アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月26日

【貯蓄生活】(S&P500)週間騰落率&年初来動向

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


めっきり寒くなりましたね。寒くなると外に出ることが少なくなるので運動不足になりがちです。健康でないと大好きな旅行にも行けなくなってしまうので、暖かい日中だけでも散歩しようと思っている今日この頃です。
一方で、財布の中身が「寒く」ならない様に、しっかり投資を積み上げていこうと思っています(笑)。それでは先週一週間の(S&P500)を振り返っていきましょう!


★(S&P500)週間騰落率&年初来動向


*週間騰落率(前回:今回)
20221119_週間騰落率(S&P500).jpg20221125_週間騰落率(S&P500).jpg


週間騰落率でみると比較的に「緑(ポジティブ)」の面積が大きくなっていますね。良い傾向です。「テック系」も回復基調なのがありがたいですね。そんな中、「アマゾン(AMZN)」の調子がイマイチなのが気になりますね。できれば、S&P500に選出されている500社すべてが回復基調になってくれるのを望みたいですね。ジャンル的に「対極」となる部分もありますので、すべての足並みをそろえるには難しいですが…。


*年初来騰落率(前回:今回)
20221119_年初来騰落率(S&P500).jpg20221125_年初来騰落率(S&P500).jpg


年初来の騰落率を見ると、全体的には「赤(ネガティブ)」ですね。「エネルギー系」のみが「緑(ポジティブ)」だった数か月前から見ると、「COMSUMER系」「HEALTHCARE系」あたりも「緑(ポジティブ)」になってきていますので、全体には「悪いなりに良い傾向」だとウサギは感じています。


*年初来動向(折れ線)[前回:今回]
20221119_年初来動向(折れ線).jpg20221125_年初来動向(折れ線).jpg


年初来動向を折れ線で確認すると、やや上向きに推移していますね。回復基調と言い切れない部分もありますが、年初来の水準まで早く持ち直してもらいたいものです。WEBニュース等では、2023年下期まで回復に時間がかかるような話題を目にしますが、それならそれで、「安い」うちにしっかり積み立てておこうとウサギは思っています(ポジティブでしょ!)



*年初来動向(数字)[前回:今回]
20221119_年初来騰落率(数字).jpg20221125_年初来動向(数字).jpg


年初来動向を数字で見ても、若干、回復していることが分かりますね。ウサギは、S&P500指数に連動した投資信託を中心にポートフォリオを組んでいますので、今回、約1%ですが、S&P500が回復基調へ向かってくれて少しうれしくなってます(笑)


ウサギはどうするの


ウサギは冬眠しています黄ハート
潮目が変わるタイミングかもしれないけど、長期投資をメインとしているので淡々と自動積立していきます。多少、米国高配当ETF「SPYD」を買い足していくかもしれませんが、基本的には冬眠です。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11718245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール