アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日のおやつは…

お野菜パウダーを使って、蒸しパンを作ってみました。




材料は、



小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、サラダ油、卵に牛乳。
そして、今回は人参パウダーとヨーグルトを入れてみました笑い
ヨーグルトはこどもが大好きなので、食べてくれるかな〜?

ボールで、これらをよ〜くかき混ぜ、ホームベーカリーのスチームケースへ。



後は…ホームベーカリーに入れて蒸しパンコースを選択。
トータル40分程で出来上がり〜拍手



今日も美味しく食べてくれましたまる
お野菜パウダー、どれもなかなか美味しいです。
今度はミックスしてもいいかな。

そういえば、ママこえさん、1年に1度の企画、恵比寿マルシェとかって、
募集してたなあラブ
もう少しこどもが大きくなれば、こういう食育の体験にも参加してみたいなあ。

気になる方はあ、こちらから見てね↓


ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト『ママこえ』
http://mamakoe.jp/pc/

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。