アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月27日

【その日、暮らし】牛丼にチャレンジ! ウサギにも出来たよ!

こんばんは!

【自炊生活】のウサギです(笑)

今晩はの夕食は、「牛丼」にしました!

「玉ねぎ」が、たくさんあったから

使いたかったことと、

昨年の「ふるさと納税」の

返礼品の「牛肉」があったので、

シンプルに牛丼をチョイス!


★煮詰めている写真
牛丼_鍋.jpg


★レシピ
 料理酒  40cc
 みりん  40cc
 醤 油  70cc
 砂 糖   大さじ1.5杯(お好みで調整)
 水   450cc
 玉ねぎ(小玉) 2個
 糸こんにゃく お好きな量で。
 牛肉  150g
 ごはん  山形県酒田米
 たまご  一個(オプション的に)


★作り方
 @おなべに調味料+お水を入れて弱火であたためます。
 Aたまねぎをお好みの大きさにカットし、電子レンジで
  「チン」してから、御鍋に投入。(弱火→中火へ)
 Bたまねぎが、香ばしい色合いになってきたころ、
  糸こんにゃくを投入。(AからBまでで20分程度かと)
 C味が染みたタイミングで、いったん火を止めて、
  牛肉を投入(火をつけたままだと固くなるので)
 D弱火で蒸らすくらいでOK!
 Eお茶碗に「ごはん」を載せて、その上からお好みで!
 F最後に、卵の黄身を載せて完成!


★牛丼の完成
 牛丼_完成.jpg


 最後しくじって、卵の黄身を割ってしまったウサギ!

 ウサギらしいという事で勝手に納得(マイペースでしょ!)



今日も、農家の方々に感謝を込めて、

美味しく頂きましたぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ウサギにも牛丼つくれたよ!(笑)




★ランキングに参加しています!
 よかったら、「ポチポチ」してね!

 
人気ブログランキング

 もう一押し!「ポチポチ」してね!
 にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10566809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。