アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月06日

【その日、暮らし】ウサギの抱負2023 5月の進捗状況

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


6月になりましたので、早速ですが、「ウサギの抱負2023」5月度の進捗を確認していきたいと思います

★ウサギの抱負2023 5月の進捗状況


20230605_ぶらり旅.jpg

「国内」は岐阜県に2回訪問しました。そのついでと言っては何ですが、多度大社に参拝する事が出来ました。久々に訪れましたが、大社系は趣があって良いですよね。心が洗われる気がしました(笑)。「海外」は、訪問する機会に恵まれませんでしたが、6月に「韓国」経由「フィリピン」の予定がありますので、楽しみです。どちらもコロナ前に訪問して以来なので、約4年ぶり。懐かしい友達とも交流を深めて期待と思います黄ハート


20230605_映画.jpg

20230531_刑事ゼロ.jpg

5月は、「邦画1本」となりました。劇場版の「刑事ゼロ」を堪能させてもらいました。「沢村一樹」さんの刑事ドラマが好きで、スペシャルがある事を知らなかったので、ある意味、見れてラッキーでした。6月は、フライト中に2本くらいは見れそうなので、洋画にも挑戦していきたいです♬

20230605_本.jpg
20230605_高校事変(漫画).jpg20230531_高校事変(小説).jpg

20230605_神の時空(鎌倉).jpg20230605_神の時空(倭).jpg


「小説」は、久しぶりに「高田崇史」さんのシリーズものを「大人買い」したので、9冊中、3冊を堪能。もともと歴史ミステリは好きなのでハマっています。老後の楽しみのひとつに「日本巡りなおし旅」を考えているウサギにとっては、文化や風習の勉強にもなるので、一石二鳥と、勝手に思ってます(笑)。「漫画」については、「高校事変」全5巻を読みました。松岡圭祐さんの小説を漫画化したものですが、「小説」とは違った楽しみ方が出来たので満足しました♬

20230605_貯蓄生活.jpg

「貯蓄生活」では、入金額15万円以上を何とかKEEPできた感じです。若干、「米国高配当ETF」の買い増しが少なかったのが悔しいところですが、現状は「日本高配当株」の方が良い成績なので、ウサギも気持ちがそちらに向かってしまった事が反省点。抱負(目標)はありますが、損してまで達成する必要性はないと思えてきて、「長期インデックス投資」に関しては、粛々と積み上げて、「高配当現物株」は買い増しタイミングを図りながらの対応にしていこうと思っています。ウサギの抱負の立て方が悪かったと反省。2024年の時の課題にしたいです^^

★ウサギの独り言


凸凹あるけど、今のところ順調かな

全体的に、進捗度合いも違いますが、ウサギとしては順調に進めているつもり。皆さんにシェアしている事で、ウサギ自身も「継続」出来ていると思っているので、皆さんに感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12020469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール