アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kuki
賃貸マンションの管理組合理事長をしています 麻雀・タバコ・車の運転はやめましたがゴルフは継続中です。 地域内で少しでもお役に立てたらと町内会長をしています。 Twitter・フエイスブックやっています。 フォロー歓迎します
リンク集
https://fanblogs.jp/youkeishi/index1_0.rdf
日別アーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年06月15日
おかしな話
その会議のメンバーは
小学校:校長他
連合町内会:各会長
行政:区役所、土木部、警察
子供会:会長ほか

内容は各エリアの子供会がスクールゾーンの問題点を確認しこの会にだし解決するというもの。
例えば
道路にペイントされている表示がハゲているから塗り替えて
道路がデコボコだから補修して
止まれやミラーの設置をして
という問題点

申し入れても「予算がないとかあそこは本人が注意して」「挙げ句の果てには親が子どもの教育をしっかりしてくれ」と何ら問題点を指摘しても何の結論も出ない

こんなくだらないことが何十年も行われていたと思うと
行政と住民の癒着のような、御上の言うことは絶対命令なんで従わざるを得ないという環境にどっぷり浸かっているような地域である。
私と同じ意見を持った新連合会長が「結論が出ないような会議はやめよう」と発言したら皆から反対された。
私が強く賛成すればよかったが、できない雰囲気、情けなく反省しています。

道路、しかも子供たちの通学路の状況、メンテナンスは本来誰がするものなのか
行政に決まっていると思うがみなさんどう思いますか

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by kuki at 09:45 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。