アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

3歳児、はじめてのクッキング。





こんばんは、ゆきちパパです。
昨日は楽しい娘ちゃんの誕生会でしたが、誕生日プレゼントにハートを鷲掴みにされた娘ちゃんは、なかなか眠りにつけず、悪戦苦闘の末に親子揃って布団に沈みました。
よくある話でございます。

あげた後でなんですが、2〜3歳のプレゼントの選び方って難しいですね。
もうちょっと大きくなると、欲しいものがしっかり固まっていると思いますが、2〜3歳はそれが本当に欲しいか分からないので、あげて良いか迷っちゃうところがあります。
「クッキーほしい」と言ってたのでお菓子はあげましたが、それだけじゃぁねぇ・・・というわけで。

私たちがプレゼントしたのはこちら。

>UNITED ARROWS green label relaxing GLR レインボーアンブレラ ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

価格:2,052円
(2017/3/13 22:47時点)
感想(0件)




傘に憧れていたようなので、色の好きな娘ちゃんに明るめのものをプレゼント。
パパの愛用しているビニール傘より、ずっといいよ。(比べるな)
早速傘を開いて、目をキラキラさせていました。
可愛いなぁ(*´∀`*)

今度はお義父さん、お義母さんから。
こちら。

>いろがかわるおままごと お料理できちゃうハートキッチン【3歳〜】【水だけで色が変わる|お部屋|いろがかわるおままごと|パイロットインキ|おままごとシリーズ】【60サイズ】 (6020037)

価格:3,580円
(2017/3/13 22:48時点)
感想(1件)




娘ちゃん「わぁ〜〜〜!すご〜〜い!」
(※1オクターブ高い声)


これは、ツボをついてるわ。
実際の水が使えて、蛇口のポンプから水が出て、野菜を洗ったりできます。
そして、フライパンの下に水を含ませるスポンジが付いていて、そこに肉や野菜を置くと、色が変わるのです!


水が染み込むことで色が変わる仕組みですが、まぁ〜これが娘ちゃんに大ヒット。
一心不乱に料理を作る娘ちゃん。
「そろそろ寝よう」の声も耳に入らず、料理を完成させては「はい!たべてください!」とこちらへ持ってきたり、片付けの時は全部キッチンまで運んできたりと、なりきり感満載!

今朝も朝ごはんもそこそこに、朝からクッキングに熱をあげております。
いやぁ〜、良い物もらいました。
ありがたや、ありがたや。

IMG_4019.JPG

あたりは水浸しになるから、そこだけ注意ね。
(※タオル必須)

育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6046626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。