広告

posted by fanblog

2014年03月26日

オススメ!私が感激した無料家計簿ソフト【複数口座管理】

今日は、便利な家計簿ソフト、「マネーフォワード」をご紹介します。


みなさん、銀行口座はいくつお持ちですか?
郵貯銀行と都市銀行など、2つ以上持ってる人が多いんじゃないでしょうか。

全体のお金の管理、大変じゃありませんか?

わたしはネットで管理してますが、銀行ごとにログインして確認するのが面倒で面倒で‥

節約をしていく上で今現在の総資産が把握できていないと、目標がぼやけて結局なあなあになってしまうんですよね。

それが、この無料家計簿「マネーフォワード」なら、複数の銀行口座を1つの画面で一括管理できるんです。
しかも銀行口座だけでなく、証券口座、年金、クレジットカード、ポイントサイトのポイント残高まで!
( 次回の記事、ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法 でご紹介する、げん玉も管理できます。)


1464社の金融機関と提携しており、使っている金融機関のサイトのIDとパスワードを登録することで、金融機関とつながって情報を読み取ります。その後は自動で更新してくれます。


以前に日本経済新聞やテレビ番組などで取り上げられたので、知ってる人も多いと思います。

なんでこんなに便利なソフトが無料なんだろうと、ちょっと不思議に思ったら‥やっぱり有料版がありました。
有料版だと人生プランのシミュレーションができたりと機能がアップするようですが、資産管理をするだけなら無料版で十分だと思います。


このソフトのおかげで、今現在の資産状況が一目瞭然でわかるので、管理がとっても楽になりました。
自信を持ってオススメします♪

マネーフォワードの詳細はこちらをご覧ください↓

無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2314308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

節約・貯蓄 ブログランキングへ
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
人気記事 ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】(3/26) オススメ!私が感動した無料家計簿ソフト【複数口座管理】(3/26) 知識・スキルを売り買いできるココナラとは【NHKあさイチで紹介】(4/13) 覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!(5/3) 住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット(5/20)
月別アーカイブ
プロフィール
ゆきママさんの画像
ゆきママ
初めまして。 現在息子を一人子育て中の主婦です。息子を産む直前まで、銀行で金融商品の販売(投資信託や保険など)をしていました。 私は結婚して数年経ちますが、結婚当初は節約のため、もやしを使った料理を作ったり、外食を控えたり…と地道な節約をしていました。 もちろんそれらの積み重ねは大事なことだと思いますが、もっと楽しく、そしてもっと大きな変化がほしい!! そう思うようになって、ありとあらゆる節約方法、貯蓄方法を勉強 しました。 その結果、世の中には知らなくて損をすることがたくさんあるんだなぁと、つくづく思い知らされました。 それからというもの、毎日節約や貯蓄方法の勉強するのが楽しくて仕方ありません。 今の私の楽しみは、貯めたお金で旅行に行くことです♪(ささやかですが…) この感動をぜひ多くの人に味わってもらいたいと思い、このブログを始めることにしました。 FPの資格も持っていますので、資格を活かしてアドバイスもできたらなと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。