アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月02日

お花大好き、娘ちゃん。





開花し始めたものの、花見とまではいかないのでガッカリしている、ゆきちパパです。
名古屋は今週末ですかねぇ。

ようやく暖かくなりだして、色んなお花が見れてご満悦の娘ちゃん。
とにかくカラフルなものが大好きなので、嬉しくて仕方ないようでして。
毎日いろいろ報告してくれます。

娘ちゃん「パパ、さくらがさいたよ!」
パパ「ほんとだ、少しずつ咲き始めたね」
娘ちゃん「わー、きれ〜い」
パパ「そうだね、きれいだね」

プチ花見をしながら帰宅しました。
マンションの階段を上がっていますと、

娘ちゃん「ねぇ、パパ。もうすぐおはながみれるよ」
パパ「えっ、どうして?」

階段から桜が見れるところは無いんだけどなぁ・・・。
そう思いながら、階段を折り返したところで、目の前に可愛い鉢植えが現れました。

何ということでしょう。(※あの声で)
下の階のご家族が、玄関の前にパンジーの鉢植えを飾っていたのです。
春らしい淡い紫色のパンジーは、まだ小さくて、ひっそりと咲いていました。
その小ささは、注意深く周りを見て歩いていないと、気づかない程です。
きれいな色のお花が好きな娘ちゃんだからこそ、見つけることが出来たのだと思うと、こちらも胸がほっこり。
自分も、足元の花々に気付けるような心のゆとりが必要だなぁとつくづく感じました。

娘ちゃん「パパ、このおはなのなまえ、おしえてあげよっか?」
パパ「おっ、娘ちゃん知ってるんだ?」
娘ちゃん「うん!」
パパ「パパに教えてよ」
娘ちゃん「ブタメキバナ」

お前、脳内で何があったんだ。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6122598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。