アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.183 【真空ホロウ】

今回紹介するCDは...

horou.jpg

真空ホロウ「少年A」です!



ミニアルバムという形では、真空ホロウ初期メンバー最後の作品。

彼らの持つカオティックな世界観を解放したかのような仕上がりになっています!



Gt&Voの松本明人さんのプレイの幅が広すぎて、とても3ピースのバンドとは思えないサウンドの奥深さを体験できるのが、技術面での真空ホロウの魅力の一つですね!

あれだけ伸びやかに歌い上げながらディレイのかかったギターで複雑なフレーズを弾きこなすあたり、松本明人さんの実力は若手でも群を抜いています!



MVが公開されている「アナフィラキシーショック」は、アルバムの中では唯一ノイジーな仕上がりに。

あえてノイズがかかったような音質にすることで、よりスリリングに真空ホロウのダークな世界観が伝わってきて病み付きになること間違いなし!

全体的に暗めの曲が多いアルバムですが、一度気分が沈んだ時に聴くと病み付きになるのでぜひお試しあれ!





【MV】

「アナフィラキシーショック」







少年A.jpg

今回は真空ホロウ「少年A」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

ゆたぼうの名盤紹介Vol.182 【ANGRY FROG REBIRTH】

今回紹介するCDは...

ANGRYFROGREBIRTH.jpg

ANGRY FROG REBIRTH「EMILY」です!



話題のスクリーモバンド、ANGRY FROG REBIRTHのシングル!

エモ・スクリーモやマキシマム ザ ホルモンを聴く人にオススメ!



シングルのタイトルにもなっている「EMILY」はANGRY FROG REBIRTHの中でもかなり歌モノ要素のある楽曲です!

シンプルなメッセージではあるけれど、大切な人に伝えたい思いを人一倍込めたすばらしい楽曲!

シャウトボーカルのUさんのシャウトも、他の曲とはひと味違ってエモーショナル感を醸し出しています!

カラオケでも配信されている楽曲なので、ぜひ大切な人に向けて歌ってみて下さい!



二曲目の「FIGHT IT OUT」は2stepパートを多用した、いかにもアングリーらしい陽気な楽曲!

曲の最後にはブレイクダウンによるモッシュパートもあり、二分半という短い時間を全力で遊べる楽曲になっています!



年末には渋谷CYCLONEで開催されるFUCKIN' ON JAPAN FES 15-16に出演が決定しているので、ぜひ遊びに行ってみましょう!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/452/0





【MV】

「EMILY」







emily.jpg

今回はANGRY FROG REBIRTH「EMILY」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年11月24日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.181 【春六】

今回紹介するCDは...

harum_top.jpg

春六「打ち上げ花火が響く頃」です!



前作の「Lullaby」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/239/0)から、一年と八か月ぶりにリリースされた音源!

十一月にリリースされた音源にしては「打ち上げ花火」というワードは季節外れなイメージはあるけれど、季節なんか関係なく、彼らなりの伝えたい想いが込められた名曲です!



「Lullaby」をリリースした日のレコ発ライブで、一度このバンドのベーシストの英助さんが脱退し、新たなベーシストを迎えて活動を続けてきてきましたが、今年になって英助さんが帰還。

また「Lullaby」リリース時のメンバーで動き出して、こうして新しい音源をリリースすることができて、ファンとしてもうれしい限りです!



来年の一月二十日には赤坂club TENJIKUにて、彼らの自主企画、「ハルロック 其ノ二 〜2016年も突っ走ってこーやない回〜」が開催されます!

ぜひライブハウスに遊びに行きましょう!





【MV】

「打ち上げ花火が響く頃」





打ち上げ花火.jpg

今回は春六「打ち上げ花火が響く頃」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2015年11月20日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.180 【SALTY DOG】

今回紹介するCDは...

salty dog.jpg

SALTY DOGYGGDRASiL ANTHEMです!



SUMMER SONIC 2015OZZ FEST 2015など大型音楽フェスに出演し、超快進撃中のSALTY DOGが今年の夏にリリースしたCD。



このバンドは新作を出すたびに、どれだけ進化するんだと驚かせるばかりです!

パワフルな女性ボーカル、時にDjetを彷彿される凶悪なギターリフ、重厚なリズム隊と芸術的なエレクトロサウンドが緻密に絡み、リスナーは全曲鳥肌立ちっぱなし!



SEから一気にリスナーの心を惹きつけ、リードトラック「Meteor」につなげる瞬間は鳥肌もの。

思わず走り出したくなる疾走パート、メタルコアも真っ青な、超重低音のブレイクダウンはライブで聴いたらモッシュせずにはいられない!

モッシャーに超おススメな、破壊力抜群の名作です!




【MV】

「Meteor」







YGGDRASiL ANTHEM.jpg

今回は、SALTY DOGYGGDRASiL ANTHEMについて紹介させていただきました!

※年末に渋谷CYCLONEにて行われる「FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16」にも出演が決定しているのでこちらも要チェック!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/452/0





スポンサードリンク

2015年11月17日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.179 【メランコリック写楽】

今回紹介するCDは...

merasyara.jpg

メランコリック写楽「みんなに見られてる」です!



今年結成された女性ボーカルのロックバンドです!

先日初めてライブを見てきました!

ユルい声とは裏腹にどこか棘のあるような歌詞、切なげなメロディラインが印象的!

クリープハイプhttps://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/24/0)、(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/139/0)が好きな人におすすめ!



このバンドのボーカルが以前歌っていたバンドもかなり奇抜な世界観を持っていましたが、このバンドではさらに独特な世界観に拍車がかかっています!

MVが公開されている「ヨーロッパ返して」をはじめ、「マグネシウム」という曲では「マグネシウムになりたい」とか、考えもつかないような独特な歌詞がおりこまれていて、このアルバムの世界観はかなり複雑です!



シンセサイザーを織り交ぜたバンドサウンドもとてもテクニカル。

ポストロックを好んで聴く人はぜひ、一度このバンドを聞いてみてください!





【MV】

「ヨーロッパ返して」







みんなに見られてる.jpg

今回はメランコリック写楽「みんなに見られてる」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年11月15日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.178 【谷川POPゴリラ】

今回紹介するCDは...

b37db2_b70a8bf1d452418491cae84ccd4ce598.jpg

谷川POPゴリラ「谷川POPゴリラ」です!



ラップを織り交ぜた独特なスタイルのロックバンド、谷川POPゴリラの1stミニアルバム!

twitterのフォロワーさんから教えていただきました!

下北沢でのワンマンライブを行ったり、オープニングアクトとはいえ、あの渋谷QUATTROに進出したりと、着実に知名度を高めているバンドです!



リズミカルなギターのフレーズがかなり心地よく、聞けば思わず踊りだしてしまいそうです!

ギタリストならば思わずエア・カッティングしてしまいますね!笑

収録曲の中で「Borderless Party」はMVが公開されているのでぜひご視聴ください!

まさに「踊れる曲」!これに尽きます!



ラップやカッティングリフを織り交ぜたリズミカルな楽曲が印象的なこのバンドですが、アルバムの最後に収録されている「メッセージ」は、とても人間味あふれた温かいメッセージが込められた歌モノも収録されています。

はっきり言って所見のライブでこの曲を聴いて泣きました笑

熱いパフォーマンスをするバンドなので、ぜひ一度ライブハウスに彼らを見に行ってみてください!


【MV】

「Borderless Party」







tanip.jpg

今回は谷川POPゴリラ「谷川POPゴリラ」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2015年11月13日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.177 【A GHOST OF FLARE】

今回紹介するCDは...

agof.jpg

A GHOST OF FLARE「鼓動」です!



A GHOST OF FLARE、通称AGOFの1stミニアルバム!

獰猛なメタルリフ、超凶悪なモッシュパートに加えシンフォニックなサウンドを加え、日本語歌詞を織り交ぜた咆哮はAGOFならではのスタイルです!

1stミニアルバムにしてとんでもない完成度です!



SEから「Under The Control Of The Black」へ移行するとき、一曲目にも限らず「ヤバい」と確信できます!

続く「Rain Named Desire」は出だしから刻まれるハイスピードなギターのリフ。

こんなの聴いたら走り出さずにはいられませんね!

疾走感のあるパートと、地の底に落ちるようなモッシュパートが交互に繰り返されるのが印象的な楽曲で、ラストの「You should kill me!」という咆哮はライブフロア全体の破壊衝動を最高潮まで高める、超危険なモッシュパートの引き金となります!



ボーカルは全部、いわゆるデスボイスといわれるような歌い方をするのですが、バンドサウンドやシンフォニックサウンドが渾然一体となって、エモ・スクリーモとはまた異質な「エモさ」を感じることができます。

ラストの「鼓動」の日本語歌詞の咆哮は初めて聴いたとき心を打たれました!



ライブ映像が多く公開されているので、ぜひご覧ください!





【MV】

「Rain Named Desire」







「鼓動」







鼓動.jpg

今月リリースされた「Iris」もぜひチェックしてくださいね!

「Iris」...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/426/0

今回はA GHOST OF FLARE「鼓動」について紹介させていただきました!






スポンサードリンク

2015年11月12日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.176 【knotlamp】

今回紹介するCDは...

knotlamp.jpg

knotlamp「Ghost of the freedom」です!



福岡発パンクロックバンド、knotlampの2ndミニアルバム!

このアルバムはオリコンのインディーズチャートで1位を記録した、knotlampの名盤中の名盤です!

ELLEGARDEN直系のキャッチーな歌のメロディは、全メロコアキッズ必聴!

残念ながら、knotlampは2013年に活動を休止してしまいました。

少しでも多くの人に聴いていただけたら嬉しいです!



このアルバムの収録曲、「Last Train」は後に「LAST TRAIN-新しい朝-」というタイトルで日本語歌詞にアレンジされ、アニメ版「遊戯王5Ds」の主題歌に起用されました!

メロコアキッズだけではなく、決闘者(デュエリスト)にも聴いてほしい曲です!笑

このCDに収録されている「Last Train」もバッチリMVが公開されているので、ぜひチェックしてみて下さい!



【MV】

「Last Train」







ghost.jpg

このバンドが気に入ったら、ぜひ以下の記事も合わせて読んでみて下さい!

※ELLEGARDENまとめ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/327/0

※メロコアまとめ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/48/0



今回はknotlamp「Ghost of the freedom」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2015年11月11日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.175 【Survive Said The Prophet】

今回紹介するCDは...

SurviveSaidTheProphet.jpg

Survive Said The Prophet「Course Of Action」です!



日本のロックバンド、Survive Said The Prophet、通称サバプロの全国流通盤!

先日、タワーレコードで購入してきました!



このバンドはTwitterのフォロワーさんに教えてもらいました!

教えてもらってすぐに、この「Course Of Action」にも収録されている「MIRROR」という曲をYouTubeで聴いてみました。

ハッキリ言って、鳥肌モノの上手さです!

Aメロ、Bメロの「静」からサビの「動」に移行するまでの振り幅がハンパじゃない!

聴けばわかります。まずはぜひこの曲をチェックしてみてください!



全収録曲がそれぞれ違う表情を見せていて、ダンサブルな曲も疾走感のある曲も、どれも海外のバンド顔負けの完成度の高さです!



11月13日のMy Limit The Universe(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/437/0)のシングルのリリースツアーファイナルにも出演が決定してます!

ぜひチェックを!





【MV】

「Subtraction」








「If You Really Want To」







「MIRROR」







「Ashes,Ashes」







course of action.jpg

今回はSurvive Said The Prophet「Course Of Action」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2015年11月09日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.174 【no Nothing】

今回紹介するCDは...

no_Nothing.jpg

no Nothing「Close yet far」です!



名古屋のエモーショナルロックバンド、no Nothingのシングル!

日本語歌詞でストレートな感情が綴られた「Close yet far」と「Let it shine」の2曲が収録されています!

どちらも1st E.P.の「Only Just Begun」https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/234/0)よりも、歌詞や楽曲がストレートに構成されて、聴きやすい一枚になっています!



「Close yet far」の「どんなに手を伸ばしても届かない、届くはずもない」という悲しい歌詞から、「どんなに手を伸ばしても届いタオル」なんていうふざけたネーミングのグッズを作ったり、音楽と人間性のギャップも魅力的なバンドです!

taoru.jpg

これが「どんなに手を伸ばしても届いタオル」です!笑



no Nothingは今年の12月にAnother Storyhttps://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/18/0)との対バンも決まっているので、アナストを見に行く方はぜひno Nothingもチェックしてみて下さい!




【MV】

「Close yet far」







close yet far.png

今回はno Nothing「Close yet far」について紹介させていただきました!





スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。