アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とある方のメール設定

とある宿のオーナーから夕方、運転中に電話がありました。

トラブルの内容を聞いてみると、どうも、メールの送受信が出来なくなったと言うことのようでした。

運転中と言うこともあり、状況判断のためには、どうしても、こちらもネットに接続しないと行けないと言うことで、調査次第折り返しお電話すると言うことで、その場は保留にさせて貰いました。

事務所へ戻ってから、オーナーのメール設定についての記録をほじくり返したところ、サーバを新しいものにした関係で、旧サーバと新サーバの設定が混在し、その当時、まだDNS情報の伝搬が完全ではなかった関係で、メールサーバ情報をIPアドレスでセットさせていただいたままというのに気付きました。

そこで、オーナーにお電話を入れ、変更箇所をお伝えし、送受信テストをして貰ったところ、エラーも発生せず、無事送受信できることが確認できました。

今回は、こちらサイドのアフターフォローを怠ったケアレスミスと言えるものでした。

これからは、このようなことが無いように気を付けなくては・・・・。



【ネットワーク技術の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。