ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マイルの鬼さんの画像
マイルの鬼
いつでも旅に出ることができる環境を手に入れようと、毎日の生活の中でJAL・ANAのマイルやポイントを貯めています。 特に沖縄の離島が大好きで、年に3〜4回宮古や八重山に飛んでいます。 ※プロフ画像は波照間島のニシ浜です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月02日

■ANAマイラーは必携のTポイントカード、ポイントは50%ANAマイルに

IMG_0905.JPG
沖縄・鳩間島。港の海が美しい人口50人前後の小さな島です。



いつでも旅のスタンバイ。
憧れのマイラー生活、まずはこれからはじめよう!

−ANAマイラーは必携のTポイントカード、ポイントは50%ANAマイルに−
オススメ度★★★★★




身近なポイントとしてメジャーなTポイント。
レンタルビデオのTSUTAYAからのスタートですが、
今やさまざまなお店で付与されますね。


T-POINT.jpg


貯めたTポイントはANAマイルに交換できます。


●Tポイント「500」ポイント⇒ANA「250」マイル(50%)


交換レートは、
楽天ポイントやnanacoポイントと同様の50%です。



SnapCrab_NoName_2017-3-2_11-44-49_No-00.png




Tポイント?
「会計時にいちいちカード出すの面倒くさい」
「個人情報を抜き取られたくない」など、
否定派?の言葉も日常のあるあるシーンですね。


しかし、真のマイラー・ポインターは
そんなことは一瞬たりとも考えることなくスっとカードの提示を(笑)


私の日常生活で遭遇するTポイント付与店は、
ファミリーマート、ドトールやエクセルシオール、
ガストやジョナサン、吉野家……など。
最近は伊勢丹など付きますね。


また、TポイントはYahoo!と提携をしたので
Yahoo!ショッピングなどを利用する方は、
より貯まりやすいでしょう。


Tポイントカードは(少し乱暴に言うと)
いわゆる“スタンプカード”に近い存在といえます。
大事なのは、あくまで
マイル・ポイントがたくさん貯まる=決済手段です。


一例ですが、1.5%ANAマイルが貯まる決済手段や、
2%ポイントバックがある決済手段。それを持つことが重要です。
その上で、Tポイントカードを出して、
さらに“上乗せ”するという使い方ですね。


マイラー・ポインターにとってTポイントは、
ANAマイルへの交換ルートとしての役割と、


●マイル・ポイント2重取り、3重取りの仕上げの役割


という認識でいいのではないでしょうか。


いずれにせよTポイントカードは
ANAマイラー必携のカードです。





(関連記事)
■ANAマイラーはnanaco活用を!税金などセブンでの支払いに有効

■ANAマイラーは1枚楽天カードを!楽天ポイントは50%ANAマイルに


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。