今宵も元気なウサギです。
デトロイトで珍しい「10月の初雪」に出会えたと思ったら、日本は、32年ぶりの円安「150円台突破」。思わず「6ドル」のホットドックより、「4ドル」のパンを手に取ってしまいました(笑)。さて、四の五の言っても状況は変わらないので、いつも通り、(S&P500)の一週間を振り返っていきましょう!
★(S&P500)週間騰落率&年初来動向
*週間騰落率(前回:今回)
1週間で比較すると、「緑(ポジティブ)」部分も増えていて回復傾向に見えますね。ここ数週間、上下限を繰り返している事を考慮すると、すんなり喜べる内容ではない様に思います。
*年初来騰落率(前回:今回)
年初来を比較してみると、多少、「テック系の赤」に対して、数字的には回復傾向を見る事が出来ますが、単純なプラスマイナス(赤か緑か)という観点では、まだまだ「赤(ネガティブ)」としか見えませんよね。気長に景気のバランスが整ってくるのを待つしかなさそうですね。
*年初来動向(折れ線)前回:今回
年初来動向を折れ線で見てみると、前回同様に「期待を持たせつつ」傾向が続いている事が分かりますね。どこかでポジティブ側に反転するタイミングは来るのでしょうが、現時点では「ネガティブ方向」への材料しか見当たりませんので、2023年の中盤には、上向いてほしいものです。
*年初来動向(数字)
念のため、数字でも比較してみますが、結果は同じですね。
★ウサギの方針は
ウサギはブレずに冬眠継続です♬
米国FRBの11月初旬FOMCもFF金利引き上げ方向ですし、2023年に入っても、しばらくは同様のイメージですから、機関投資家の皆様もしばらくは「株式」より「債権」なのではないかと想像していますので、向こう半年ぐらいは「株式」に期待していません。なので、素人ウサギが何か策を打つよりも、着実に「長期インデックス投資」を意識した自動積立を「粛々」と行う事が一番だと思いますので、冬眠を決め込みます(笑)
★ランキングに参加しています!
もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村