アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月23日

ライブレポート2015 Vol.16 【Alcohl Gypsy Vol.20】 ※後編

前編(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/462/0)に続いて後半!





Another Story Of the Other Side

asoos.jpg

この日のASOOSは、私が見れる現体制最後のライブでした。

現体制最後のライブまでこのまま走り抜けて、また新しく生まれ変わって帰ってくる日を楽しみに待っています!







RIGEL

RIGEL.jpg

硬派でエモーショナルなロックバンド!

以前少ししか見ることができなかったので、今回は通しでライブを見ることができて良かったです!







CANTOY

CANTOY.jpg

かなりモッシュを起こしていました!

ライブ中にビールを配ったり、相変わらずパフォーマンスが楽しかった!







OZ RAM INDIO

OZ RAM INDIO.jpg

ヴォーカルが高校二年生ということに驚きました!

若い力に満ち溢れているバンドで、今後の活躍が楽しみです!







スポンサードリンク

バンド特集 【SALTY DOG】

今回のバンド特集は...

salty dog.jpg

SALTY DOGです!

先日OZZ FEST 2015に出演したノルウェー人女性ボーカルを擁するバンド、SALTY DOG。

超快進撃から目が離せない、彼らのCDをまとめてチェックしましょう!







Goodnight, Cruel World...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/23/0

goodnight.jpg

初めて手にしたCD。

とにかくメロディラインがすっきり頭に入ってきて、かつ忘れられなくなるような、とんでもないシロモノです!







BAD ROMANCE...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/200/0

bad romance.jpg

レディー・ガガ中島 美嘉の代表曲をSALTY DOGがカヴァー!

かなりのアレンジが加えられているので、ぜひ彼女たちの音で、あの世界的な名曲を堪能してください!







Allodoxophobia...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/317/0

Allodoxophobia.jpg

超ダンスチューン、「Loser City」を収録!

フロアを沸かせる「. 5 Minutes to Self Destruction」はライブキッズ必聴!







YGGDRASiL ANTHEM...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/458/0

YGGDRASiL ANTHEM.jpg

今年にリリースした最新作!

前作をはるかに凌ぐ神メロディ、モッシュパートの数々に酔いしれましょう!







SALTY DOGは年末の渋谷CYCLONEで開催されるFUCKIN' ON JAPAN FES 15-16にも出演が決定しています!

年末は渋谷CYCLONEで遊び倒しましょう!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/452/0



今回はSALTY DOGについて紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ライブレポート2015 Vol.16 【Alcohl Gypsy Vol.20】 ※前編

先日は、新宿に新しくオープンしたライブハウス、新宿club SCIENCEの企画に遊びに行ってきました!

出演者数が多かったので、前編と後編に分けさせていただきます!





THE CHAOS INSIDE

the chaos inside.png

トップバッターはこのバンド!

飾らなくて重厚でエモーショナルなサウンドが魅力的なバンドでした!








Cannon Ball Rush!!

cannon ball rush.jpg

グルーヴ感がたまらない、「大人のロック」を貫き通すスタイルがとても渋くてカッコよかったです!







EGOISM

egoism.png

パフォーマンスがものすごくかっこよかった!

本能のまま歌う姿に惹きつけられました!







HALORING

haloring.jpg

超美麗サウンドの女性ボーカルのロックバンド!

歌唱力の高さ、安定した演奏技術が心地いい!







no Nothing

no nothing.jpg

ヴォーカリストが復帰してから初の東京でのライブ!

12月にはAnother storyとも対バンする、今後の活躍に期待できるバンドです!







後半に続きます!




スポンサードリンク

2015年11月21日

ライブレポート2015 Vol.15 【春六】

11月20日は...

harum_top.jpg

春六 × NEWScript presents、「ハルロック 其ノ一 〜打ち上げ花火は終わってるやない回〜」を見に下北沢ReGまで足を運んできました!



春六は共通の音楽の趣味をもつ友人がキッカケで知ることができたバンド。

※実はその友人が春六のリード・ギターを担当していたので、初めて見たときの春六は4ピースバンドでした。

それからその友人が脱退し、3ピースとなって活動を続けるも、その後の「Lullaby」のリリースと同時にベーシストが脱退。

新しいベー氏ストが加入するも、しばらくライブを見に行かなくなる時期がありました。



今年に入ってメンバーチェンジが行われ、「Lullaby」リリース時に脱退したベーシストが帰ってきて、そして新曲を出すことが発表されたときに、すぐに「また春六のライブを見に行きたい」という気持ちがこみ上げてきました。



またこの三人が鳴らす「Lullaby」を聴けたとき、多分最善にいなければ確実に泣いていたんじゃないかというくらい感動しました。

そして、今日リリースされた「打ち上げ花火が響く頃」、タイトルは季節外れな気もしますが、そんなことは気にも留めないくらいいい曲です!







最後にも新曲が披露され、これからの春六の活躍が本当に楽しみになるような、心揺さぶられるライブでした!

こらからも私はこのバンドを応援し続けます!

今回は、春六のライブレポートを書かせていただきました!





スポンサードリンク

2015年11月20日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.180 【SALTY DOG】

今回紹介するCDは...

salty dog.jpg

SALTY DOGYGGDRASiL ANTHEMです!



SUMMER SONIC 2015OZZ FEST 2015など大型音楽フェスに出演し、超快進撃中のSALTY DOGが今年の夏にリリースしたCD。



このバンドは新作を出すたびに、どれだけ進化するんだと驚かせるばかりです!

パワフルな女性ボーカル、時にDjetを彷彿される凶悪なギターリフ、重厚なリズム隊と芸術的なエレクトロサウンドが緻密に絡み、リスナーは全曲鳥肌立ちっぱなし!



SEから一気にリスナーの心を惹きつけ、リードトラック「Meteor」につなげる瞬間は鳥肌もの。

思わず走り出したくなる疾走パート、メタルコアも真っ青な、超重低音のブレイクダウンはライブで聴いたらモッシュせずにはいられない!

モッシャーに超おススメな、破壊力抜群の名作です!




【MV】

「Meteor」







YGGDRASiL ANTHEM.jpg

今回は、SALTY DOGYGGDRASiL ANTHEMについて紹介させていただきました!

※年末に渋谷CYCLONEにて行われる「FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16」にも出演が決定しているのでこちらも要チェック!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/452/0





スポンサードリンク

バンド特集 【Another Story Of the Other Side】

今回のバンド特集は...

asoos.jpg

Another Story Of the Other Sideです!



大阪発ピアノエモロックバンドのAnother Story Of the Other Side、通称ASOOSについて紹介させていただきます!

エモ・スクリーモを基調としたバンドサウンドの中にピアノの音を溶け込ませた、他には類を見ない美しいサウンドはASOOSだからこそ表現できる音。

「思わず聴き入ってしまうような」、エモ・スクリーモバンドの中では断トツの「エモさ」を感じることができます!





「THE HEROES OF EXTINCTION」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/237/0

hero.jpg

ライブ会場で手にした一枚!

「Missdirection」や「Know your enemy」などスクリーモ要素の強い楽曲と、「The Heroes of Extinction」、「By Yourself」の醸し出すせつなさとの対比を楽しめる一枚です!







「BUT I SHOULDN’T STOP HERE」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/19/0

but i dont.jpg

このアルバムがきっかけで、ASOOSを知ることになりました!

前作よりもより重厚な音に、エモーショナルさを増した一枚!







「RAPID EYE MOVEMENT」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/338/0

スクリーモ色が薄くなったけれどその分クリーンでのエモーショナルさを増し、より洗練された一枚!

このアルバムの中から「Just remember」、「Siren」の二曲がDAMで配信されているので、ぜひ挑戦してみましょう!

rapideyemovement.jpg







今回はAnother Story Of the Other Sideについて紹介させていただきました!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。