アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月24日

【タブレット】贈り物【フォトフレーム】

ってことで、おはようございます唯です。


もう扇風機も必要ない時期になりましたねぇ。
まぁ、部屋でこっそりたばこを吸ってる時に、肌寒いのを我慢して回してますけど!
奥さんは、俺がたばこ吸ってるのは余裕で知ってます。

でも、敢えてたばこ吸うとは言いません!



デジタルフォトフレームのお話し


敬老の日に少し思いまして
あと、子ども生まれてからのことも考えて

デジタルフォトフレームってのを調べていました。


うちは、祖母が博多で一人暮らしをしてまして
で、ひ孫も増え、うちも生まれるってのもあり

画像ででも、顔を見せてあげられないものかと。

スマホどころかガラケーすら触ったことない祖母に
何とかできないかと。ね。



まず、最初に思い付いたのがデジタルフォトフレーム。
元々は、メモリーカードやUSBメモリに保存してある画像を
スライドショーで流すことが出来るってだけだったみたいですが

最近のは、wi-fi対応で
遠方からでも、メール添付で画像を送ると自動で出来るらしいです。

ただ、祖母の家にはネット環境はありません。
docomoやAUで契約すればいけるみたいなのですが
えぇ、少しお高めですね!

まず、フォトフレームの代金とそれ用の回線契約が必要みたいで。

しかも、今ってタブレットが普及してるので
フォトフレーム自体が値下がりも期待できないらしいです。
うーん。


ってことで、更に少し調べたところ
タブレットと格安SIMで何とか出来ないかと。

中古タブレットに、受信専用レベルの格安SIMで何とかかんとか。
そんなこんなで、色々回ってみてみました。

ジモティーで、処分する予定のタブレットとか譲ってくれる人いないかと思い投稿。
えぇ、何も来ませんね!

タブレット、wi-fi環境下ならSIM無しでも普通に使えるので
それを手放す人ってのがいないんでしょうねぇ。


なので、GEOに見に行ったところ
セール品を発見。

【中古】【安心保証】 docomo SGPT113JP/S シルバー

価格:5,520円
(2017/9/24 11:00時点)
感想(0件)



これがさらに値引きされてたので購入。
元が安いからいい感じ?
財布は空っぽになりましたけど!


で、格安SIMはDMMの440円ぐらいのプランがあるらしくて
10月なったら契約してみようかと。

GEOで聞いたら、OCNモバイルは使えますって言われたが
多分、DMMでも行けると思います。書いてありました。


で、祖母はまず触ることはないので、受信のみ。

で、考えてたのがLINEとかSkypeとかで、テレビ電話もできないものかと。

でも、そういうのって、受信側もパケットかかるんですねぇ。



なので、そこはクラウドでいけないものかと思いまして。



祖母は博多で一人暮らししてても、うちはみんな福岡なので
行けない距離では全くないということ。
なので、画像でいいんじゃないかなと。


で、見つけたのがクラウドフォトフレームEXってアプリ。
フォルダ指定して、そこから画像をスライドショーで流せるという。
えぇ、アプリだけ立ち上げれば行けるようにしようかと。

祖母アカウントのGoogleドライブを入れて
それを身内共有で、そこに画像をぶち込めば!


祖母も90歳超えてるし
うちの両親はあれなので、一人寂しい
とは、思ってない元気な祖母ですが!



因みに、奥さんの実家はネット環境あるので
似た感じで孫の画像が送れたらってのもありまして!


どう!
posted by at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年09月18日

【ネタ】ブログのネタ【次回作】

ってことで、こんばんわ唯です。

昨日は、妹の家で甥っ子と俺の誕生日パーティ。
まぁ、言うても肉食って鍋食って酒飲んだだけですが!

義兄と義弟の男3人だと、肉も鍋もあっという間になくなりますね。
うちはほんとに兄弟仲良しです会社で気持ち悪い言われるくらいです。

構いませんけども!



ってことで、ブログに書くネタがあまり思い浮かびません。
何について調べてレビューしようか。うーん。

最初の方でやった、OCN光のキャッシュバック。
あれをもっと深堀しようか。
新しいネタを探すか。迷ってます。

取り敢えず
今日はこの後夜勤で、明日は嫁の診察です。
定時上がりなので、時間はあるから明日考えようそうしよう。
posted by at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年09月13日

【有休】誕生日プレゼント【消化】

ってことで、こんばんわ唯です。

やっぱり昼間はまだ暑いですねぇ。
先週末、車に乗ったら
外気温が40℃とか訳わからん表示になってて
走ってるうちにだんだん下がり、それでも30℃ぐらいでした。

車が黒だから余計なんでしょうか。



誕生日のお話し


今日は、仕事量が相当少なかったので
用事もないのに有休を取らせてもらい

今週末、甥っ子と自分の誕生日パーティをするらしいので
甥っ子の誕生日プレゼントを選びに、筑紫野イオンに行きました。


4歳になる男の子なのですが
全く持って何を買えばいいかわからず、身重の嫁と一緒に
相当な時間歩き回りました。
えぇ、疲れました。

おもちゃはもうあげたいと思わずに。
まぁ、甥っ子の部屋がおもちゃ散らかり放題で片付けがまだ出来ない子なので。うん。

何か、遊びながらお手伝い出来るみたいなのを俺は求めてたのですが
嫁はどうしてもおもちゃの方に目が行くみたいで
これなら、別々で買った方がいいんじゃねぇの?って思いつつ


まぁ、家計からの出費なので一緒に買う感じで。


なんか、収納的なのをあげたい。でも、多分活用しない。
そんな気が満載でして!

妹も生まれ、お兄ちゃんなんだからもっとしっかりしてもらいたいけど
やはりまだ早いのでしょうか…

遊びに行っても我儘っ子で、いつも大変でして!

結局、イオンに着いたのは11時前だったのですが
一通り見て回り、昼飯を浜勝で頂き
辿り着いたのはH&Mでした。

またこれが、うちの夫婦との服の趣味も違うわけで。

何とか無難なのを2着。で、季節的にこれから使えそうなのを。
尚且つ、ほんの少し大きめのを買い
それも、多少サイズが合わなくても、ゆったり着ても問題なさげなやつを!


まぁ、あとは
ネタを1個用意しておかないと!


喜んでもらえるだろうか。
まだわからんか!
posted by at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年09月10日

【お風呂】物を置く場所【突っ張り棒】

ってことで、おはようございます唯です。


夜中から朝にかけて、だいぶ涼しくなりましたね!
扇風機なくても寝れます。
窓エアコンを撤去しました。
夜勤があるので、昼間の暑さも考えましたが
多分、扇風機で充分でしょう!



突っ張り棒のお話し

うちの風呂場は、物を置く場所がありません。
元々古い建物で、引っ越して入居するときにリフォームがされたのですが
それでも、古いところは古いままってことで。
風呂釜もリフォーム前はがちゃがちゃ回すタイプだったのです!


で、引っ越した当初は色々考え
ニトリの壁に貼り付けるタイプのやつを使っていました。

吸盤シェルフ 300 S60(クレド)

これですね。
結構な吸着力なんですが、1年近く使ってるからか
シャンプーとかボディソープとか、補充して重さが出ると落下しまして!
もうね、飯食って寛いでると
愛猫も飛び上がるぐらいの音ががが



で、先日突っ張り棒を2本縦に。
家に余ってたワイヤーラックを結束バンドで留めて
100均のワイヤーラック用のやつにしました。

ハイカム超極太ポール 特大【HGP-170】170cm〜280cmまで取り付け可能(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・室内物干し・ハンガーラック)部屋の端から端まで突っ張り棒【強力落ちないつっぱり棒】

価格:2,592円
(2017/9/10 08:56時点)
感想(661件)



床から天井までなので、この長さです。


多少高くつきましたが
それでもまぁ、突然落ちて折角補充したシャンプーを無駄に流すよりは!



ワイヤーラックと結束バンドは大好きです!
posted by at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年09月03日

【ネトゲ】ECO【終了】

ってことで、こんばんわ唯です。


だいぶ涼しい時間がある季節になってきたような気がします。
今週は夜勤なので、夜中がどのくらい涼しいかを体験してみようと思います。



今回はネトゲについて。
やってたネットゲームが8月末をもちましてサービス終了しました。
12年続いてたらしいのです。
最後2年ぐらい、暇がなくなってログインすら出来てないのですが
それでも、色々な繋がりが出来たことに感謝。

エミルクロニクルオンライン(ECO)ってネトゲだったのですが
ハートフルなゲームでして、オープンβからやっていました。

今でもそのゲームの友達とはLINEで繋がってるのですが
長い人だと、10年以上の関わりが!

実際に会ったことあるのは1人だけですが
住所や名前も知ってる人がたくさんいたり
何より、うちが福岡で北海道に友達が出来たりもしてまして。


ネトゲが20代の最初から嵌ってた時期があり
初めてやったネトゲがラグナロクオンライン(RO)ってのでして



↑こちら。

ちらっと覗いてみようと思って公式サイト開いたものの
当時とは全く変わってまして。

まぁ、そりゃECOに移って10年以上経つから
その間のROは変わるでしょうよ!

因みに運営はGungHoって、パズドラで有名な会社ですはい。



あと、手を付けたことがあるのはチョコットランドってのです。



↑こちら。


なんだかんだで歳を取るごとに、ネトゲならなんやら、暇がなくなるものですな。
今は無料ゲームとか多いので、暇な方はやってみると面白いかもですよ。
posted by at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。