アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

3歳の誕生日を意識した発言。





今年の3月で、3歳を迎える娘ちゃん。
本人は「3歳になると、すごくお姉ちゃんになるに違いない」という、
超意識高い系女児と化しております。

もちろん、この歳の「1年」は、ものすごい変化であるのは間違いないのですが、
本人の想像はそれを遥かに超え、「3月にはスーパーウーマンになっているはず」という
ドリカム真っ青の未来予想図と思われ、親としては戦々恐々としております。

えぇと、何の話だっけ。

あ、誕生日か。
えー、本人はハッピーバースデーの歌の練習に余念がなく、
家族全員分を歌った後は、親族分へと続き、ロウソクが何本あっても足りない状況です。

そして、先日から意識高い系発言が目立ちます。

「3さいになると、やさいをぜーんぶたべられるようになるんだよ」
「3さいになると、おねえさんパンツをはけるの」
「3さいになったら、(つぎは)5さいになるの」

サバを読むなよ。

娘ちゃん「パパはなんさい?」
パパ「38歳だよ」
娘ちゃん「わたしは40さいになるの」

早いな。(しかも年上)

娘ちゃん「10ぷんだけ」

お前は魔法少女か。

3歳の誕生日に、いったい何が起こるのか!
こえー(´Д` )


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5794695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。