アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月08日

エクセルで複数シートを並べて作業しましょう。





マイクロソフトアクセスのまとめ記事はこちら

人気ブログランキングへ




複数シートを並べて表示

通常エクセルは1つのファイルが立ち上がって一つのシートで作業していると思います。

しかし、同じファイル内の別シートを見ながら作業したい時はありませんか。

また別ファイルを見ながら作業したい時もありますね。

そのような時はどうすればいいのか。

同じファイルで別シートを開く場合をやってみましょう。

最初に「表示」タブから「新しいウィンドウを開く」を選択してください。

並べて表示1.png

この段階で実は後ろに新しいウィンドウが開いてます。

「整列」というボタンを押すと下のようにウィンドウの整列というダイヤログが表示されます。

ここからどのように表示させるのか選択してください。一応「並べて表示」でOKします。

並べて表示2.png

下のように同じものが並んで表示されましたね。

どちらかを別シートにしてみてください。

並べて表示3.png

今右側を「相手先一覧」にしました。

このように並べて作業できれば非常に便利ですね。

並べて表示4.png

これは別ファイルでも同じようなことが出来ます。

エクセルファイルを2つ開いた状態で「整列」を押せば同じような結果になります。

これは非常に便利ですよ。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5697440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
yoshimatsuさんの画像
yoshimatsu
60過ぎのおっちゃんです。同じ年齢層の中ではそこそこパソコンが使える方だと自負しています。今まで会社等で学んだ知識等を紹介していきたいと思います。
プロフィール
google-site-verification: google948a2bbbd2fd5164.html
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。