのは意外に頻繁に出てきます。

そのため、このlを入れることはそれだけで検索範囲が広がります。

ただ、まったく関係ないのに入れるのはNGです。

できれば、この商品はSサイズですが、Lサイズも取り扱っています。

などの文章を末尾にいれて、アピールをするようにしましょう。

 

2、23


これは、足のサイズの23を指しています。

どうも、足のサイズで検索するとき少なくない人が23を基準にしているようです。

これをぜひキーワードに入れてみてください。

また、23のサイズでないものを売るときやサイズ違いな場合は

23のサイズではありません。23のサイズは取り扱っていません。

などの表記をわざと入れて検索しやすくなるようにしましょう。

3、韓国


これは、ファッションでよく使えます。

韓国のファッションはいまだにはやっている分類の一つです。

韓国と入れるだけで、検索に筆禍りやすくなるのでぜひ試してみてください。

4、古着


次は古着です。

メルカリのプラットフォーム上古着の出品は意外に多いです。

そのため、古着と乗せるだけで大分ヒットしやすくなるため

ぜひ使っていきましょう。

5、夏服、冬服、秋服、春服


この季節ごとの服、非常によくキーワードに入っています。

この活用は売るためには必須かもしれません。

説明文の文書をぜひ工夫して盛り込んでみましょう。

6、

 

まとめ


今回のこのようなキーワードを入れるだけで

相当検索のヒット数は変わってくると思います。

そのため、このキーワードを入れることは非常に大事です。

さらに、今あげたキーワードを組み合わせることも重要です。

夏服 Lサイズ

など、キーワードを盛り込むことで、検索でヒットしやすくなるので

ぜひお試しください。

最後に、気を付けてください。

#夏服、#Lなど全く関係ないのに

無理やりキーワードを入れるとスパム行為にみられ、アカウントから警告をされることがあるそうです。

そのため、あくまでも文書に入れること

タイトルに少し盛り込む程度にすること

何より関連があるものに使いましょう。

それでは

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売れるコツはキーワード メルカリ豆知識 キーワード編

今回はメルカリ豆知識 キーワード編をご紹介いたします。



あなたはメルカリで売れていないと悩んでいませんか

色々とためしてみたけど、まだ売れないと嘆いていませんか

そんなあなたに見てほしいのが今回の内容です。

 

今回の結論はキーワードの使い方です。

ちなみに、今回の記事とは別に過去の

売るためのテクニックの一部をまとめたのが以下の記事になります。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

この記事を読む前にこちらの記事も目を通していただけると幸いです。

私の簡単な紹介




自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

キーワードについて


今回は、キーワードの見つけ方と使い方をテーマに少しお話をさせていただきます。

メルカリにおいて、検索にヒットするということは非常に大きな意味を持ちます。

これは、基本的には最初のタイムラインに乗って、その場で即決されれば、一番いいのですが、そういうことばかりではないのが実情です。

その中で、検索されるキーワードを入れることで、検索に引っかかり商品を見てもらえるようになるのは売れるために非常に大きな意味を持ちます。

人気のキーワードを説明文に盛り込むことが売れるコツなので、覚えておいてください。

 

キーワードの見つけ方


それでは本題です。

まずはキーワードをそもそもどうやって見つけるかから確認をしていきましょう。

キーワードの見つけ方はこちらです。

1、ランキングを確認する


メルカリは便利なことにメルカリアプリの中で、ランキングをカテゴリーごとに表示をしてくれています。

これは、出品の画面の下のほうにスクロールすると出てきます。

さらに、急上昇のキーワードもここに載っています。

これが、キーワードの見つけ方です。

ちなみに、急上昇というのは、今、熱いキーワードなので、

これをぜひ使っていきましょう。

ただ、これは、だれもが簡単に知ることができる情報であり、たくさんの人が使った、あるいは検索したキーワードなため、ライバルも多いです。

ライバルが多い商品は一番最初のタイムラインの画面でせっかく出品した商品がさっさと流れていくことを指しています。

そのため、このキーワードにはそれ相応のリスクがあることは知っておいてください。

2、サジェストチェック


これは、検索した時に一緒にでる単語のことです。

例えば、鬼滅の刃という漫画を検索窓にいれて検索すると

鬼滅の刃

鬼滅の刃 漫画

鬼滅の刃 アニメ

など、関連ワードと一緒に検索候補が出てくると思います。

この関連ワードとこの候補がそれにあたります。

このキーワードを説明文に入れるだけで、さらに検索が引っかかりやすくなるので覚えておいてください。

 

3、出品者のチェック


これが、今回の一番大事なことです。

これは、ライバルを探して確認することです。

値段の比較でほかの出品者の確認をすることはあると思います。

これをさらに深堀します。

ここから、売れている商品をさらにクリックし、その商品の説明文、さらに出品者まで行きましょう。

出品者の方のページにたどり着いたら、その方がよくその系統を取り扱っているのか確認してください。さらに、その人の評価数も確認してください。

この2つに当てはまるとしたら、相当に売るのがうまい人といえます。

この人のやり方を参考にしましょう。

もちろん丸パクリはだめです。

ただ、この人を研究することで確実に、あなたはこの人並みには売れるようになると思います。

そして、この人のキーワードを確認する癖をつけることで、

何が旬なのか、どういうキーワードを選択することで、売れやすくなるかが見えてきます。

できれば、フォロワーになって研究をしてみましょう。

まとめ


メルカリのシステムは大変便利で

このキーワードということ一つとっても大きなサポートをしてくれています。

そして、今回の記事で一番伝えたいことは、

ライバルの研究と売れている人から学ぶことです。

遺憾ながら、天性のセンスというものがこの世にあると思います。

それを自ら発揮できればいいですが、そういうわけにもいかないと思います。

そんな時には思い切ってライバルから学びましょう。

きっとあなたの大きな力になるでしょう。

ぜひ、キーワード使いこなしてみてください。

それでは

nbsp;





 

 

 

 

 

 

 

 
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金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
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