アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月27日

ホットペッパーに口コミ投稿して、食事代を節約しよう!

IMG_2855.JPG
今日は私がいつもやってる、外食代の節約方法についてお話します。

それはズバリ、タイトルにあるように、ホットペッパーにオススメの口コミ投稿をするだけです!

げん玉を経由して、ホットペッパーにオススメのお店の口コミをするだけで、今なら42円分のポイントがつきます。(時期によってポイント数が変わります。)
(げん玉については、ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】をご覧ください。)


口コミ投稿でポイントがもらえるものはよくありますが、ホットペッパーの良いところは、写真が不要という点です。

ほかの口コミサイトは、料理や店内の写真をとって一緒に投稿しなければならないものが多く、文字数も100字以上のところが多いのですが、ホットペッパーは50字以上で写真不要なので、今まで行ったことがあれば、いくらでも書けちゃいます。

特にアイスクリームやシュークリーム等の単価が安いものを買ったときは、42円引きって考えると結構お得で、ちょっとグレードの高いものも買えちゃいます。

42円我慢して節約するより、42円分簡単な作業をしてその分おいしいもの食べた方がいいと思いませんか?

こんな感じで楽しく節約してます♪

げん玉の記載場所
トップページの真ん中に記載されています。
1回1回げん玉を経由しないとポイントはつきませんので、ご注意ください。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。









2014年05月20日

住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット

こんにちは。
もうすぐボーナス時期なので、住宅ローンの繰上返済を考えている人も多いと思いますが、今日は繰上返済のタイミングとデメリットについてお話したいと思います。


【住宅ローン繰上返済のタイミング】

基本的に、早く返すことです。


ただし、住宅ローン控除が使える人はちょっと待ってください。
年末に、ローン残高の1%相当分の税金が戻ってきます。

たとえば100万円繰上返済をすると、100万円分ローン残高が減りますので、その1%の1万円が控除額から減ってしまいます。

金利1%以上で借りている人は早く返した方がいいですが、1%未満で借りている人は、かえって損をするかもしれません。

金利0.8%で借りている人が、100万円の繰上返済をした場合…

1年間で利子8000円の支払いがなくなると同時に、1万円の控除がもらえなくなります。
差引、2000円の損ですよね。


単純計算するとこうなります。


実際は変動金利であったり、各々の契約によって異なりますので、ぜひご自身の住宅ローンのシミュレーションをしてみてください。

上記のことをふまえて…
もし住宅ローン控除を受けている人が、12月にボーナスをもらって繰上返済をするなら、控除を受けてから、翌年1月に繰上返済することをお勧めします。



【住宅ローン繰上返済のデメリット】

1.上記のように、住宅ローン控除の適用期間中で、低金利のローンを借りている人

2.返済を繰り返し、残りの返済期間が10年を切ってしまいと、住宅ローン控除が使えなくなる

3.無理な返済をして、預貯金に余裕がなくなってしまう人がいる
特にお子さんがいる人は、教育費にお金がかかるので、手元にもある程度お金を置いておいた方が良いです


このように、繰上げ返済はデメリットもありますので、良く考えた上で決まるのが良いと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。






2014年05月03日

覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!

みなさん、覆面モニター(ミステリーショッパー)をご存じですか?
飲食店や美容院などのサービス、通販の商品等を購入・利用して、感想をコメントしたりアンケートに答えるだけで、謝礼がもらえるサービスです。

謝礼の額はお店によって異なりますが、中には購入した商品以上の謝礼がもらえるものもあり、商品を無料で使えてさらにお小遣いがもらえちゃいます。


その覆面モニターで有名なのが、とくモニファンくるです。
そこで、この2つの口コミを分析してみました。


分析したのは、お財布.comです。


お得モニターサイト【とくモニ】
 お財布.com

☆5→2人   ☆4→2人   ☆3→1人
・お得にエステや美容院に行ける
・有名なエステ等が無料で体験できるので、美容に関心がある人向け
・体験後のレポートが、与えられた設問に短い文章で答えていくものがほとんど


ファンくる食べて現金ゲット!
 お財布.com

☆5→7人   ☆4→7人   ☆3→4人   ☆2→2人
・コンビニやスーパーで販売している商品モニターがあり、買物のついでに気軽に試せる
・謝礼金20%〜100%以上
・モニター当選がすぐにわかる
・地方は件数が少ない
・商品によってはアンケートの入力項目が多い
・レシート撮影が慣れるまで難しかった


という内容でした。
私個人の感想ですが、とくモニは美容系がとても充実してますが、飲食店は少ないです。
ファンくるはいろんな商品を取り扱ってます。
どこの覆面モニターも、都内は件数が多いですが地方は少ないです。


人気のモニターは当選しづらいので、本格的にやっている人はいくつかサイトを登録して、それぞれで申し込んでるみたいですね。
とくモニで美容院等を利用し、ファンくるで飲食店を探すという方法がいいかなと思います。


もやし料理を作ったり、電気代をコツコツ節約することも大切ですけど、覆面モニターなら1件で何千円と節約できます。
特に普段行くお店や、定期的に行く美容院などは、モニターを使わない手はないですね。


意外と知らない人もいるので、もったいないなぁと思ってました。
良かったら参考にしてください。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





タグ:お得に買物

2014年04月29日

プロパンガス?都市ガス?ガス代節約の大きな分かれ道

皆さんは、ガス会社を引越したときのまま変えてないってことはありませんか?


ガス料金は、基本料+使用量(1㎥あたりいくらと設定しています)という仕組みになってます。
プロパンガスは、会社によって自由に料金設定ができるので、ガス代はガス会社によって大きく異なります。
ガス代の節約をするなら、ガス会社の見直しは必須と言っても過言ではないです。


我が家の例をあげますと…

今の家に引っ越してきたときプロパンガスになったのですが、月々の料金が7000円〜9000円もかかっていました。
キッチンはIHなのにです。


以前住んでいたところでは、都市ガスで月々3000円程度しかかかっていなかったので、とてもショックでした。
それですぐに他の会社に変え、今では月々5000円程度になりました。


その後、都市ガスの担当者の方が、我が家周辺の工事を行なうということでセールスに来たので、比較してみたら、ガスの使用量が少なければ都市ガスの方がお得だったんですが、ある一定のラインを超えて使用すると、今利用しているプロパンガスの方がお得でした。


一般的にプロパンガスより都市ガスの方がお得と言われていますが、使用量によってはプロパンガス(価格設定が安い会社)の方がお得になる場合があるので、よく比較してみることをおすすめします。


プロパンガスを比較する場合、基本料金が高いけど1㎥あたりの料金は安く設定されている会社、基本料金が安いけど1㎥あたりの料金が高く設定されている会社と、いろいろあるのでややこしいです。


ガスをたくさん使っているというお家…基本料金が高いけど1㎥あたりの料金は安く設定されている会社
ガスをあまり使わないというお家 …基本料金が安いけど1㎥あたりの料金が高く設定されている会社


という考え方で良いと思います。
1年間のガスの使用量を12ヶ月で割って月々の平均使用量を割り出し、その使用量ならどの会社がお得かを比較すると良いと思います。


月々1000円安くなったら、1年間で12000円。10年で12万円ですので、面倒がらずに比較することをおすすめします。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。



タグ:光熱費節約

2014年04月21日

サンプル百貨店ちょっぷるの口コミ&評判を分析!かしこくサンプルGET

みなさん、サンプル百貨店ちょップルをご存知ですか?
30-40代の女性が9割を占める、会員数65万人のサンプリングサイトです。


「ちょっとの負担で試せるサンプル」=『ちょップル』といい、食料品や化粧品などを定価の半額-3分の1のお試し価格で買うことができます。


私、買物は基本、定価で買わない主義なんです。
なのでこのサイトにももちろん登録したんですが、失敗はしたくないので、口コミを参考にしてかしこく利用したいと思い、分析しました!


分析したのはお財布.comちょップル口コミ42件です。

5段階評価
☆5つ 3名 ☆4つ 15名 ☆3つ 23名 ☆2つ 1名


良い意見
・スーパーなどでよく置いてある有名メーカーの商品が多い
・話題の新製品が試せる
・口コミが参考になる

悪い意見
・量が多すぎるものがある
・たまに賞味期限が近いものがある


結論
・基本的には自分が普段買うものだけを買うようにする
・一般的に賞味期限が長いものを買う
・量が多いものは冷凍保存する
・新商品を試したいときに利用する


こんな感じでやっていきたいと思います!
普段買ってるものを半額以下で買えるのはありがたや♪





ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。




タグ:お得に買物

2014年04月18日

今日の夕食、2人で225円。おすすめ節約レシピ

今日はかなり安上がりな夕飯になっちゃいました!

なんとつくれぽ10000件超え! もやし15円 卵3個50円
簡単もやしの卵♪中華あんかけ

簡単で美味しい保存食 納豆20円 挽肉150g 120円
10分で納豆肉味噌

大根の味噌汁 1食20円くらい?


納豆肉味噌はレタスに巻いて食べるのが好きです♪
なかなかイケますよ〜


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





2014年04月15日

医療費の節約(歯医者編)

今日は医療費の節約シリーズ(?)第三弾、歯医者編です。

私、お恥ずかしいんですが、すぐ虫歯になるんです。
子どもがいるのでなかなか歯医者に行けず、ようやく行った時には結構悪化してて結局何度も通うハメに‥


何度も通うとその分、診察料金がかかります。


そこで節約できないかと調べました。
方法は2つ。


一つ目は、まとめて治療するということです。

いくつか治療する歯があるなら、「忙しくて何度も来れない」と言って、まとめて治療してもらいましょう。
再診料を節約できます。そして時短にもなります。

ただ、歯科医によって、それはできないところもあるので、聞いてみてできたらラッキーです。


もう一つは、どこも悪くなくても定期的に歯石をとりに行くということです。

歯石って、歯磨きじゃ取れないらしいです。
定期的に歯医者に行くことで歯のメンテナンスもできますので虫歯にならず、(虫歯になってても初期段階なら安く済みます。)悪化してから何度も通うハメになるより、よっぽど料金を抑えられるので、結果的に治療費の節約になります。


でも一番は朝、昼、晩しっかりみがくことですよねー^^;
ちゃんとやります!


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら励みになるので、お願いします。





ファン
検索

節約・貯蓄 ブログランキングへ
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
人気記事 ポイントサイトで簡単におこづかいを稼ぐ方法【2014年オススメ】(3/26) オススメ!私が感動した無料家計簿ソフト【複数口座管理】(3/26) 知識・スキルを売り買いできるココナラとは【NHKあさイチで紹介】(4/13) 覆面モニター「とくモニ」と「ファンくる」の口コミ評判を分析。感想を書いて食事代を半額に!(5/3) 住宅ローン繰上返済のタイミングとデメリット(5/20)
月別アーカイブ
プロフィール
ゆきママさんの画像
ゆきママ
初めまして。 現在息子を一人子育て中の主婦です。息子を産む直前まで、銀行で金融商品の販売(投資信託や保険など)をしていました。 私は結婚して数年経ちますが、結婚当初は節約のため、もやしを使った料理を作ったり、外食を控えたり…と地道な節約をしていました。 もちろんそれらの積み重ねは大事なことだと思いますが、もっと楽しく、そしてもっと大きな変化がほしい!! そう思うようになって、ありとあらゆる節約方法、貯蓄方法を勉強 しました。 その結果、世の中には知らなくて損をすることがたくさんあるんだなぁと、つくづく思い知らされました。 それからというもの、毎日節約や貯蓄方法の勉強するのが楽しくて仕方ありません。 今の私の楽しみは、貯めたお金で旅行に行くことです♪(ささやかですが…) この感動をぜひ多くの人に味わってもらいたいと思い、このブログを始めることにしました。 FPの資格も持っていますので、資格を活かしてアドバイスもできたらなと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。