アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハッピーの腫瘍

今年に入ってすぐ、ハッピーの口の中(歯茎のところ)に小豆粒ほどの
できものを発見しました。

少し気になったので、すぐ獣医さんにのところへ言ってみてもらいました。

先生は、すぐ、細胞検査をしたほうがいいとのアドバイスでした。
(細胞の採取検査をバイプシーと言うそうです。)

それで、早速、細胞検査をお願いしたのですが、結果が出るまで、
10日ほどかかりました。

結果は、棘(きょく)細胞性エナメル上皮腫と呼ばれる腫瘍だと判明しました。
ただ、細胞の採取の仕方が不十分で、深部の検査が必要だといわれ、
再度、検査。

そうこうしている間に、1月30日。 そのときに、撮った写真がこれ。



小豆粒くらいの腫瘍が、1カ月未満で、1円玉くらいに成長していました。

油断していると、こんなに短期間に、こんなに成長してしまいました。

このまま放置するとどんどん大きくなり、顎骨ませ浸潤して、顎骨を
切除しないといけないので、手術することになりました。

結果はすべての腫瘍を切除しきれていないとのことで、
経過観察になりました。



棘(きょく)細胞性エナメル上皮腫は、悪性の腫瘍では
なかったので一安心ですが、 もし、悪性の腫瘍だったら、
ハッピーの命はなかったんだと思います。

皆様も、 わんちゃんの健康を気遣ってあげてくださいね!






犬と猫の健康をサポートするサプリメントや健康器具専門店。闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』が大人気!





知っていますか?犬猫を一番悩ます病気は「アレルギー」ということを・・大切な子の命を守ります!株式会社スケアクロウでは獣医師と共同開発したサプリメントで貴方の大切なパートナーを守ります。


この記事へのコメント

   

自宅やオフィスで高濃度・高品質の天然水素が必要なだけ毎日存分に作る事ができる優れもの。簡単にできます。

犬と猫の健康をサポートするサプリメントや健康器具専門店。闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』が大人気!

健やか肌を育成するスキンケア。もっと自分の肌が好きになる。食べられるほど優しい石鹸3種390円【送料無料】

プロフィール

ymats0703
リンク集
アルバイトJAPAN 「1000円以上」の高収入求人情報。全国の高収入求人を多数掲載!

ワンミニッツイングリッシュは1分聞くだけ!の英語プログラム。 まずは無料体験版をお試しください。

https://fanblogs.jp/ymats0703/index1_0.rdf
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お得な副収入! 工夫次第でいくらでも稼げます。広告主がスポンサー。お試しあれ!

ご購入いただいたお客様から、「もっと早く知っていれば良かった」「こんな手応えは初めて!」というお喜び声が殺到し、クチコミが広まってその結果、今では「日本一売れているオリゴ糖」として皆様に信頼をいただいている商品です。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。