アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月05日

初めてのダイビング、そしてライセンス取得まで

こんにちわ、ゆなです。

初めまして。

私の趣味の中で得た情報を

どんどん配信していきたいと思います!

よろしくお願いします。

記念すべき最初の記事は、

ダイビングについての記事です。

はじめに


私が初めてダイビングを始めたのは

ちょうど30歳の時でした。

どうせなら綺麗な海

ライセンスを取りたい!

ということでぶっつけ本番で

沖縄に行ってきました!

↓↓ホテルから撮った写真です。
1503486493560.jpg


沖縄にした理由は

妻と結婚する前に(妻がまだ彼女だった時に)

一緒に初めて沖縄に行ったのが

きっかけで沖縄が大好きになったからです!

ハワイでのマリンスポーツや島内ツアー等…ハワイの楽しさをたっぷりお届け!


いくらかかったの?


ライセンスの取得は

石垣島にある「マリンショップtaitai」

という所にお願いしました。

可愛い看板犬が一緒に来てくれます!

↓↓看板犬のニコちゃん。
1503486597687.jpg


二人以上で一人57,000円でした。

私の仕事が忙しいので、

いつも旅行先を急に

決めることが多いのですが、

今回も急に決めたのでtaitaiさんには

無理を聞いてもらう形になりましたが、

とても親切に対応して頂きました!

スタッフさんはイケメンと可愛い子しかいない!

しかもみんな親切!

説明もわかりやすく、勉強しているというよりは

楽しみながら潜っていたら

いつの間にか覚えていた。という感じで

とても楽しかったです!

↓↓ダイビング中の妻です。笑
1503486635825.jpg


耳抜き以外は・・・・。

耳抜きについても記事にしようと思いますので

そちらを確認してください。

耳抜きについての記事はこちら。

完全防水プロードライシリーズ【SUBTECH】


結局取得できたの?


PADIオープン・ダイバー

という資格を取得できました!

この資格は水深18mまで潜れます!

↓↓13mぐらい潜っている私です。
1503486725971.jpg

詳しくは次回の記事で書こうと思います。

私の印象としては非常に簡単でした。

遊んでたら取得できた。という感じです。





お昼には船の上でご飯を食べて、

お腹一杯になったら

三線を聞きながら釣りをして遊んでました!

子供たちは船の上から飛び込んでました。笑

最初は初めてのダイビングで

ライセンス取得なんて難易度が高いかもと思い、

なかなかチャレンジできずに居ましたが、

思い切ってよかったです。

皆さんもぜひスキューバダイビングを始めてみてください。





ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
↓↓↓


マリンスポーツランキング
FC2 ブログランキング
posted by ゆな at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7743013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ゆなさんの画像
ゆな
私は31歳の社畜サラリーマンです。 私の髪は少し茶色なのですが(日本人です)、 会社のロッカーで自分の髪をふと見ると 白髪が一本ありました。(これまで一本もありませんでした) ただガムシャラに働いていた私ですが、 それを機会に考え方を変えて生きようと決意! でも仕事を辞めるわけにはいかないので、 仕事以外で楽しめばいいんじゃないか!? 皆さんも学校や仕事に疲れた時に このブログを見て一緒に息抜きしてもらえたら と思い始めたブログです。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。