「洗濯」&「掃除」を頑張るウサギです!
さて、休日の「映画三昧」は続いてまして、やや寝不足のウサギ(笑)今回紹介する物語は、「U−NEXT」検索していた時に、「このタイトルって、原作は松岡圭祐さんかも?」と目に留まり、イントロデュースを読んで「ビンゴ!」無料で見れるから即鑑賞(単純でしょ!)
★あらすじ
謎のテロ組織「ミドリの猿」によるミサイルテロが勃発。その第2弾への対応の為「千里眼」の異名を持つ心理カウンセラー「友里(ゆうり)」と自衛官「岬(みさき)」が米軍基地で出会うところから物語は始まる。現場での「友里」の対応を見て、正義感の強い「岬」は、自衛隊を休職して「ミドリの猿」を追うが、その組織の全貌は見えてこない。その一方「友里」は、新たなテロの巻き込まれてしまう…。
二人の迎える終焉とは…。
★キャスティング
- 水野美紀 - 岬 役
- 黒木瞳 - 友里 役
- 柳葉敏郎 - 患者 役
- 根津甚八 - 自衛官 役
★感想
松岡圭祐さんの小説から映画化されたとあって、期待したウサギ。「いい意味」で裏切られました。原作とは異なり「催眠」というキーワードで物語が進んでいく為、新しい物語に出会った感覚になれたからです。もう1点、今から20年前の制作とあって、キャストの皆さんが「めっちゃ若い」時代の流れも一緒に感じてしまいました(笑)物語自体は、ミステリーとして淡々と進んでいく感じで、インパクトに欠ける感じも受けましたが、「東京観音」の使い方が絶妙で、ウサギ的には気に入ってます
ミステリーやサスペンスに興味がある方には、少しライトな感じでなので、機会があれば程度で良いかもしれません。
★CVD等はこちらから!
★ランキングに参加しています!
もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村