アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月20日

2015年08月19日のつぶやき





スポンサードリンク




















スポンサードリンク

2015年08月19日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.106 【FACT】

今回紹介するCDは...

image.jpg

FACT「Never Turn The Light To Keep Myself」です!



2009年にリリースされた「FACT」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/8/0?1439987831)の3年前にリリースされたアルバム。

2006年の時点でこのハイクオリティさに驚き腰を抜かしました!笑

最近FACTが自分の中でブーム再到来していて、ずっとFACTばっかり聴いています!

Twitterで一時期、「#マッドマックスヤバい」みたいなタグが流行ったように、いま私の頭の中では「#FACTヤバい」という言葉が渦巻いています!(?)



めまぐるしく展開する楽曲がまさにFACTらしい!

この頃からひと息つく間すら与えない、攻撃的なナンバーを連発しています!

当然、彼らのライブではモッシュ、ダイブ必至!

ダイブ禁止を謳うロッキンでは今年の出演を最後に、「出禁」になったそうです笑

今年解散してしまうというのに「出禁」を言い渡すロッキン...笑



「FACT」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/8/0?1439987831)に比べてキャッチーさは感じられないところもあるけど、とにかく楽曲の勢いが半端じゃない!

中盤の「Resident in my ROOM」、「We Do It In Our Way All The Way」が特にオススメ!

このCD聴けばのび太くんですら暴れ散らかすと思います!

何度も言いますが、とにかく破壊力抜群のCD!

ぜひご視聴あれ!

never turn.jpg

今回はFACT「Never Turn The Light To Keep Myself」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.105 【the GazettE】

今回紹介するCDは...

image.jpg

the GazettE「NIL」です!



私が高校生の時よく聴いていた、いわゆるヴィジュアル系バンドというやつです!

彼らのアルバムの中で初めて手にしたのがこの1枚!

たまたま部屋からバンドスコア(楽譜)が出てきたのがキッカケでこの記事を書いているのですが、懐かしい!笑

かつて殆どの曲をギターで練習した記憶があります!笑



高校時代、後輩にすすめられて「SHADOW Y U T」という曲を聴いたのがこのバンドを知るキッカケでした。

多分、初めて聴いたヴィジュアル系バンドです笑

初めて聴いたとき、「あ、いかにもヴィジュアル系って歌い方だなー」と思ったけれど、それ以前にイントロが予想以上にシブカッコよくてハマりました笑

このバンドをはじめ、ナイトメアとかDELUHIとか、1時期よく聴き漁りました!

パンクにハマるまでの短い間でしたが...笑



「バレッタ」という曲をかなり練習したのを覚えています!

このバンドはギターが2人いて、この曲ではメタラーが好きそうなツインギターによるハモりが効いたギターソロが登場します!

X JAPANが好きな方はこの手のフレーズは大好きかと思います!

また、ドラムソロ、ベースソロも登場し、楽曲自体はアップテンポな歌モノですが、間奏では楽器隊がめちゃめちゃ自己主張する曲となっております!



ちょっとヴィジュアル系に興味がある方はぜひ聴いてみてください!

NIL.jpg

今回はthe GazettE「NIL」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年08月18日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.104 【春六】

今回紹介するCDは...

春六.jpg

春六「Lullaby」です!



渋谷のライブハウスで出会ったバンド!

「はるむ」と読みます!

私は主に、渋谷にある「乙(きのと)」というライブハウスに彼らのライブを見に行っています!

現在、Gt&VoBassDrの3人編成で活動を続けているバンドです!



バンド名の由来は「」と「ロック()」を合わせた造語らしいです!

名前から想像できるように、とにかく爽やかな正統派ギターロック!

ELLEGARDENつばきカフカ【Alexandros】などが好きな人にオススメ!



収録曲1曲目の「ハルノオト」は、これでもかと言わんばかりの爽やかなロック!

リードトラックというポジションに、これ以上最適な曲はないと断言してもいいくらい、ストレートな正統派ギターロック!

早朝に外を走りながら聞きたくなるような曲です!



2曲目の「Beneath The Stars」はディレイを掛けたイントロのギター・リフが印象的な曲です!

ところどころにレベルの高いスタイリッシュな楽器隊のアンサンブルに魅せられる一曲。全英語歌詞でとてもスタイリッシュさを感じる一曲です!



最後はCDのタイトルにもなっている「Lullaby」。

珠玉のバラードです。

飾らない正統派ギターロックサウンドから紡がれるからこそ、こういった曲はより人間味を感じられるんだなと思いました!



彼ら三人の音楽を、これからも私は応援し続けます!





【トレイラー】







Lullaby.jpg

今回は春六「Lullaby」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年08月17日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.103 【Another Story Of the Other Side】

今回紹介するCDは...

ASOOS1.jpg

Another Story Of the Other Side「The Heroes Of Extinction」です!



大阪のピアノエモバンド!通称ASOOS

去年、渋谷のライブハウスで出会い1発でハマりました!

正統派エモ・スクリーモサウンドにピアノがマッチしていてとにかくエモい!

バンドサウンドにピアノを交えつつも決して奇抜系ではなく、むしろ楽曲をより彩りよく完成させています!

代表曲「Know Your Enemy」など、インスト曲を含め全5曲を収録!



収録曲のうち「know Your Enemy」、「Missdirection」はかなりバンドサウンドが前に出てくる「動」の楽曲。

「By yourself」、「The Heroes Of Extinction」は静寂に包まれる、儚げな「静」の楽曲。

バランスのとれた1枚ですね!

激しい曲を聴きたいときも、また落ち着いた曲を聴きたいときもこのアルバム1枚あればいい!

YoutubeでPVが多く公開されているバンドなので、1度動画を見て、曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

正統派ギターロックのファンもハマると思いますよ!





【MV】

「know Your Enemy」







「The Heroes Of Extinction」







the heroes of extinction.jpg

今回はAnother Story Of the Other Side「The Heroes Of Extinction」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.102 【abingdon boys school】

今回紹介するCDは...

abs1.jpg

abingdon boys school「ABINGDON ROAD」です!



アニメ版「ソウルイーター」や、ゲーム「戦国BASARA」など、アニメ、ゲームのタイアップ曲や、超大御所バンド、LUNA SEAの楽曲、「Sweetest Coma Again」のカヴァーなど、全14曲を収録し、初回盤限定でライブDVDまでついてきた、超豪華アルバム!

この作品以降シングル1曲のみしかリリースされておらず、アルバムという形では現在これが彼らの最後の(?)作品となってしまっているので、ファンとしてはひそかにこのバンドの再始動を願っています...



T.M.Revolutionの西川貴教(Vo)をはじめ、歴戦のミュージシャンによって結成されたバンドなのでどの楽曲も半端じゃないクオリティの高さ!

アニメ、ゲームにタイアップもされているので、アニメ好きな人やゲーマーからの認知度もとても高いと思います!



収録曲の1つである「Valkyrie-Lioreia mix-」はもともと戦国BASARAの主題歌、「JAP」のカップリングだったのですが、このタイトルから察しがつくゲーマーは多いと思うのですが、この曲は随所にモンスターハンターの効果音が用いられています!

プロのクリエイターの遊び心満載な1曲ですね!


アニメ好きな人もゲーマーも、T.M.Revolutionのファンもぜひチェックしてみてください!





【MV】

「STRENGTH.」





「JAP」





「From Dusk Till Dawn」





「BLADE CHORD」





「キミノウタ」







abingdonroad.jpg

今回はabingdon boys school「ABINGDON ROAD」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年08月16日のつぶやき





スポンサードリンク
























































スポンサードリンク

2015年08月16日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.101 【no Nothing】

今回紹介するCDは...

のーなし.jpg

no Nothing「Only Just Begun」です!



名古屋で行われたサーキットイベント「NAGO-STEP」....通称ナゴステで出会った名古屋のエモ・スクリーモバンド!

とにかくめっちゃエモい!収録曲一曲目の「Just a Game」をリハーサルで聴いた時はトリハダ立ちました!

リハーサルの段階で好きになったバンドです!

名古屋での人気が半端なかったらしく、他のバンドを見てから会場に向かったら人でフロアがパンパンになってて、モッシュピットに突っ込むことすらままならず、ずっと後ろで見てました笑



打ち込み系のエレクトロサウンドが乗ったバンドの音も、伸びやかに歌いあげるクリーンパートも、そして鮮烈なシャウトも、どれもエモい!

聴けば一曲目の「Just a Game」からのめりこむこと間違いなし!

飾り気のない、サビからの入りが一瞬でリスナーを虜にします!



ピコリーモが好きな人も正統派エモが好きな人も、そして名古屋のライブキッズもマストチェックですよ!

only just.jpg

今回はno Nothing「Only Just Begun」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。