アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

ExcelVBAコンボボックス2列表示








マイクロソフトアクセスの記事はこちら

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村


コンボボックスに複数列の表示

これもやり方は色々あります。

色々やってみましょう。

最も簡単な方法として、まず、ユーザーフォームのプロパティを開き

下の赤枠部分「ColumuCount」を「2」にします。

ここが列数のプロパティです。

コンボB10.png

それから2列表示になるので、コンボボックスの幅を広げましょう。

コンボB11.png

上のように横幅を広げました。


Private Sub UserForm_Initialize()

Dim data As Variant

data = Sheets("sheet4").Range("F2:G17")

ComboBox1.List = data

End Sub

前回記述したプログラクを上記のように変更しました。

data = Sheets("sheet4").Range("F2:G17")

この部分です。

先ほどはRange("F2:F17")でした。

G7にすることで2列選択になりましたね。

この状態で通常表示にしてみましょう。

コンボB12.png

上記のようにコンボボックスに2列が表示されました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 約200万サイトが使っているA8.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAC5M+14HJGI+1N3S+6AANBN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6509023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
yoshimatsuさんの画像
yoshimatsu
60過ぎのおっちゃんです。同じ年齢層の中ではそこそこパソコンが使える方だと自負しています。今まで会社等で学んだ知識等を紹介していきたいと思います。
プロフィール
google-site-verification: google948a2bbbd2fd5164.html
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。