アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

孫がやってきた

本当に かわいいもんだね 初孫って。
多分 自分の孫だから って思うんだけど

でも 本当にかわいいんだよ。

CMなんかの 乳幼児のモデルだよ って言っても
少しもおかしくない。

許されるなら 写真でも って思うけど
なかなかそうもいかないから 仕方ない。

多分 誰の孫でも 自分の孫が 一番だ って思うもんだろうなあ。

自分の連れ合いに そんなこと言ったら
「 そんなん 当たり前じゃん 」 だって

覚えたての 片言の言葉をつかって
いっぱいおしゃべりするし

表に出たら ちょこちょこと走りまわるし。

ホント かわいいったら ありゃしない。

デレデレした「おじいちゃん」の
幸せな一日でした(笑)。













https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRFQG+BPIX2Q+2XUA+6AC5F
posted by よっし〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2017年09月12日

今日は加工場のツル草刈り

会社の加工場 
山の方にあって すぐ裏が竹山

工場の側には川が流れてて 

その土手から ツル草が這い上がるように加工場の方まで伸びてきて
まるで小屋全体を包み込むように 巻きつけていて 凄いことになっていた。

考えたら もう半年近くここに顔を出してなかったから、
・・・こんなことになってたなんて・・・

と言うことで ツル草刈りをしたんだけど

で 今日は二日目

先日 といっても4日くらい前やけど

約3時間 とにかく 手当たり次第刈り取って 
6割方終わらせていた。

で 今日は 残りの4割。

いや〜
大変やった。

刈り取ったツル草 ゴミ置き場に 山のように積んだんだけど
入りきらず 仕方なく 空き地に積んでおいた。

しかし 何が大変 って
とにかく 汗が はんぱなかった。

上から下まで 全身汗まみれで・・・

常備してた着替えがあったから良かったけど。

もし もってなかったら その後の仕事 できなかったね。

でも 
とりあえずここまで って 終わった時は ホントに満足した。

ツル草に 包みこまれていた小屋も
スッキリだもの。

・・・ホント やって良かった(大満足) (笑)




ガーデン製品の豊富な品揃え(*海外サイト)


************************************************************
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TR8OP+1HL182+3P8Y+BXB8Z
*海外サイト
************************************************************

2017年09月10日

初孫が・・・・

来週末に 2歳になる初孫が遊びに来るって 
むっちゃ 楽しみだよ

どこへ連れて行ってあげようかな?

2歳 って 結構走り回るんだろうなぁ

三つ子の魂100まで っていうから
しっかり 僕らのこと 彼女の記憶に刻まないとね(笑)







キッズ&ベビー服のセレクトショップ【ストンプスタンプ】

2017年09月05日

つい 最近の話

マンションに住んでても
色々 面白いこと 起きるもんだね

て言うのは

つい先日

”蛇騒動”があって・・・



その日 休日だったので
次の日 釣りに行くための準備をしていたんだ

午後3時くらいやったかなぁ

ドアのチャイムがなって
「☆☆☆さん! ☆☆☆さん!」 って声がする

何? どうしたの? って うちの奥さんが顔をだすと

「大変! 大変!
 ☆☆☆さんの車の中に 蛇が!」

奥さん 「???」

「なにが どうしたの???」

「とにかく 降りてきて!」 って

というわけで 僕も一緒に降りていくと

下の駐車場に 5〜6人 マンションの住人がなにやら騒いでいる

僕 「どうしたんですか?」

と聞くと

住人某
「実は 上の階段から 蛇が出たんで追いかけてたら
 下の駐車場につくなり ☆☆☆さんの車の中に逃げ込んだんです!!!」  と!

僕 「えっ!
   で 僕の車の中?!」

住人ら
「そう! 多分エンジンル−ムの中に入っていったみたいなので
 開けてもらえませんか?」

僕 「わかりました 」



前のボンネットを開けると・・・!!!!!!!

いる! いる!
あのバッテリ−の下に!

あ! 動いた!
あ! 見えなくなった!

あ! シッポが!

結構大きかったでなぁ

あ! こっち こっち!!!

あ! また見えなくなった!



僕「これじゃ 埒あかないんで JAFにきてもらおう!」

てんで JAFをよんだんだけど・・・・・・・・・


結局 

JAF 「無理ですね〜 エンジンの下とか バッテリ−の下だし
   ここで 機械をバラスには 道具もないし
   ・・・やっぱり 無理ですね」

僕「 わかった!
  よし! すぐディ−ラ−に行こう 
  そこで エンジンル−ムを開けてもらうしかない!」


そして

早速 ディ−ラ−に電話

僕 「もしもし
   実は 車の中に蛇が入ってしまって エンジンル−ムを開けんといかん
  助けてもらえませんか?」

ディ−ラ−(女史)
  「エッ!  蛇! ちょっと待ってください!
  ・・・・・
  ・・・・・
  ・・・・・
  わかりました!
  いつこれますか!」

僕「 これから直ぐに向かいますが!」

ディ−ラ−(女史)
 「わかりました! お願いします!」



道中 もし蛇が 車から落ちたら
運転している自分にはわからないし
ディ−ラ−先で いないのに 必死で探すことになるんで

僕「 誰か 後ろからついて来てもらえませんか?」

といったら 住人からは 誰もついてきてくれる者 出ず!

すると JAFのお兄さんが

「 私が ついていきますよ!」

って

さて

何とか 無事に 蛇も 落とすこともなく ディ−ラ−の到着

早速 車の工場へ




僕 「最後は 左車輪のカバ−の袋の中にもぐりこんだみたいだけど・・・」

工員「わかりました!」

といって そのカバ−をめくると

いた!

あ! そっちにいった!


あ! 今度は あっちに!






最終的に
右側の車輪のホイ−ルの中に入り込み

御用!

な なんと!
手づかみだよ!

捕まえて直ぐ 用意していたビニ−ル袋にいれて

一巻の終わり!


お礼を言って 経費を払わなくては と言うと

「イヤ いいですよ!
 エンジンル−ム開けて 何かをバラしたわけでもないし
 こんなんで お金はいただけません」

だって

イヤ いや ホントにありがたい
本当に助かった


ちなみに 蛇やけど
大きかった
1m30くらいはあったなぁ

最後は 近くの川まで行って 放流したけどね

いや〜
こんなこと 一生に一度


もないだろうなぁ
posted by よっし〜 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月02日

熱中症には気をつけて

最近 日中の仕事で 危うく”熱中症”になりかけて・・・

頭がフラフラしたらヤバいな と思ったんで 
早め早めに水分補給・休憩を繰り返していたんだけど
そのうち 立ってる足に 疲れがきて 時々座り込んだり してたんだ

お昼も過ぎたら みんなも休憩に入るんかな? って思ってたら 

残念ながら 僕らの班は 後半にする とかで
それから約45分は 作業が続く ってんで
「まずいなぁ もつかなぁ」 って 不安になってたんだ

・・・で・・・

しばらく 頑張ってたんだけど・・・

やっぱりまずい
このままでは フラフラして 却って回りに迷惑かけてしまう と

そこで思い切って 
「申し訳ないけど 先に休ませてもらうね」
といって 
僕だけ 先に そこR階を離れて 1階下の 日陰の出来てるところで 休ませてもらったんだ

そして
お昼休憩に入る ということになった時 「オイ あがるぞ!」
って 声をかけてもらって お昼 になったんだけど・・・

休憩してたら 現場の 班長さんや 監督さんらが 僕のところにきて
「大丈夫か?」って 心配してくれて・・・

あげく そこの現場の所長さんまで見えて

僕「 すみません心配おかけして
   大丈夫です
   早目 早めに休憩させてもらったんで
   身体に異常はありませんから 」

って 一生懸命 元気になったところをアピ−ルしたんだ

・・・で・・・

「 そっか 大事はないようだな?!
  とにかく 熱中症にならんように 十分気をつけてな!」

と 納得してもらったんだけど・・・・・・・・・・・

結局 その日は
現場監督より もう今日はいいから 早く帰れ ってなって
午後からは帰ることになってしまった

・・・でも

帰りの道中 
少し頭痛っぽかったんで 休憩しようとコンビニに寄ったんだけど・・・

・・・気づいたら 30分強 寝てた(苦笑)

自分で思ってる以上に 身体にはきてたんだね

〜  〜  〜  〜  〜


国内最大級のリラクゼーションサロン予約のサイト【スグヤクリラク】

〜  〜  〜  〜  〜


生きたままの酵素が摂れる★【RAW ENZYME】

〜  〜  〜  〜  〜


寝ながら無理なくしっかり伸ばせる健康・運動器具
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
よっし〜さんの画像
よっし〜
つれずれなるままに  日常の出来事や 日々思う事などを 綴っていきたい  と思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。