アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月26日

第73話 つくねは雨がきらい。

寒いです。
秋をすっとばして冬がやってきた感じです。
しかも雨まで降ると凍えますね。

ちょっとこのところ
寒かったり雨降ったり
暗かったり寒かったり…

8314B97D-AAC5-4870-BA68-7AC58DBC9C64.jpeg

どうもつくねです。
最近ずっと天気も良く仕事も順調だったので
金曜日にドッグランに行けてたのですが…

99FFD140-F005-4B64-BF12-4F7CC078B69B.jpeg

ちょっとサプライズツアーとかやったりしてて
つくねさんは若干ふてくされ気味。

5CC5ECBD-ADF1-462B-94D6-2986AA547263.jpeg

散歩でもよく歩くしトイレもしっかりするんですが
やっぱりランがないとイマイチ調子が出ない。
そんなこんなで時間が作れそうになってきて
また金曜ドッグランを再開しようと思ってたのに

この寒さです。

つくねさん、仕方ないですよ。
寒いもん。

そうは言っても朝も夜も散歩に行けないと
なるとちょっと問題が発生します。
このこ、

外じゃないとうん◯しないんです。

68779680-8A27-4566-89F6-626803B01C91.jpeg

まあね…
そこでご飯食べて寝るのにそりゃイヤだよね。
という事で先日も朝から冷たい雨。

帰ってきても雨。
天気予報は明日も雨。

あめあめあめ。

そうだ!
前に買ってみたけどあんま服が好きじゃない
つくねさん。
ここで使わなきゃって事で出してきました。

『100均かっぱ』

さっそく着せてみて…

8889DD16-9DE2-4A53-B52A-87781E614C6D.jpeg

いい感じ。
どこかの夢の国の女の子ねず◯みたい。
さあ、散歩【トイレ】へ!

3670DEAD-2BA0-47AE-9360-B1198FCBECA5.jpeg


フードの苦手なつくねさん。
無理矢理外に連れ出してはみたものの
前が見えんと断固拒否。

仕方ないのでフードを外して再度外へ。

…イヤです。
行きません。

という事でつくねさん。
ただのぬれ損でした。

ちょっとした雨ならなんとか歩くんだけど
土砂降りの雨には気が乗らないようです。

でもね、最近脚だけ濡れるのが続いてて
今日はずぶ濡れ。
仕方がないのでそのままお風呂へGO。

D54A6EC3-9497-4E14-9F79-CF8AF705D9AE.jpeg

あったかいお風呂。
嫌いじゃないみたいです。

とりあえずふわふわのつくねになりました。
生卵を落としてお塩で頂きたいです。

C544B8B6-C0F2-4496-8126-C23FBC61A7A9.jpeg

はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































2019年11月25日

第72話 とある人気番組のコーナーのはなし…

今日ネットでとある人気番組の人気コーナーについての記事を読みました。

先日の放送でHACHIと

『この番組っていつのまにかすごいね』

と言っていた矢先のこの記事。
2つあったので両方とも2度ほど読みました。

…なるほど。よく分かりました。
理解したつもりです。

番組の中で多頭飼育崩壊現場からのレスキューという保護された仔たちをよく見かけます。
元々は動物を愛して、不幸な動物を少しでも無くそうとしてそれでもいつのまにか

・知識が足りない。
・お金が足りない。
・経験が足りない。

など様々な理由により起こっている多頭飼育崩壊。
突き詰めてみると結局は

『覚悟が足りない』

だと思いました。
動物にかける愛情は人それぞれです。
人生全てをかけて尽くしている人もいればねこカフェで満足する人もいる。
家族同然だと言う人もいれば気が向いた時に可愛がる愛玩動物だと言う人もいる。
これも人それぞれで正解、不正解なんてない。
でも大切なのはそこじゃない。
一度命を預かると決めたらできる範囲でどうこうではない。
最後まで責任を持ってそれを全うして欲しい。
てかしなければいけない。

当たり前だと思います。

野良猫がかわいそうといってエサをあげる人。
その猫がエサをもらえる事で健康状態が良くなり次の野良猫を増やし続ける。
仔猫が可愛いからといってまたエサをあげると気がつけばそのエリアに猫が溢れることになる。
多頭飼育も同じ。

魚を釣ってきていつのまにか住み着いた猫たちに振る舞う。よく考えてみたらエサやりだ。
不妊処置をしているのかどうかはわからない。
ただエサを与えるなら増えない処置をやらなければいけない。
それをやらないのであれば手出しをせずその猫たちに自力で生きていってもらうしかない。自然は厳しい。

EB47CF2B-ED5A-4F9A-96CA-F865B5AD6C20.jpeg

記事の中に犬が人を咬んだとある。それも何度も。

ヤギが脱走して近隣の畑を荒らすとある。それも何度も。

飼っている人に悪気はないのだろう。
どちらかといえばいろいろ勉強して努力もして責任を果たそうとしているように見える。

でも現実にはトラブルが起こっている。
キャパオーバーで崩壊の兆しが見えると言う事なんだろう。

あの番組は長い放送期間の中で良い悪いはあるにしても動物愛護においてある一定以上の貢献をしてきていると思う。
ここで一度問題提起という事で人気コーナーを活用してもう一段階上に上がっていければと思った。

すいません、今回はなんとなく書いたのでなんのオチもなくただ思った事です。

ウチには全て保護してきた11匹の家族がいます。
全員不妊処置済です。

ボランティア活動もしてない、ただのねこ好きですが初期治療費、不妊処置代だけで50万はかかっています。

いろいろな活動をされている方にはそれくらいという額ですがペットを飼ってない人から見たらなかなかの金額です。

数年前賃貸に住んでいて8匹になった時、家族の幸せを考えて住宅を購入しました。

ねこの為です。だって当たり前じゃん。

家族だもん。

うちの子たちが上に行った時に

『おれすごいいいところに住んでてさー』

って自慢できるようなほんの十数年間をあげられて一緒に楽しめたらいいなと改めて思いました。
547B8123-D4F8-4ACC-8DF0-3F949A41F1A2.jpeg


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































2019年11月24日

第71話 ご飯は1日何回?

うちの子たちは主に3種類のカリカリを主食にしています。

3B32B95C-FC7B-4B48-9ECF-172A2C4DF42B.jpeg
ししそらみりん、ごま、がんも、雪だい(順不同)

まずAグループ。
こちらは家計に対してとっても優しいコスパに優れたグループとなります。
主にカルカンの下部尿路の健康維持用。
600円前後できもーち下半身にいいかなーくらいのいわゆる普通のカリカリです。

これがみりんさん、そらまめさん、ささみさん、がんもさん、雪見さん、だいふくさん。

代表 そらまめさん

DB6ED1EC-7572-42E6-854D-40AA92E07AB7.jpeg

続いてBグループ。

こちらはロイヤルカナンユリナリーとメディファスのストルバイト系を半々で食べるコスパの悪いグループ。
おしっこトラブルがたまーにあったり単純にロイヤルカナンに魅せられたウチらのお気に『(д ゚゚』の子たち。

しし、ごま。

4263765A-D7B3-46A2-9793-F367D6238752.jpeg

そして完全にほっとくとすぐにおしっこテロリストとして破壊活動を繰り返す極悪Cグループ。

Bグループと同じメニューだがロイヤルカナンの比率が高いコスパ最悪のチーム。

それがそぼろ&もずく。

代表 そぼろさん

44FDF3A2-509C-4F6B-AD6D-25B150B13499.jpeg

ウチはこれらをあげてるんですが問題は回数。
まず朝起きたら1回目あげます。

で仕事に行ってる間はまあなんもないんでとりあえずがまん。

で夕方から夜で先に帰ってきた方がご飯あげます。
これが2回目。

でこの時間が早いと問題なんです。
その次に21時くらいにがんちゃんがよってきます。
そうでないとししが甘えだします。
それでも我慢できない時はささみが

『まぁ〜〜〜』

って鳴くんです。

A67E6295-2B4B-4859-877F-2A5755F12C14.jpeg
ささみさん

で深夜です。
遅くまであれこれやってて歯磨きしてるとどこからかがんちゃんがやってきてとにかくまとわりつきます。トイレに入って戻ると声にならない叫びをあげます。

『サイレントニャー』です。

するとあげないわけには行かなくなり4回目突入となります。

だいたい一回にスプーン一杯なので12gくらいかと思ってますが多いとこれを1日4回。

この回数ってどうなんでしょうね。
とりあえずウチのねこたちは7キロをこしてる子がいないのででぶではないと思うのですが…

とりあえず最近ロイヤルカナンを4キロのデカいやつに替えて2ヶ月持たなかったので食費がかかってしょうがないです。
まあ長生きしてもらう為にはそんな出費はどうでもいいんですが。

261876AF-195A-4AA3-B7EE-18F3F7BCAF41.jpeg

皆さんは1日何回くらいごはんあげていますか?


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































2019年11月23日

第70話 あの季節がやってきました。

昨日は寒かったですね。
裏のお山もキレイに真っ白。

87ED0FF9-80E4-4B2A-97EA-811AD6F48F7C.jpeg

昨日は今年初のアレをつけました。

『暖房』

ここだけの話ですが昨日は雨、しかもいきなりめちゃ寒いと言うこともあり事務処理メインでひたすら資料や新しいFMT作ってました。

したら寒いじゃないですか?
なんで今秋初の昼間暖房をスイッチオン。

しばらくすると「あれっ?」て感じでねこたちが1人また1人とエアコンの前に集まってきました。

73EF7DEA-68FE-41CC-9BC5-46C0AC1EB4DD.jpeg

こないだねこ団子でかきましたけど…
このエアコン下の破壊力にはかないません。
とにかく溶ける、溶ける、溶けまくり。

しかも足がぴーん。

4C77832D-CDC4-40BA-9977-8E551F204DB0.jpeg

ぴーん。

AAFE97AE-5AF3-49D1-9D48-CB0C38239B85.jpeg

みんなぴーん。

286E7DA8-8B6D-4078-AA3F-92BCEE9D23EC.jpeg

なんでみんな足がぴーんってなるんですかね。
最近のハンモッカーたちもみんなそろって暖房の下へ。仕事しながら上を見ると

A2D55430-1432-4BCE-BDF5-8A8A3740F58D.jpeg

これじゃあ仕事なんて進まないですよね。
でもいやされる。

で雨は止まない。
仕事はようやくひと段落。
ふと奥の方を見るとじっとりとした視線を感じる…

なんかみてる…

9EDD2F98-0576-4B93-AA38-842AD96BC723.jpeg

…さんぽ?雨降ってるよ…
どうやら散歩に行きたいらしい。

以前買って一度も来てないカッパ(100均)。
そうだ。着せてみよう!

1865054D-2FF1-41A1-8BD6-1C15F6F1B05D.jpeg

しゅっぱつ!

10A473D5-444D-4CC2-9589-B3EE03654532.jpeg


…歩きません。
拒否柴発動した模様です。

仕方ないので一旦退避。
やめようかと悩みましたがまだうんこしてない。
と言う事でもう一度チャレンジ。
今度は頭嫌がってるからフードを取ってみよう!




6306E3FE-D18B-4C18-9291-935B36497817.jpeg

再び拒否柴発動!
と言う事でおしっこはしたので諦めて撤収。
ただ2人とも濡れただけと言うオチですがつくねの珍しいカッパ姿が写真に収められてよかったです。

はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
































2019年11月18日

第69話 ねこの距離感ーねこ団子ー

朝晩寒くなってきました。
北の方では既に雪が積もっていて犬が喜び庭駆け回り飼い主ひたすらクルマを掘り出しているらしいです。

すごいですねー北海道。
93DB9F81-03F8-4F1B-8434-1F60C8628803.jpeg

この季節になるとねこの下僕たちはこぞってアレを探しに行きます。

ねこ団子。

ねこ団子とは。

 ねこは元来ぽかぽかしたところに集まります。
寒くなってきた昼下がり、窓際の座布団、ソファーの上、ベット…
一匹、一匹、また一匹と

集まってきてはごろん。

重なってはごろん。

と言った流れで様々なバリエーションを持ったねこ団子が作られていきます。
多頭飼いの最大のメリットの一つともいえるいわばご褒美なのです。
69E70ACD-049A-4EC8-AA6F-042F5991EF51.jpeg

このねこ同士の距離感というのも興味深いものがあります。

ウチのいちゃいちゃ組といえばやっぱりししとう、もずく、ささみ。
上のハンモックでもそうですが何かと昔からこいつらは一緒。
中でももずくはししとうべったり。
A57A50C4-15C1-4839-8D63-E643194CF448.jpeg
ウチらにはべったりどころか撫でることすらままならないのに…

て事でねこ団子はこの三匹ではよく見られます。
ささもずは兄妹なので2匹でもよくいちゃいちゃしてますが。

やっぱりねこも兄弟同士は仲良いんですよね。
ししそらみりん、ささもず、ごまそぼろ、雪だいがそれぞれセットになってます。

ごまそぼろのねこ団子はあまり見かけないですが逆にシンクロしているところを目撃されます。
60AEAAB6-9636-4522-8970-E41DFE63BF0F.jpeg

しろいのもよくいちゃいちゃしてますがかんもはそこに参加してますね。だいふくと仲が良くて雪とは普通ですが…

ねこ同士の距離感はこんな感じですがそこにYUCHI達との距離感を加えるとまた複雑です。

YUCHIにはごまとがんも、HACHIにはししとうと雪がそれぞれストーカーです。

そしてみりんは常に眼を光らせています。

水をもらう事
おけつを撫でてもらう事に…
44329D99-0074-48B0-B690-AF234204FE7B.jpeg

先日ちょっとした旅行に行って一日ほどウチを空けたことがありました。
ごはんはみんな効率よく食べてくれるので大丈夫だったのですが…

そのあとの『なでろ』コールはなかなかしつこくとても幸せな時間でした。

ねこっていいですよね。


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































2019年11月17日

第68話 つくねって…ア◯?

いぬを飼っている皆さん、質問があります。
8BEEDE23-A976-4388-9BD2-76CF07976403.jpeg
お宅のいぬは「かしこい」ですか?

YUCHI家はずっとねこのウチでした。
いろいろあってつくねがウチに来るまでは完全に
ねこ天国(今もですが…)でした。
なので、つくねはねことして育てられました。

いわゆる

「何もしつけていません」
F9424266-4FA2-4412-96F0-0C5CB0E5259C.jpeg
いや、違うんです。
まずブリーダーさんのところで基本のしつけは
きっちりやってもらってます。
でHACHIも待てはしっかり教えてくれてます。

だから基本良い子です。
かまない、吠えない、媚びない!


…ちょっとは媚びろ。

先日はYUCHI&HACHIのいろんな記念日weekって事で土曜日から日曜日でお泊まりに出かけてきました。
昼過ぎまでみんなの面倒見てねこたちはカリカリを多めに入れておけば何回かに分けて食べるんです。

こいつら以外は…
540834C0-57A1-4B84-83A3-39E48DD2991E.jpeg

て事でまあ問題なしでしたよ。

で問題のつくねさんです。
とりあえず昼過ぎに散歩に行っておしっこはしたのですがう◯ちはやっぱりしない。
で、ごはんをいつもより多めに入れてみました。




全部食べてる。
19FE66F2-3A10-4580-B569-E4C7892920C2.jpeg

いつもの1.5倍入れたカリカリは
いつも以上のスピードで
つくねの胃袋へと消えて行きました。

しょんないなあと思いながら
でもなんだか足りないかもと思い
明日の昼までの分だからということで
お皿に入れてみました。

その間のつくねさんはとてもお行儀良く
おすわりをして待ってました。

で、お皿入れた瞬間




また全部食べました。
ED49A347-C0CF-4011-ADDD-A96EAA03E8CA.jpeg

いつもの3倍。
たくさんのカリカリを瞬殺。

取り上げられる前に一気に食べてるいぬ、つくね。

まあ…明日の昼過ぎまでだしいいかと。

旅行はとても楽しく、でもやっぱりみんなが
心配でとっとと帰ってきました。

ねこ…計画的に食べてたみたいで一部食べ残しあり。

ねこトイレ…まあきれい好きなねこ様ですから。

つくね部屋…


大惨事(д ゚゚

う◯ちが…

う◯ちが…

そりゃ3回分のカリカリを食ったらこうなるわな。

ハイ、ここで先の疑問です。

「つくねって…アホ?」

でした。

いぬは基本我慢できないのか?それともつくねがア◯なのか?
是非皆様のおいぬの事を教えていただければと思います。

まあその後またたっぷり食べて
散歩行ったのにまたでない。

そんなつくねさんはかわいいです。
B0AF171D-4132-4F8F-BEF9-E58F81C96D08.jpeg



はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



























2019年11月13日

第67話 ウチのねこを人気ブログにする為には?

…眠たい日々が続いております。
最近毎晩いろいろやっててやばい時間になっちゃうYUCHIです。
明日も普通に仕事です。

なんであんま寝てないかと言いますと。

Googleアドセンスにチャレンジしてみました!

さっきようやくGoogleアドセンスの審査準備的なものが終わりましていよいよ審査待ちです。

→朝起きたらアカウントが二つあるから消して〜ってまた謎のメッセージきててまたもやトラブル発生ですが…

みんなのねこブログはあまり有益なことを書いていない為、 DIYの方でチャレンジなんです。

089340F8-FE71-4D82-869C-A0E1D0EF7655.jpeg

さあここからが本題。

世の中、たくさんのブログがあるけどある特定ブログだけは恐ろしいくらい読者さんいるじゃないすか。

あれなんなんですか?
526972F5-CF59-4A30-BF4E-4936DE37B6E8.jpeg

だって作家さんでもなくあんまり面白い文章でもなく(失礼!)
ましてやウチのねこのがかわいいのに…

512AA5B5-D110-4AC5-A732-559A2E802A2F.jpeg
これ古い友人のペニーワイズくんです。

相方に聞いたところ

「おまえの文章がつまんないもん」

…チーン。
8B940B5D-4D23-4369-9AB4-1F7BE3DD31CD.jpeg

という事でしばらく色々なブログを読みながら
どうやったらウチの子たちを世の中に知らしめていけるのかを勉強します。

まあ幸いウチらにはカリスマ店員で元天才ブロガーがいるのでいざとなったらゴーストライターに…
75A06442-36CB-494B-8334-C40002CF901D.jpeg

とまあそういうわけで特になにも思い付かず
ぼちぼちお昼休憩も終わりなので仕事に戻ろうかと思います。

この子たちの仕事は今はハンモックの耐久性テストと寝心地の調査みたいです。
4749839D-872D-45BD-B9E7-F4A62FB2C720.jpeg


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



























2019年11月11日

第66話 ハンモッカーズ

ハンモック。
それは楽園の入り口。
1EAB4627-620E-4480-AEDD-9AA58BBFF40E.jpeg
ハンモック。
それは南の島でsunset。

ハンモック…
ハンモック…

使おうとすると先客がいるもの。
4DE1806B-F6AB-4CEE-A15C-E373A5ED2C07.jpeg
雪見

はい、こんにちはYUCHIです。

先日おしっこタワー作った時にハンモック
つけたんですがコレがなかなか好評で。

週末使っていくつか増設してみました。

作り方についてはまたDIYの方で紹介しますが
https://www.yuchi.xyz/

まずはウチの子たちの快適な生活の為に
ちゃちゃっと作ってみました。

そもそもなんでねこってハンモックが好きなのでしょうか?

調べてみるとだいたいこんな事書いてあります。

@もともとねこは狭い空間が好き。

→外敵から身を守ると言うこともあってオープンな
空間より周りを囲まれた方を好む習性があります。

A高いところが好き

→コレもだいたいハンモックって地面より高い
ところに設置されるからそこもお気に入り。

B安心して眠れる

→まんま、とっても快適な寝床らしいですね。

て事でねこがハンモックを好む理由は…

ヒトとなんも変わらんやん。

更に、最近では4つめのポイントが重視されます。
それは

「映える」
99D0ABB5-2A88-4425-9C92-B0F3129F6618.jpeg
やっぱりこの時代、映えるってかなり重要です。

巷にあふれるかわいいこ。
それらをふりきってウチの子をみせるには
小道具演出が大事です。

そんな訳でさっそくセリアに行って
買ってきました。

ランチョンマット、玄関マットなどがオススメ。
作り方は簡単、穴開けてハトメつっこんで
ロープ通してぶら下げるだけ。
かなりはしょりましたがこの3つ作るのに
リーガの試合みながら30分くらいでできました。

で設置。

するとさっそく興味を持ったヤツらが
集まってきます。
7E2E872C-EF6E-4D3E-9865-9E0DCB595622.jpeg

新しいものはなかなか飛び込まない
ヘタレな子たちの戸惑いを尻目に

ししはやっぱり一番乗り。
588B8F35-A6D7-40FF-8A4B-034EE32B3B20.jpeg

下のハンモックから非常に気に入ってすっかり
ハンモッカーになった雪見もご満悦。
F1DB8C2F-E565-4EAC-8284-1C18202F7992.jpeg

ししがいつものハンモックじゃないところに
いるのでここもあいてきてごましおが
8372FE38-6F9C-4654-BC42-9D712CF7A59B.jpeg

とまあ、みんな様々な形で寛いでくれてます。

市販の物を買ってくるとすぐに3000円オーバー
しちゃいますが自分で作ればなかなかお手軽。

良かったらうちで作りますよ。
9B2C2CD1-ECC5-49F4-B2DD-9EEBD771A1A7.jpeg

な感じで今回はゆるゆるハンモッカーのお話でした。


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



























2019年11月07日

第65話 オペレーションおしっこタワー作戦レポート

作戦を開始して1週間。
こちらの予防線が功を奏したのか、ここ数日
目立った被害は起きていない。

ただ一つわからないことがある。

今朝起きたら
YUCHIのパジャマのヒザにテロの傷跡が!?

…朝からなんかにおうと思って現場を探していたら
まさかのヒザ。

寝る前はなかったし

起きてからトイレ片付けしてる時にどこにも
おしっこされてなかったのに…

寝てる時にヒザ?

という事で謎を残したまま現場からは以上です。

C4D6A937-2C5C-4C3D-BB51-85A02C63BC09.jpeg

こんばんは。

作戦が実行されてから数日が経ちました。
あれからしばらくの間実際に被害がほぼなく!

平和な毎日が繰り返されています。

FC5C294E-778D-4561-83C0-C03835A64E03.jpeg

実際に砂がふかふかになって朝起きると
下の段のトイレは5〜8人くらいのおしっこが
残っていてかなり好評のようです。

5477B1F6-028E-4D2E-BF0A-A601AF97B014.jpeg

ねこホイホイとしてのタワーも効果を発揮しており

8AE70789-92C5-4BC6-A1D1-255B9E398A0D.jpeg

あちこちからねこがあつまってきては我先にと
ハンモックを取り合う姿が微笑ましく

735AB9F7-237D-4E48-8E32-F607171D0D86.jpeg

2階にハンモックを増やしてあげようかなと思うほどでした。

とりあえず結論として

オペレーションおしっこタワーは現在効果を発揮しており今後その成果を更に確認しつつ新たなテロの
発生を抑制していこうと思います。

82EE1152-7AB7-42A2-A251-FACC0B90AE3A.jpeg

実はテロリスト完全撲滅の為の作戦第2段

オペレーションおしっこBOXも水面下で展開中。
こちらも引き続き継続していきます。

B99C805F-71BE-479F-9543-BD5B655D4168.jpeg


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



























2019年11月05日

第64話 オペレーションおしっこタワーDAY3

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
裏山も雪をかぶって冬景色です。
C521A4C6-E2B4-4E8A-B42B-8B68F2932C1F.jpeg
三連休も終わって今日からまた
お仕事の日々がはじまります。

YUCHIは連休最終日、ただひたすら
オペレーションおしっこタワーの為に
テロリスト撲滅の為に木を削ってました。

0F6B4735-B8F6-47CC-BA42-32130C2FCB71.jpeg

設計図から頭の完成形まで
かなり変わったのですが
昨日の終わりの時点と今日の途中で
またすごく変わってきてしまい
最終的な形がイマイチ?って事
ありませんか…

EB829839-2D27-4C97-8710-C5B70F21F477.jpeg
ごましお

今回がまさにそうなんです。

目的は達成して
コストも範囲内で
出来上がり自体はなかなかなんですが…

C49DBBE9-2A6C-4C8C-B574-03921F687FCF.jpeg
そぼろ

とにかくイメージが違う!
途中ちょっと…

「やり直そうかな…」

と思うくらいだったんですが…

…あれ?
なんか下の方作ってる間になんか乗ってきた?

F00AAB79-7784-4ECB-A585-A57DFC16ADE4.jpeg

おっおっ!またきた!

53EE5E76-A1CF-4F37-958D-23DA60DD0E49.jpeg

て事でみんなには気になるアイテムらしいので
このまま完成させることになりました。

決定権はYUCHIではなくみんなですから。

て事で!
構想2日、製作期間3日のかつかつ日程で
なのに結構いろいろ工程かけた謎作品、

オペレーションおしっこタワーが完成しました!

2FF649BD-ECC4-4C52-94CF-6B416E50BBAB.jpeg
でん!
030E6AF6-A33A-442F-BE5A-37FB7CB1E746.jpeg
ででん!!
80A1BB74-1EC1-4D79-BBB0-EBCEF1F8BF22.jpeg
でででん!!!

最初のコンセプトは紙砂入れるコンテナを2段でカラーボックスみたいな感じで作る予定だったのですが…

HACHIの「小さい」

でなんか前から作ろうと思ってた
ラダーラックみたいな感じのを
イメージしてちょっとオイルフィニッシュで
渋く仕上げてみたかった…はずだったんですが

6D4E18AD-2A5C-45BA-A4CE-29413019C9A2.jpeg

なんか急に流木使いたくなってきて
そしたらキャットステップあったほうが
バランスいいよねってなって…

ハンモックつけたら喜ぶかなぁとなり

結果こうなったのでした。

はじめの方のごまそぼろは今回の
ハンモックでくつろいでる写真なんですよね。

ちなみにトイレの砂はカインズのこれ
847D8B09-49C1-483F-A876-E721AE47C613.jpeg

さっそくおしっこテロリストのそぼろが
視察に来たとかこないとか…

今週末までちょっと調査期間をいただいて
本来の目的であるおしっこテロリストの撲滅
が可能かどうかの見極めを改めて実施します。

…以上現場からお伝えしました。
369BAA21-FEC5-4100-A1CA-448F64949744.jpeg
なにも知らずに寝るそぼろ。
既に包囲網は迫ってきています。

はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村























記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。