アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月13日

ドライブで子供が飽きないCDあります!





子供を連れて長時間のドライブが気乗りしないのは、子供が飽きてその対応に困るから、
というのは、どこのご家庭でもご経験されてるかと思います。

2歳児相手に、DVD流しても限界がありますし(いいとこ40分前後)、
CDならお子さん自身が歌ったり、耳を傾けたりしてくれるだけでなく、
大人とのおしゃべりが途切れても、BGMとして次のパーキングエリアまで
場をつないでくれるので大変ありがたいです。
(生々しい意見)

しかし、一般のCDは、子供にとっては難しかったり騒がしかったりで、向いていません。
一方で、子供向けCDばかりだと、大人が飽きちゃって「自分たちの好きな曲を聴きたい!」
とストレスが溜まってしまうこともしばしば。

子供(しかも2歳児)と大人の両方が楽しめるCDは無いかなぁ〜、と探していたら。

こどもうたのジャズ [ オムニバス ]

価格:1,748円
(2017/1/13 23:39時点)
感想(1件)



これを見つけました!

いわゆる童謡中心の選曲なんですが、ちゃんとJAZZしてます。
「かえるのうた」は娘ちゃんも超お気に入りで、普通の童謡よりこっちのバージョンを
何度もリクエストするお気に入りっぷり。
間奏部分のアドリブソロもオサレすぎで、ここだけ聞いたら童謡だとは気づかないはず!

「めだかの学校」「おもちゃのチャチャチャ」も特にオススメ。
このCDのおかげで、長めのドライブもヘッチャラになりました。

困るのは、料理中の鼻歌が「おもちゃのチャチャチャ」になってしまうこと位でしょうかw

是非聞いてみて下さいね(^-^)/


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5821673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。