アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月27日

ホットペッパーに口コミ投稿して、食事代を節約しよう!

IMG_2855.JPG
今日は私がいつもやってる、外食代の節約方法についてお話します。

それはズバリ、タイトルにあるように、ホットペッパーにオススメの口コミ投稿をするだけです!

げん玉を経由して、ホットペッパーにオススメのお店の口コミをするだけで、今なら42円分のポイントがつきます。(時期によってポイント数が変わります。)
(げん玉については、ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】をご覧ください。)


口コミ投稿でポイントがもらえるものはよくありますが、ホットペッパーの良いところは、写真が不要という点です。

ほかの口コミサイトは、料理や店内の写真をとって一緒に投稿しなければならないものが多く、文字数も100字以上のところが多いのですが、ホットペッパーは50字以上で写真不要なので、今まで行ったことがあれば、いくらでも書けちゃいます。

特にアイスクリームやシュークリーム等の単価が安いものを買ったときは、42円引きって考えると結構お得で、ちょっとグレードの高いものも買えちゃいます。

42円我慢して節約するより、42円分簡単な作業をしてその分おいしいもの食べた方がいいと思いませんか?

こんな感じで楽しく節約してます♪

げん玉の記載場所
トップページの真ん中に記載されています。
1回1回げん玉を経由しないとポイントはつきませんので、ご注意ください。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。









2014年05月22日

ネット限定!イオンカード申込み検討してる人に朗報です!

今日はイオンクレジットカードのキャンペーンのご紹介です。

現在イオンカードの新規入会&利用で、最大10万円相当の体験ギフトカタログのプレゼントキャンペーンをやってます。

キャンペーン期間 5月21日から25日まで
ネット限定で、抽選で1015組2030名

5日間でネット限定で1000組以上なら、当たる気がしませんか?

さらにさらに!
げん玉経由で申し込むと、げん玉でも10150円分のポイントがつきます!
(これは今日だけポイントUP中)
げん玉についてはポイントサイトで簡単にお小遣いを稼ぐ方法【2014年オススメ】をご覧ください。


イオンカードと言えば、20日30日5%OFFで、主婦に強い味方ですよね。

私も入ろうと思ってたんですが、げん玉のポイントUPする日を待ってたんです。
待ってて正解だったぁ♪





ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





2014年05月20日

住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット

こんにちは。
もうすぐボーナス時期なので、住宅ローンの繰上返済を考えている人も多いと思いますが、今日は繰上返済のタイミングとデメリットについてお話したいと思います。


【住宅ローン繰上返済のタイミング】

基本的に、早く返すことです。


ただし、住宅ローン控除が使える人はちょっと待ってください。
年末に、ローン残高の1%相当分の税金が戻ってきます。

たとえば100万円繰上返済をすると、100万円分ローン残高が減りますので、その1%の1万円が控除額から減ってしまいます。

金利1%以上で借りている人は早く返した方がいいですが、1%未満で借りている人は、かえって損をするかもしれません。

金利0.8%で借りている人が、100万円の繰上返済をした場合…

1年間で利子8000円の支払いがなくなると同時に、1万円の控除がもらえなくなります。
差引、2000円の損ですよね。


単純計算するとこうなります。


実際は変動金利であったり、各々の契約によって異なりますので、ぜひご自身の住宅ローンのシミュレーションをしてみてください。

上記のことをふまえて…
もし住宅ローン控除を受けている人が、12月にボーナスをもらって繰上返済をするなら、控除を受けてから、翌年1月に繰上返済することをお勧めします。



【住宅ローン繰上返済のデメリット】

1.上記のように、住宅ローン控除の適用期間中で、低金利のローンを借りている人

2.返済を繰り返し、残りの返済期間が10年を切ってしまいと、住宅ローン控除が使えなくなる

3.無理な返済をして、預貯金に余裕がなくなってしまう人がいる
特にお子さんがいる人は、教育費にお金がかかるので、手元にもある程度お金を置いておいた方が良いです


このように、繰上げ返済はデメリットもありますので、良く考えた上で決まるのが良いと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。






2014年05月15日

期間限定!結婚式場の口コミ投稿で1件につき1000円ゲット♪【ウェディングパーク】

今日はお得なお小遣い稼ぎの方法をご紹介します。


現在「ウェディングパーク」というウェディングサイトで、結婚式場の口コミ投稿をすると、2件掲載ごとにAmazonギフト券を1000円分プレゼントというキャンペーンをやっています。


さらにさらに、げん玉経由で口コミ投稿をすると、げん玉でもポイントが1件につき500円つきます。
(げん玉についてはポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】 をご覧ください)



また、結婚式場の写真投稿でもキャンペーンをやっています。
5枚掲載ごとにAmazonギフト券500円分プレゼント(50枚以上掲載された方にはプラス5000円プレゼント)というものです。


こちらもげん玉経由で投稿すると、げん玉で1会場ごとに1000円分のポイントがつきます。
(げん玉では、PC版で開いて、トップページの一番下の、「詳しく見て1p」という欄に掲載されています。)
口コミ投稿も、写真投稿も、どちらも条件は3年以内に訪れた会場で、本番・下見・招待どれでもOKです。


キャンペーンはどちらかしか申し込めないので、写真をたくさんとった会場は写真投稿キャンペーンを申し込み、写真が少ない会場は口コミ投稿キャンペーンを申し込むと良いと思います。


私は、口コミ投稿を4件して、Amazonギフト券2000円分、げん玉で2000円分ポイントゲット予定。
写真投稿を132枚(6会場)で、Amazonギフト券18000円分(13000円+ボーナス分5000円)、げん玉で6000円分ポイントゲット予定です。

計 28000円 ☆


いいお仕事でした♪

ウェディングパーク
ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





2014年05月14日

覆面モニターミステリーショッピングリサーチでのトラブルの件

今日の記事は、覆面調査で利用している、ミステリーショッピングリサーチの感想です。


実は、ちょっと残念なことがありました。
今回、調査を応募して当選したので、調査日にお店に行ったのですが、なんとそのお店が閉店していたんです。
びっくりしました。


そのことをミステリーショッピングリサーチにメールでお伝えしたんですが、4日間返信がなく、自動配信メールで「調査報告を早く提出してほしい」と送られてきました。
(返信がなかったのは、GWと重なってしまったということもあるかと思いますが‥)


4日たってからようやく返信が来て、ちゃんと謝ってくれ、交通費を出してくれると言うので、それで納得はしたんですが、ちょっとがっかりでした。


案件については少なくなく、全員参加できるモニターもあります。(通販で購入して、アンケートに答えることで購入商品が割引されるというもの)


ただ、応募してから当選が決まるまで時間がかかるので、何度もチェックするのが若干面倒です。


覆面調査を利用するなら、とくモニやファンくるの方がおすすめです。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。


タグ:その他

2014年05月11日

宝くじが当たったら何をしますか?

こんにちは。最近陽射しが強くなってきて、またシミが増えることに怯えてるゆきママです。

今日は私の妄想にお付き合いください。

タイトルで宝くじに当たったらと言いましたが、私、宝くじは買わない主義なんです。
だって当たる確率がものすごーく低いじゃないですか。
はっきり言ってもったいない!


買ってる人は夢を買ってるわけですから、全然反対はしませんが「効率」「費用対効果」という言葉が好きな私には向いてないかなぁと。
と、いいつつ投資で50万ほど損した経験がありますが‥(リーマンショックで‥泣)

で、買わないくせに宝くじで6億当たったら何をしようと、妄想するのが好きなんです。

【6億の内訳】

1億 新築を買う

5000万ずつ
自分の親と夫の親へプレゼント(贈与税かからないようにちょっとずつ)

2000万 兄弟にプレゼント

5000万 個人年金保険で増やす

5000万 社債を買って増やす

1000万 株や投資信託で増やす

3000万
年1回家族で海外旅行 100万×30年

3000万
年4回家族で国内旅行 100万×30年

3000万 新車 500万×6台(5年毎買替)

100万 エステで自分改造

100万 服バック靴など

残り1億7800万 定期預金

ほぼ貯金^^;
6億あっても使い切れないなぁ。

宝くじで当たったお金って、罪悪感なしに贅沢できるからいいですよね。

専業主婦だと、夫の稼いだお金で贅沢しにくいですもん。

だから妄想してると楽しいんですが、虚しくもあり‥


結局私は、罪悪感なしに贅沢するために、ネットでお小遣い稼ぎしてます。

ポイントサイト覆面モニターで、お得に買物したりお小遣いを稼いで、その利益で旅行に行ったり、大好きなスイーツを買ってます。

ただひたすら節約してたころは、節約しただけで終わっていたのが、今は自分で稼いで自分のために使える。
とっても楽しい毎日です♪

やっぱり私にはこの生活が現実的だな!と再確認しました。

チャンチャン♪


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。


2014年05月08日

夜泣きで大変なママへ!睡眠不足解消法

こんにちは。1歳になった息子が今だに夜中に何回も起き、毎日睡眠不足のゆきママです。

このままでは辛すぎる!ということで、睡眠の質を上げ、短い睡眠でも効率よく疲れがとれる方法を徹底的に調べました。
夜間授乳をしているママや、夜泣きで大変なママはぜひ参考にしてください。


【坪田聡さんの著書「1分仮眠法」】

1分と20分の仮眠を組み合わせてとるというものです。
少しでも眠気を感じたり、疲れを感じたり、パフォーマンスが落ちていると感じたら、積極的に仮眠をとります。
20分間の仮眠を日中1回と、1分間の仮眠を20回くらいすると大きく効果が出るようです。

【やり方】
椅子に深く腰掛け、全身の力を抜いて、軽く目を閉じ、外界からの情報をシャットアウトします。
大切なのは、主体的に仮眠をとり、脳を休息させることです。

【コツ】
眠気をためてから仮眠をとるのではなく、眠気が来そうだと感じたら仮眠をとることです。
(眠気をためてからだと、仮眠して起きれなくなるからです。私がよくやります。)
夕方5時以降は寝ない(夜の眠りに支障が出ます。)


【仮眠を終えたら】
回復した・スッキリしたと言い聞かせます。
こうしたポジティブなメッセージを自分の潜在意識に向けて発信します。
(脳は、潜在意識に来たメッセージが現実のことなのか、目標や理想なのか判断できないため、それを実現しようと活動を始めます。ブラシーボ効果《ただの粉を薬と信じて飲むと病気が治る》と同じことが起こります。)

脳も体も冴えわたる 1分仮眠法





仮眠は20分以内にしなければならず、30分以上寝ると起きたときに余計に疲れが残ります。
20分以内にスッキリ目覚めるために、寝る前にコーヒーなどのカフェインをとるといいそうです。
カフェインが効き始めるのが、ちょうど15分後位だからです。


育児中のママでも、1分間だけ目をつぶることはできますよね。
たった1分ですが、意外と眠った感がありますよ。


【睡眠の質を上げる方法】

・寝る前にTVやスマホなどの強い光を浴びない(1時間前にはテレビを消しましょう)
・寝る1時間前くらいから部屋を暗めにする(これは子供が寝る前にもそうします)
・寝る前にホットミルクやカモミールティーを飲む(トリプトファンが眠気を促します)
・朝起きたら、太陽の光を浴びる
・食事は寝る2時間前まで(寝る前に食べると消化に負担がかかるため、良眠を妨げます)
・部屋を真っ暗にして眠る(少しの光でも脳に刺激になります。)
・入浴は寝る1時間以上前に(寝る直前に入浴すると、交換神経が優位になって興奮してしまいます。)


いかがでしょうか?
知っていてもやっていないという人もいるかと思います。

私は1分仮眠法をするようにして、だいぶ眠くなりにくくなりました。
これは私独自のやり方ですが、仮眠の時に軽く頭を上下に揺らすと眠りやすくなります。
はたから見たらかなり怪しいですが(笑)電車と同じ揺れを再現してみたら、効果がありました。
あくまで私が勝手にやってるだけですが、興味があれば試してみてください。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。



人気記事
オススメ!私が感激した無料家計簿ソフト[複数口座管理]
覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!

2014年05月05日

オススメの簡単時短レシピ☆5分でできます♫

いつもお世話になってるクックパッドのオススメレシピです。
今日は忙しいママのための、5分でできちゃう簡単時短レシピをご紹介します!

電子レンジで簡単♪とりそぼろ(お弁当にも♪)
http://cookpad.com/recipe/1383748

プチトマトベーコン焼き(つくれぽ1000件以上)
http://cookpad.com/recipe/853875

玉ねぎ丸ごとスープ(トロトロ玉ねぎスープです)
http://cookpad.com/recipe/260795

2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ by danchi
http://cookpad.com/recipe/638348

エリンギのうま煮
http://cookpad.com/recipe/1308328

新玉ねぎのチーズ焼き(つくれぽ1000件以上)
http://cookpad.com/recipe/187255

エノキタケで自家製なめ茸(つくれぽ1000件以上!おつまみにも♪)
http://cookpad.com/recipe/195005

チーズはんぺんのオリーブわオイル焼き
http://cookpad.com/recipe/840362

大根の漬物(つくれぽ1000件以上)
http://cookpad.com/recipe/839225

レンジで簡単♪かぼちゃの胡麻和え(つくれぽ1000件以上)
http://cookpad.com/recipe/760498


全て5分でできます。
時間の節約になりますよ♪

ついでに‥
ドレッシングやタレって買ってますか?
もったいないので私は手作りしてます。

こちら↓が人気のレシピが載ってるのでオススメです。

レシピ登録者1000人以上!【簡単・人気】ドレッシング・タレ・ソースの作り方
http://matome.naver.jp/m/odai/2139281593810715601

レシピ登録者1000人以上!【食材別】人気の簡単サラダの作り方♪
http://matome.naver.jp/m/odai/2139277628633816601


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。



総合保険比較サイト【価格.com 保険】

2014年05月03日

覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!

みなさん、覆面モニター(ミステリーショッパー)をご存じですか?
飲食店や美容院などのサービス、通販の商品等を購入・利用して、感想をコメントしたりアンケートに答えるだけで、謝礼がもらえるサービスです。

謝礼の額はお店によって異なりますが、中には購入した商品以上の謝礼がもらえるものもあり、商品を無料で使えてさらにお小遣いがもらえちゃいます。


その覆面モニターで有名なのが、とくモニファンくるです。
そこで、この2つの口コミを分析してみました。


分析したのは、お財布.comです。


お得モニターサイト【とくモニ】
 お財布.com

☆5→2人   ☆4→2人   ☆3→1人
・お得にエステや美容院に行ける
・有名なエステ等が無料で体験できるので、美容に関心がある人向け
・体験後のレポートが、与えられた設問に短い文章で答えていくものがほとんど


ファンくる食べて現金ゲット!
 お財布.com

☆5→7人   ☆4→7人   ☆3→4人   ☆2→2人
・コンビニやスーパーで販売している商品モニターがあり、買物のついでに気軽に試せる
・謝礼金20%〜100%以上
・モニター当選がすぐにわかる
・地方は件数が少ない
・商品によってはアンケートの入力項目が多い
・レシート撮影が慣れるまで難しかった


という内容でした。
私個人の感想ですが、とくモニは美容系がとても充実してますが、飲食店は少ないです。
ファンくるはいろんな商品を取り扱ってます。
どこの覆面モニターも、都内は件数が多いですが地方は少ないです。


人気のモニターは当選しづらいので、本格的にやっている人はいくつかサイトを登録して、それぞれで申し込んでるみたいですね。
とくモニで美容院等を利用し、ファンくるで飲食店を探すという方法がいいかなと思います。


もやし料理を作ったり、電気代をコツコツ節約することも大切ですけど、覆面モニターなら1件で何千円と節約できます。
特に普段行くお店や、定期的に行く美容院などは、モニターを使わない手はないですね。


意外と知らない人もいるので、もったいないなぁと思ってました。
良かったら参考にしてください。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





タグ:お得に買物
ファン
検索

節約・貯蓄 ブログランキングへ
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
人気記事 ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】(3/26) オススメ!私が感動した無料家計簿ソフト【複数口座管理】(3/26) 知識・スキルを売り買いできるココナラとは【NHKあさイチで紹介】(4/13) 覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!(5/3) 住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット(5/20)
月別アーカイブ
プロフィール
ゆきママさんの画像
ゆきママ
初めまして。 現在息子を一人子育て中の主婦です。息子を産む直前まで、銀行で金融商品の販売(投資信託や保険など)をしていました。 私は結婚して数年経ちますが、結婚当初は節約のため、もやしを使った料理を作ったり、外食を控えたり…と地道な節約をしていました。 もちろんそれらの積み重ねは大事なことだと思いますが、もっと楽しく、そしてもっと大きな変化がほしい!! そう思うようになって、ありとあらゆる節約方法、貯蓄方法を勉強 しました。 その結果、世の中には知らなくて損をすることがたくさんあるんだなぁと、つくづく思い知らされました。 それからというもの、毎日節約や貯蓄方法の勉強するのが楽しくて仕方ありません。 今の私の楽しみは、貯めたお金で旅行に行くことです♪(ささやかですが…) この感動をぜひ多くの人に味わってもらいたいと思い、このブログを始めることにしました。 FPの資格も持っていますので、資格を活かしてアドバイスもできたらなと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。