アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kuki
賃貸マンションの管理組合理事長をしています 麻雀・タバコ・車の運転はやめましたがゴルフは継続中です。 地域内で少しでもお役に立てたらと町内会長をしています。 Twitter・フエイスブックやっています。 フォロー歓迎します
リンク集
https://fanblogs.jp/youkeishi/index1_0.rdf
日別アーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月19日
外貨預金が助かった!
退職金を日本の銀行に預けておけば昔なら5%以上の利子が付いたから仮に1000万預ければ月に4万ほどのお小遣いがもらえたのに、今では1000円も利子がつかない。
ならばと5年前に高金利のNzの定期預金に手をつけたが、当時の為替レートが80円/Nzでこれが一時50円近くになり400万近くの含み損が発生し抜き差しならぬ状況にあった。去年の秋ごろでも為替が63円近辺をうろついていましたから、損失の解消は当分不可能と、思いきや衆議院解散宣言以降、アベノミクスに市場は好感し、損失解消近くまでになった。私と同じようにホッとされている方が多数おられると思いますが安倍様、神様、仏様、有難うございます!中国経済が気がかりですが米国のシェールガス革命による恩恵を日本も近い将来必ずや受けると思うので(エネルギー輸入コストが3兆円弱減)対ドル100円を米国も容認するでしょう、乱高下しないよう落ち着くことを期待したいが、皆様いかがでしょうか?

Posted by kuki at 18:26 | 政治・経済 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。