2018年11月26日
突然の紅葉狩り旅 2日目‐3 耶馬渓
こんばんは、エルグ(嫁)です。
ひまつぶしの湯を出ると主人はとても満足気で、
「お湯は良いし、リーズナブルだし、建物も広いし・・・ やっぱり、くじゅうは良いなぁ〜」
と、言っていました。
5分程走り、立ち寄ったスーパーでアイスを買って食べました。
ささやかな幸せを感じるひと時です。
その後は、耶馬渓に向かいます。
この時期、紅葉を毎年のように見に行っている耶馬渓は、九州では指折りの紅葉の名所です。
お昼を過ぎ、13時近くに着きました。
毎年のことですが、大渋滞です。
しかし、この渋滞が紅葉を見るには都合が良いのです。
渋滞は良いのですが、この辺りは歩道にゆとりが無く、歩行者が渋滞で停まっている車の直ぐ横を歩いて行きます。
車が走り出すと、ドアミラーが歩行者に当たらないかと心配になる程です。
で、今年の紅葉の印象は、
「色に勢いが無く、ここ数年で一番厳しい紅葉だった!」
と、主人は言っていましたが、私は確かに色に勢いが無いものの、岩肌が見えたり、渓谷沿い見る紅葉は、毎年来る価値のあるさすが耶馬渓と思いました。
「今年の紅葉も見納めかなぁ〜」
と、話しながら急いで家に向かいます。
夕方に用事があるために、何時もとは違い早く家に帰らなくてはならなかったのです。
少し時間に余裕があったのですが、一部高速道路を使い、関門橋を渡って自宅に戻ります。
予定通り、約束の時間30分前の17時半頃に無事帰宅となりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8331627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック