アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

捨て猫騒動のてんまつ その1

21日(土曜日)の午前2時に 深夜工事の現場で 捨て猫を拾った。

そのいきさつは というと

現場での作業は 大きなモ−ルの建て屋での ある設備の 追加工事だったんだけど
作業が終わって さあ引き上げよう と 屋内の駐車場から出ようとしたら
その入り口の通路に 子猫の死体が・・・

yosshii 君 そこじゃアカンで あっちの草むらの方に捨ててきたって
って 言われたんで うんわかった といって その子猫を 両手で包み込んだんだ

そしたら・・・

ん? 
動いたよ! ・・・ 
生きてる!
生きてる 完全に弱ってるけど 生きてる!

毛 フサフサだけど
目 まだふさがってるようだし
なんか 生まれたばかりみたいだよ

・・・

もう 生きてる ってわかったら 捨てるなんてことは 出来ない!
絶対 ムリ!

でも どうする!?

きちんと箱に入れて
どっか人目につくところに置いとくか!?

等々

いろいろやってみたけど
時間も時間 空気 冷えてるし
深夜だから ダンボ−ルに入れて置いていたとしても
直ぐに死んじゃうよ

ってんで 結局自宅へ つれて帰ることに・・・

道中 コンビニに寄ってミルクを買って与えたんだけど
ぜんぜん受け付けない
時折り「ミャ〜!」って か細い声で鳴くと
思わず 「かわいそうに」 って

とにかくあったかくしてあげないと というので
手持ちの手ぬぐい 2〜3枚で包んであげて・・・

子猫ちゃん-2.jpg


一晩 我が家で過ごすことに・・・

夜中 かぼそい声で「ミャ〜! ミャ〜!」 って泣くんだ

ホントに辛かったんやね
もう 大丈夫だからね
って やせ細って 冷え込んだ体を さすってあげたんだ

あまりにも可哀想に思えたんで
思わず 自分の布団の中にいれて 一緒に添い寝さ



翌朝 (同日の朝)
うちの奥さんにも わかるわね
だって ミャ〜ミャ〜 ってなくんだもの


昨夜のいきさつを話したんだけど

その 話が終わるか終わらないうちに きついひと言が
「うちでは 飼わないからね!」

そうだよな

わかるよ
つい 先日(8日) 16年飼ってた ペットのクリちゃんを亡くしたばかりやし
この子が もし16〜20年生きたとしたら
僕らもいい歳になってて
「どっちが先に逝くか」ってことになり
面倒みるの 大変になるもんね

いづれにしても
うちの奥さんは この子を飼うことに反対

さあ困った

この子 どうしよう?

・・・???



続きは

また次回に

・・・

そう 周りのみんなが・・・・・・

ね! (笑)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆








プレミアムキャットフード『ジャガー』






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6886683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
よっし〜さんの画像
よっし〜
つれずれなるままに  日常の出来事や 日々思う事などを 綴っていきたい  と思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。