アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月02日

H31 GW 鹿児島西部の旅 5日目-3 絶景のループ橋・動画アップ


こんばんは、エルグ(嫁)です。

道の駅 えびの で、お昼と夜の食材を調達して、人吉方面に向かいました。

何度か通ったことのある国道221号線を走るのですが、この道は絶景が見れる記憶があったので、楽しみにしていました。

VID_20190508_133745_Moment.jpg


この日は少し残念なことに、曇り空でしたが、走ってみると曇り空を気にしないで済むくらい絶景が広がっていました。

何時も絶景を見たときに、

「写真だけではこの素晴らしさを伝えることは難しいね!」

「動画をアップしてみては?」

と、話していたので、今回の旅では動画を撮っていました。

しかし、動画をアップしたことがない主人は、なかなか編集ソフト(Aviutl)のダウンロードから躓き、思うように進まない日々が続いていましたが、この度、やっと動画をアップすることが出来ました。

主人談では、

「まだ初心者なので、全てが上手く出来なくて、特に画像の圧縮設定が悪く、画質も悪いものになってしまい、悔しい〜!」

でも、私としては、

「いい歳したおじさんが、独学でよく頑張って動画をアップしたね!」

と、思っています。

きっとこの先、人並みの動画が作れるようになると思うので、それまで温かい目で見てくださいね!

で、今回の初の動画は、国道221号線のえびの市のループ橋付近の動画になっています。







私が見ても、確かに、全体的な構成や画質は良くありませんが、これからも頑張って動画をアップする予定ですので、チャンネル登録 をお願い致します。


ループ橋はここだけでなく、日本の各地にありますが、どこのループ橋も360度回転するため、独特な景色を見ることができ、私は少しループ橋好きになっています。

特に、秋の紅葉の時期は、1回転以上するために素晴らしい絶景となります。

ループ橋を過ぎ、加久藤トンネルを抜けると、熊本県人吉市になります。

トンネルから僅か2分程走ると、再びループ橋が現れます。

VID_20190508_135648_Moment.jpg


今度は、下り坂なので、少し景色の見え方が違って見えます。

満足一杯の中、次は主人の好きな変わった駅舎を見に行くことになりました。
















ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。