アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2023年01月29日

ランドリースペースを無駄なく活用

ランドリースペースを無駄なく活用


ランドリーバスケット ワゴン 3段 収納



■ランドリースペースを無駄なく活用、縦置き3段タイプ
通常のバスケットを分別用に3つ並べて置くと幅を取り、上部にデッドスペースが生まれてしまいます。
こちらの商品は3つのバスケットを縦に並べることが可能。
デッドスペースを活用することで物が多くなりがちな洗濯機まわりも無駄なくすっきり。
狭くなりがちなスペースを有効に活用することができます。



■3つのバスケットは取り外しも可能。
取り外せるので洗濯物の出し入れも簡単にできます。

ランドリーバスケット 3段 スリム スクエアタイプ 四角 ironet キャスタ...
タグ:洗濯

2023年01月28日

みじん切り器のおすすめ人気ランキング

みじん切り器のおすすめ人気ランキング




たまねぎ・にんじんなど、野菜をすばやくカットできる「みじん切り器」。フードチョッパーとも呼ばれ、調理時間を短縮したり、手間が省けたりする便利なアイテムです。しかし、ニトリ、ケイ・アンド・エー、ダイソーといったメーカーやティファールなどのブランドからさまざまな商品が販売されており、どれを選べばよいのか迷う人も多いのではないでしょうか。



みじん切り器のメリットは?安いものでもOK?

みじん切り器のメリットは、すばやく楽にみじん切りができること。2〜3cm角に切った野菜を容器に入れ、数回ハンドルを引けば(回せば)みじん切りが完成します。みじん切りをする際に時間がかかったり、キッチン台が汚れてしまったりしやすい人にうってつけですよ。


価格は300円〜5,000円までさまざまな商品がありますが、検証の結果500円以下の安価な商品でもかなりクオリティの高いみじん切りができました。とりあえず試してみたいという人は安いものを選ぶのも手ですよ。



たまねぎだけじゃない!みじん切り器の活用法は?

みじん切り器でできることは単なる野菜のみじん切りだけではありません。例えば、ドレッシングや餃子のタネを作るとき、食材と調味料を一緒に入れれば、混ぜる手間や洗い物が減らせます。少量ずつ調理できるので、離乳食作りにもおすすめです。


すばやく楽にみじん切りができるのは、ひも引きタイプ


みじん切り器のタイプは「ひも引きタイプ」と「ハンドルタイプ」の2種類。回しやすさや仕上がりのよさという点でおすすめなのはひも引きタイプです。


ひも引きタイプは一度ハンドルを引くだけで刃が数回転するため、効率よくみじん切りができます。引く力だけでよいので、あまり力がいらないのもうれしいポイントです。


一方、ハンドルタイプはハンドルをぐるっと一周回すため、ひも引きタイプと比べると力が必要。また検証の結果、刃が回転する勢いが足りず、3cmほどの大きい欠片が残った商品がいくつかありました。



T-falハンディチョッパー・ネオ



ハンドルが大きく握りやすい。最初だけ力が必要だった
グループセブジャパン「ハンディチョッパー・ネオ」は、別々に動く2枚刃で効率的にみじん切りができると謳う商品。容器には、中身がクリアに見える透明度の高い素材を使用しています。


貝印
SELECT100SELECT100レジスタードマーク みじん切り器




軽い力で回せるが、たまねぎ・にんじんともに粗めの仕上がり
貝印「SELECT100レジスタードマーク みじん切り器」は、みじん切りと野菜の水切りができるのが特徴。使わないときはハンドルをフタから取り外して収納できます。

ニトリ
引っ張りみじん切り器2




たまねぎは細かくなったものの、にんじんは大きい欠片が残った
ニトリ「引っ張りみじん切り器2」は保存用フタとブレンダーがついた5枚刃のみじん切り器。食洗機や電子レンジでは使用できません。


保存用フタをつければそのまま冷蔵庫で保存できるので、みじん切りにした食材を移し変えるのが面倒な人におすすめです。しかし、上位商品と比べるとハンドルが少し固く、引く際に力が必要でした。

2023年01月27日

【北欧食器】を暮らしに。

【北欧食器】を暮らしに


洗練されたデザインの北欧食器



北欧テイストに日本製の安心を。 扱いやすい軽量食器。 用途の広い万能サイズ!



こちらは北欧テイストの柄が可愛い、シリアルやサラダの取り分けに丁度いいサイズの器2柄セット。
華やかな色合いと、可愛らしさが食卓を彩ります。
シリアルやヨーグルトだけでなく、サラダやパスタの取り分けや、コーンスープやシチューなどのスープ皿など
幅広い用途でお使い頂ける万能サイズです。
お子様にバンバーグやパンなどの取り分けをしてあげても喜ばれるかわいらしい小花柄。
もちろん、電子レンジや食洗機もOK!
さらに、こちらは軽量タイプ。毎日使ってみると食器の「重さ」が重要です。
使いやすさを兼ね備えた可愛らしい食器は、大切なひとへの贈りものにもぴったりです



【Max1,000円OFFクーポン】DANSK ダンスク SAGESONG(セージソング)コーヒーカップ&ソーサー S02210NF 北欧 食器 coffee cup&saucer コーヒーC/S ギフト・のし可



【Max1,000円OFFクーポン】アラビア(Arabia) 24h トゥオキオ (TUOKIO) ボウル 18cm コバルトブルー 北欧 フィンランド 食器


食卓に取り入れれば、毎日の食事の時間がもっと特別なものに変わります。そんな素敵な北欧ブランドの食器達を集めてみました。



【今だけクーポン配布中】アラビア パープル パラティッシ オーバルプレート 25cm 食器 ARABIA PARATIISI 1016092 PURPLE OVAL PLATE プルパラ プレート 皿 シンプル 北欧 食器 雑貨 人気 ブランド ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】


シンプルなものから、ポップな絵柄がキュートなものまで様々なデザインのものがあるので、きっと気に入るアイテムが見つかりますよ。洋食だけでなく和食やエスニックなどの料理にも意外とマッチするものも多いので、様々なシーンで活躍させてくださいね
フィンランドを代表する2大ブランド 「アラビア&イッタラ」のお洒落な北欧食器

フィンランドを代表するテーブルウェアの2大ブランド「ARABIA(アラビア)」と「iittala(イッタラ)」。おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えた素敵なアイテムを数多く展開し、世界中のファンから愛されている人気ブランドです。どちらのの食器も和・洋様々な料理を美味しそうに引き立てて、食卓を華やかな雰囲気に演出してくれます。



イッタラ iittala ティーマ TEEMA ボウル 21cm ita22 北欧 フィンランド 食器 ittala イッタラ




2023年01月24日

鍋つかみのおすすめ選。おしゃれでかわいい人気ブランドもご紹介

鍋つかみのおすすめ選。おしゃれでかわいい人気ブランドもご紹介


熱々の鍋や食器を持ち運ぶ際に重宝する「鍋つかみ」。ミトン型やグローブ型、コットン製、シリコン製、さらにはキッチンで映えるおしゃれなモノまで豊富に展開されています。

鍋つかみの種類
スタンダードで使いやすい「ミトン型



親指だけが独立した形状のミトン型は、鍋つかみのスタンダードなタイプです。親指とその他4本の指でしっかりとつかめるため安定感があり、大きな鍋なども持ち運びやすいのが特徴。

両手用や片手用、丈の長いモノやおしゃれでかわいいモノなど、種類やデザインが豊富に展開されているのも魅力です。ほとんどのアイテムがフリーサイズで手の大きさにかかわらず使えるので、プレゼントしやすいのもポイント。

日常のさまざまな調理でオールマイティーに使用できる鍋つかみを探している方におすすめです。



アウトドアやキャンプで活躍する「グローブ型」



5本指タイプで指先を自由に動かせるグローブ型は、細かい作業をしやすいのが特徴です。焼きあがったお菓子やパンを型から外したり、熱々の食材に直接触れて調理したりする場合にぴったり。アウトドアやキャンプで鉄板焼きなどをする際にも活躍します。

ただし、グローブ型はミトン型に比べて装着に時間がかかってしまうのがデメリット。必要なときにさっとはめてさっと外す、という使い方には適していません。細かい作業をしたい方は、チェックしてみてください。

他にも







鍋つかみは、花柄やリボン、ハートなどをテーマにしたエレガントでかわいいアイテムが豊富。甘すぎずシンプルすぎない、使いやすいデザインなので、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
タグ:鍋つかみ

2023年01月22日

絵柄が可愛い豆皿セレクション

絵柄が可愛い豆皿セレクション、今日はどの器にする?




イタリア北部のベニスにほど近い町で作られた、可愛らしい陶器製のバスケット。陶器のフルーツが飾られたお洒落なバスケットです。

手編みのようなデザインで焼き上げたバスケット。内側にも手描きのフルーツが描かれたていてエレガント。ディスプレイや小物入れとしてお使いいただいてもかわいいです。

≪イタリア製家具のある暮らしを・・・≫【イタリア製 陶器 絵皿】
上品かつ深みのある陶器の絵皿職人によるハンドメイド綺麗な色味がインテリアとして最適!小さな商品ですが、存在感はばっちりです!!イタリアの伝統を感じて下さい※ハンドメイド商品の為、若干の個体差があります

絵柄がキュートな豆皿は、普段使いはもちろん、セットで持っていれば来客時にも便利なアイテムです。




そこで、意外と使い道が豊富な、絵柄が可愛い豆皿です。




豆皿 お正月 器 studio m 食器 studiom キッチン 日本製】



普段使いはもちろん、セットで持っていれば来客時にも便利な豆皿。ところで、豆皿と小皿の違いですが、和食器は尺貫法(しゃっかんほう)という、尺、寸、分などの単位を用いたサイズで表現されます。



楽天で見てみる


北欧の豆皿



おすすめはこちら

2023年01月15日

おしゃれな調味料入れのおすすめ

おしゃれな調味料入れおすすめ




おしゃれなキッチン雑貨


調味料をボトルやビンのまま置いておくと、キッチンは雑然とした印象になってしまいます。塩や胡椒などをおしゃれな調味料入れに移し替えれば、キッチンを華やかな印象に変えることが可能です。また、容器の大きさや素材を統一すれば、より整った空間に見せられます。



粉末・固形の調味料は湿気や乾燥に弱いモノが多いため、密閉性に優れた調味料入れで保管するのがおすすめです。湿気や乾燥によって調味料が固まったり、調味料同士でくっついたりするのを防げます。

パッキン付きの製品やフタをしっかりと閉められる製品が特におすすめ。湿気や乾燥だけでなく、酸化や風味の劣化、匂い移りなどの対策にも効果が期待できます。


密閉性の高い製品のなかには、調味料を取り出しにくいモノもあるので注意が必要。フタをワンタッチで開けられるモノや、フタがスライド式のモノなど、手軽に調味料を取り出せるかもチェックしておくと安心です。


OUNONA 調味料入れ 3個セット


キッチンに置いても食卓に出してもおしゃれなセラミック製の調味料入れ。湿気を防ぐ性質もあるので、塩などの固まりやすい調味料を入れるのにも適しています。



3個セットで専用のスプーンが付属。トレーを使えば、食卓にも楽に移動可能です。シンプルなデザインで、和室にも洋室にも馴染みます。かわいい調味料入れを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

2023年01月03日

ハンディポットのおすすめ

ハンディポットのおすすめ


保温力・保冷力ともに優れており、6時間経っても飲み物がおいしく味わえる

ピーコック魔法瓶工業 ハンディポット

真空二重構造で温度を保ちやすいと評判の、ピーコック魔法瓶工業 ハンディポット AHR。インターネット上では高評価な口コミが多い一方で、「保温力がいまいち」「洗いにくい」などの気になる声もあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?


水切れがよいうえに、保温力・保冷力ともに優れており、6時間経っても飲み物がおいしく味わえる

ピーコック魔法瓶工業
ハンディポットAHR-100




ピーコック魔法瓶工業 ハンディポット AHRは、保温力・保冷力ともに優れていました。6時間経ってもお湯の温度が67℃に保たれており、温かい飲み物が長く楽しめます。冷たさも長時間キープできるので、暑い日の水分補給にもよいでしょう。


水切れがよく、注ぎ終わったあとにたれてしまう心配も少なそうです。パッキンやフタが簡単に着脱できるため、分解・組み立ても楽にできました。


一方で、口が狭くてスポンジが入らないのは惜しいところ。柄がついたスポンジであれば奥まで洗えますが、細かい部分には届きにくいため丁寧にこする必要があります。



タイガー魔法瓶
真空断熱ステンレスポットPWO-A120



タイガー魔法瓶 真空断熱ステンレスポットは、手入れのしやすさで選びたい人におすすめです。約7.5cmと口径が広めの設計なので、手を入れて奥までしっかり洗えます。ふたやパッキンも取り外しやすく、細かい部分まできれいに洗えて衛生的ですよ。


保温力・保冷力が高いのもポイントです。6時間後の温度は、保温の検証時が68℃・保冷の検証時が12.5℃でした。実際のシーンを想定して1時間に100mlずつ減らしても、飲み頃の温度を保てています。夏場から冬場まで、好きな飲み物をいれて楽しめるでしょう。

リバーズ
サーモジャグキート1200KT1200BE




リバース サーモジャグキートは、中まで洗いやすいのが魅力。口が広いため、スポンジが奥までしっかりと入ります。フタやパッキンの取り外しやすさ・組み立てやすさも問題ありません。


6時間経ってもお湯の温度が60℃に保たれており、温かい飲み物が長く楽しめます。冷たい飲み物で検証してみても、きちんと冷えた状態がキープできていました。保温力・保冷力ともに優れているので、季節を問わず活躍しそうです。


注ぎ口が上を向いているため水切れがよく、狙ったところに注げました。本体と取っ手の間が広くて、手の窮屈さも気になりません。


ハンディーポットのおすすめです。

2022年12月26日

台所に欠かせない、ふきん(台拭き)

台所に欠かせないキッチンアイテム、ふきん(台拭き)



使い捨てタイプもありますが、洗濯して使いまわせるタイプはなにかと便利ですよね。しかし、レックや白雪など多くの人気メーカーから販売されていて、どれがよいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

綿や麻のふきんは、吸水性の高い定番の素材です。綿は吸水性においてとても優秀で、台拭き・食器拭きのどちらにも適しています。ただし、麻に比べると乾かすのに時間がかかるので、洗い替え用に複数枚用意しておくのがおすすめ。

麻は通気性がよくて乾くのが早く、毎日使うふきんとしても活躍します。毛羽立ちが目立つという難点もありますが、使っていくうちに落ち着いていくので気にしなくても大丈夫でしょう。


なかでも通気性がよく丈夫な蚊帳生地タイプは人気の高い素材です


白雪ふきん


手入れ簡単!シンプルな使いやすさが魅力
綿とレーヨンそれぞれのよさを生かして作られた、丈夫で汚れ落ちのよい白無地ふきんです。塩素系・酵素系の漂白剤に対応しているため、衛生的に使えます。8枚重ねで吸水性が高く、使い込むほどに柔らかくなるのも特徴です。


汚れたら洗浄・漂白できて、繰り返し使えるタイプをお探しなら、試してみる価値ありですよ。

2022年12月11日

ソファカバーおすすめ選。

ソファカバーおすすめ人気選


ソファ…こちら




おしゃれな北欧風やかけるだけのタイプも紹介




ソファの汚れが気になる場合や、おしゃれに変えたい時に便利なソファカバー


ソファカバーのメリットとは?

ソファの汚れが気になる場合や、雰囲気を変えたい時などに便利なソファカバー。季節やシーンに合わせて変化を楽しんだり、インテリアのアクセントにもなるアイテムです。ソファは、購入すると長く使うことの多い家具ですが、ソファカバーをかけることで、楽しくアレンジしながら大切に使っていくことができます。



楽天市場で見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール