アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

今日はいい天気でドッグラン日和でしたね!

こんばんは!

今日は風もないお天気で、暑いくらいでしたね!


お家にいるのももったいなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。









6匹全員を連れていくのは無理なので、
ローラとメリー母子で行ってきました。


image.jpeg

メリー「ねぇ、ママ。どこに行くんでしゅかねぇ・・・」
ローラ「病院でお注射かしら・・・?」
メリー「えっ!!(´゚д゚`)」
ローラ「そしたら、ママが先に行くから大丈夫よ」


なんて、話をしているのか?していないのか・・・?不明ですが(笑)


ドッグランに無事到着し、開放!!


いや〜走る走る(笑)

image.jpeg


image.jpeg


気持ちよさそうですね揺れるハート
お友達がいるときは、ボール遊びできないのですが、
貸し切り状態だったので、思いっきりボール投げをさせていただきましたふらふら


二人とも、お水をおいしそうに飲んでいますねかわいい

image.jpegimage.jpeg



ちょっと休憩をしてまた二人で楽しそうに走り回っていました。

歩いて行ける範囲のところにドッグランがあったらいいのにね
さすがに毎日車に乗ってドッグランまでは連れて行ってあげられないわたらーっ(汗)

image.jpeg


でも、こんな顔を見せられちゃうと、連れて行った私もすごくうれしくなっちゃいますね。


ローラ・メリーまた行こうねぴかぴか(新しい)
image.jpeg



そろそろエアコンのじゅんびが必要ですね・・・







ランキングに参加しています!
『ポチッ』とご協力いただけると嬉しいですかわいい
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2016年04月19日

わんちゃんのハンコ黄ハート

こんにちはるんるん弥栄【YASAKA】です。

今日はちょっとかわいいハンコをご紹介したいと思います。

わんちゃん・猫ちゃんなどのイラストの入った印鑑です。





お子ちゃまの銀行印や、ペットちゃんの名刺のワンポイントとして、またプレゼントとしても喜ばれています。


1つの犬種の中でも毛足の長さや、毛色、立耳、たれ耳、カット等、様々なパターンのイラストがあり、
うちの子にそっくり!というイラストがきっと見つかるはずです。揺れるハートグッド(上向き矢印)


また、イラストが選べる印鑑・浸透印(シャチハタのようなもの)・ゴム印・住所印など様々な種類があります。


ぜひ、あなたのかわいいわんちゃんそっくりのイラストを見つけてください犬


かわいいかわいいペットちゃんのハンコはこちらからかわいい

2016年03月25日

ベビー誕生のお話・・・2

こんばんは。弥栄【YASAKA】です。

昨日の続きを書きますね!

生まれたばかりのベビーちゃん、
病院へ連れて行って「健康!」のお墨付きをもらったので、安心できました。
ローラも、産後の体調変化は見られず、せっせと母親業をこなしていました。

むぅみんが興味津々で近づこうとするのですが、
部屋の入口に手をかけたくらいのところで、ローラにがるぅぅぅぅぅ!と威嚇されて
なかなか近づけませんでした。

1367106320901.jpg


こんな感じに、お部屋の前を行ったり来たりしては「がるぅぅぅぅぅ!」と言われていました。

ベビーたちは、ローラママの愛情とおっぱいをたくさんもらってすくすくと育っていきました。

1367101621320.jpg1367101620915.jpg


左がメリーです。
この頃、あとから生まれた長男クンはもらわれて行くお家で「ゆうちゃん」と名付けられることが決まったので、
我が家にいるときから「ゆうちゃん」と呼ぶことになりました。

生まれたとき、メリーは165gゆうちゃんは187gでした。

あっという間に二人とも200gを超えてマルマル、プクプクになりました(笑)。
1367028129953.jpg1367106409522.jpg


上の写真を見てもらうとわかると思いますが、二人が入っているお皿(実はプラスチックのカレー皿なんです)がすでに窮屈になりつつあります・・・たらーっ(汗)

1367104439206.jpg

そういえば、昨日ローラの出産直前のおマタニティ写真が見つけられなくて、載せることができませんでした。
今日、改めてデータを探したら、一枚だけありましたので載せますね!
1367102545541.jpg

いかがですか?
見事なぽんぽこ振りでしょ?!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、出産から10日ほど経った頃でしょうか?ローラの目を盗んではむぅみんがベビーたちのそばに来るようになりました。

すると、ベビーたちはママと間違えている様子で、むぅみんのお腹に一目散!
むぅみんもまんざらではない様子であおむけになったりしますわーい(嬉しい顔)

1367106446425.jpg

1367106447813.jpg

1367106448857.jpg

1367106449735.jpg

ブレブレですみません!あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、パパのれん坊ですが・・・
実はベビーにはほぼ無関心でした。たらーっ(汗)

近くに寄られるとしっぽを丸めて「逃げる」感じで・・・情けないもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、大きくなるのが早いベビーたち。

生まれて10日目くらいで目が明いてからは、動く動く・・・
脱走を繰り返し、何度踏みそうになったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)

1367101720117.jpg

本当に本当にかわいかったです。


まだまだ長くなっちゃいそうなので、また次に続きます!(長いって??ごめんなさい!!あせあせ(飛び散る汗)



話題のワンちゃんグッツはココで売ってます。
とりあえず、チェック↓


2016年03月24日

ベビー誕生のお話・・・1

おはようございます!弥栄【YASAKA】です。

今日は、ちょっと(いや、かなり?)前の話になりますが、
ベビーたちの生まれたときの話を書きたいと思います。

我が家で生まれた最初のベビーは「メリー」です。

れん坊とローラの子供なのでパピヨンです。
妊娠がわかったのはその年の6月ごろだったと思います。

合体をしたことは知っていたのですが、本で見たら「妊娠可能時期」とは違ったので
妊娠しないと思っていました。

なので、ちょっと様子が変?と思ったとき「まさかね〜」「たぶん偽妊娠だろうな」くらいにしか思いませんでした。


病院に連れていき、念のためエコーの検査をしたらおめでとうございますexclamationって言われちゃったのを記憶しています。

その場で、2匹入っていることがわかり
その日からローラは妊婦さん扱いされることになりました。

神経質になりすぎでもダメなんでしょうけど、さすがに気にしますよね(笑)
でも、ローラはこちらの心配を他所にいつもと変わらず飛んだり跳ねたり・・・
れん坊やむぃみんとくんずほぐれつ暴れまくったりも!!

そして、ずいぶんとお腹も大きくなった8月の10日ごろに
最終的な頭数確認の為にレントゲンを撮り「2匹」ということが確定しました。
出産予定日も、8月20日前後とのこと。

それでもローラは元気に階段を上り下りしていました。

そろそろ出産準備をしなくちゃ!と思い、8月18日が土曜日だったので翌週丸々夏休みを取り、
備えました。

ただ・・・
当時勤めていた会社でオーケストラ同好会に参加していて、8月18日に演奏会があったんです!
それだけはどうしても休めず参加することに・・・


ところが、その8月18日演奏会当日
朝、出かける前にローラの体温を測ったら下がっていて、
出産の兆候のような動きもしています。あせあせ(飛び散る汗)

「え〜〜〜〜〜〜〜!!!!」まぢか??
よりによって今日だなんて!ダッシュ(走り出すさま)

同じく夏休みをとっていた主人に留守番を頼み(本当は演奏会を聴きに来る予定だった)
私は演奏会へ・・・

リハーサルの時も気になって気になって集中できない
休憩に入るたびに自宅に電話して様子を聞いていました(笑)。

おかげで本番はいつも以上にひどかった・・・
ソロ落としちゃったし( ノД`)シクシク…
(できることなら、もう一度この時の本番をやり直したいくらいです)

演奏会が終わって速攻でタクシーでホールの近くまで行き、電車で帰りましたよ。

帰宅して30分経つか経たないかくらいの17時半を過ぎた頃でしょうか
段ボールで作ったお産室に出たり入ったり・・・
ぐるぐると回ったり落ち着きがなくなってきました。

そして18時10分ごろからいきみ出しました。
「えっ?」「えっ?」「えっ?」どうすればいいの??

何度かいきんだところで何やら膜のような物が出てきました。

よく見てみると、頭が出てくるはずなのにどう見ても頭とは違う物体が見える・・・
「逆子ぉぉぉぉぉぉ?」
やっぱり出づらいのか、ちょっと出たかと思うといきむのをやめると引っ込んでしまう。

確実に足としっぽを確認し、逆子だと確信してから病院に電話しました。
私「あの、今いきんでいるんですけど、逆子みたいでいきんでもいきんでも引っ込んでしまうのですが・・・」
先生「どのくらいの時間いきんでいますか?」
私「今、20分くらいです。」
先生「30分くらいたっても自分で出せなかったら、出てきたときに捕まえて引っ張り出してください。この時に力を入れすぎると死んでしまうので気を付けてくださいね」
>「え?え〜〜〜〜?引っ張り出す?どうやって?!?!力入れすぎないように?どの程度までなら大丈夫なのよ!
心の中で叫びましたよ(笑)
私「わ…わかりました。やってみます。」
先生「出てきたらすぐにへその緒を結んで切ってあげてくださいね」
私「は・・・・はい・・・・」

電話をしている最中にまたいきみ出したらしく、
電話を切ってそばに行くとローラはいきんでいました。

でも、やっぱり引っ込んでしまいました。
よし、次は引っ張ってみよう・・・

そしてその時は来ました。

なんどがいきんで呼吸を整えた後、ローラは今までで一番いきみました。
すると、身体の半分くらいまで赤ちゃんが出てきました。

やっぱり逆子でした。

あともうちょっと!というところで、ローラがいきむのをやめかけたので
すかさず赤ちゃんの体を捕まえました。
そして、もう一度ローラがいきんだところでそーっと引っ張ると

生まれましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

感動する間もなく羊膜を破り、用意していたタコ糸でへその緒を結び切り離しました。

2012-08-18_21.20.41decr.jpg


そしてタオルで体をこすり、泣いたことを確認してからローラのおっぱいへと子供を誘導、
無事に初乳を飲ませることができました。

少し様子を見て、ちゃんとおっぱいを吸っていることを確認してから病院へ報告。

私「生まれました!女の子でした。今はおっぱいを飲んでいます」
先生「良かったです!おめでとうございます。元気ですか?ローラちゃんも様子が変わったり、出血とかはないですか?」
私「はいありません」
>先生「次の子は、3時間程度してから生まれると思うので、さっきと同じような動きを始めたら今の赤ちゃんを踏みつけないように保護してください。体が冷えないように気を付けてくださいね」
私「はい。保護しているときは、タオルか何かにくるんで抱っこしておけばいいですか?」
先生「そうですね。時間がかかるようなら陣痛の間にお母さんのそばに置いておいてください。あまり離しておくと母性が薄れますから。」
私「わかりました」


そして、二時間くらい経ってからでしょうか、ローラがまたうろうろ始めました。

主人と「来たね・・・」と話し(さすがに二匹目はちょっと余裕ができた(笑))

生まれたばかりのメリーを保護、タオルにくるんでローラが落ち着くのを待ちました。
ちょっと落ち着いたところで、メリーをローラに返す。

この動きを2〜3度したところで、ローラが本格的にいきみ始めました。

今度は羊膜の中の顔が確認できたので、正常のようです。

10分ほど感覚を開けて、息を整えて二度目のいきみの時に「ぽこ!」と出てきました。
あまりのあっけなさに私も主人も「あ然」
あ、へその緒切らなくちゃ・・・くらいでしたよ(笑)

二番目の子は男の子でした。

この子も羊膜を破り、へその緒を切ってからタオルでさすってからローラの元へ。
元気におっぱいを飲んでいました。

その横にそっとメリーを戻し、二匹でローラのおっぱいを吸っていました。

2012-08-18_21.24.08decr.jpg



その様子を確認してから、病院へ連絡すると先生は「もう?!早かったですね(笑)」と驚いた感じでした。

もし、ローラやベビーたちの様子がおかしくなるようなことがあったら、すぐに連絡をしてください。とおっしゃってくださいました。

ローラも落ち着くと、すやすやと寝息を立て始めたので、部屋を暗くして
モーツアルトを静かにかけて寝かせました。

2012-08-19_00.51.58decr.jpg


一晩、そばでほぼ寝ずに様子を見ていましたが、
大体2時間おきくらいにローラが子供をなめて排泄を促し、
その後子供たちがおっぱいを飲むという流れでした。

すごいですね。
教えてもいないのに本能でちゃんとお世話をするんです。
驚きとともに、感動しました。

おっぱいを飲んだ後は、体重を測定して確認。。。
(2週間くらいこの生活が続きました・・・)



翌朝、病院の先生の方からお電話くださって
先生「一晩、様子はどうでしたか?」
私「2時間おきくらいにローラがなめて排出させて、おっぱいを飲ませていました」
先生「それは良かった、来られたら今日か明日くらいに一度、赤ちゃんを見せてください」
私「わかりました」

その日の夕方にローラとベビたちを連れて病院へ行きました。



先生から「うん。健康そのものですね(笑)。あとは踏まれたりしないようにだけ気を付けてください」
と言われました。


その後、友人が「男の子が欲しい」と言ってくれ、あとから生まれた長男クンはもらわれることに・・・
メリーは我が家に残すことにしました。


生まれてすぐには里子に出せないので、3カ月程度我が家で育てることとなりました。
そのお話は、また今度に続きます。












2016年03月17日

続・食べないローラ

こんばんは。弥栄【YASAKA】です。

食べ物を受け付けなくなった我が家のローラ。

少し運動したらどうかと思い、暖かかった今日の昼間に
娘のメリーを連れてドッグランに行ってきました。

ボール投げをして、たくさん走りました!(食べてないのに元気なんだよね〜)
お水もたくさん飲んでくれましたるんるんグッド(上向き矢印)

image.jpegimage.jpeg



見てください!
この生き生きしたまぶしいくらいの笑顔黒ハート
image.jpeg


ちなみに、メリーも笑顔です揺れるハート
image.jpeg



それなのに、それなのに、それなのに・・・
帰ってから一口も食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、泣きそうを通り越して「なんで食べてくれないの!!」と錨すら覚えるわ。

何をしても食べてくれないのはなぜ??

あ、このひと月半ほど食べてくれませんが、まったく食べていないわけではなく、
ちょこちょこ食べ物に興味を持った時に必死に食べさせているので、安心してください。









帰りの車でのローラとメリーです。
image.jpeg


我が家の車の後部座席には、人間が足を置く場所に蓋?をしてあります。
これは、わんこたちが落ちて足を怪我したりしないためのものです。
最初は、その溝に空気を入れたクッションのようなものを〇ートバ○クスで購入したのですが、
隙間に落ちるんですよね。
使わない時は、空気を抜かないと邪魔だから、空気を抜くしかないし、
いざ使うときは、せっせと空気を入れてふくらまさないとダメだし・・・

それで何かいいものがないかと探してみたら、通販の「ペピイ」さんにありました!
使わない時は邪魔にならないように畳めて、
わんこが乗る時だけすぐにしかも簡単にセットできる隙間を埋めるグッズ!!





とにかく便利です。

遠出するときは、後部座席でちょっと横になることも可能です。
人間の赤ちゃんがいる方の場合、おむつ替えとかの時に便利だと思いますよ!

硬いのが気になる方は、専用クッションもあるしね。

他にも、わんちゃん用介護グッズとかいろいろあるのでぜひクリックして覗いてみてくださいるんるん


2016年03月16日

食べないローラ・・・

こんばんは。弥栄【YASAKA】です手(パー)

以前、ローラの紹介記事を書いた時に少し触れましたが・・・
ローラ、1月の終わりくらいから、急にご飯を受け付けなくなりました。

最初のうちは「またわがまま言って〜」と気にもしていなかったのですが、
2〜3日も経つとさすがに「おかしいのでは??」と思い病院へ連れていきました。

熱はなく。
血液検査も問題なく。
ちょっと「かまってちゃん病」との診断でした。

それから2週間ほど様子を見ながら、興味を持った時に食べさせる(それもなぜかお箸じゃないと食べない)という感じで様子を見ましたが、やっぱり食べない・・・

改めて病院へ行きました。

やはり熱はなく。
超音波検査で左側の腎臓がちょっと大きい感じがするとのことで
レントゲン検査。
やはり左側の腎臓が若干肥大気味だったので、2〜3日様子見で再検査ということになりました。

そして3日後・・・
熱は正常。
超音波でも、レントゲンでも腎臓の大きさは正常に戻っていて結局振り出しに戻ってしましました。

唯一、病院にいk旅に変わっているのは体重です。

ほんの少しずつですが軽くなっています。

食べていないのですから、当たり前ですが・・・


さらにそこから2週間・・・
いまだに食べたり、食べなかったりの状態です。

原因は何だろう・・・?

思いつく限りのやれることはやりました。

今は食べてくれるものを与えるのみです。栄養とかそんなことは言っていられません!
食べてさえくれればいいのです。

缶詰系のごはんは気が向くとパクパクと食べてくれることもあります。
レバーや、砂肝、牛肉やマグロなどをゆでて食べさせたりもしています。

時々キャベツをもりもりを食べることもあります。

もりもりと言っても、小さくちぎったものを5〜6枚程度です。


もう、泣きたいです。
「お願い、何がダメなのか、どこか痛いところがあるのか、お話して教えて!!」

元気に遊んでいるので、そこまで深刻じゃないのかなぁ・・・


image.jpeg


右側がローラ。左は娘のメリーです。


サプリとか与えたほうが良いのかなぁ??と悩み中です。




2016年03月11日

Team パピヨン

今日の1枚は我が家のパピヨンズです。

20160303_041154000_iOS.jpg

右がれん坊(パパ)
真ん中がメリー(娘)
左がローラ(ママ)

娘のメリーは顔の作りはれん坊に、
色の感じと性格(特にきついところ)がローラに似ました。

母子でよくケンカむかっ(怒り)爆弾パンチをしています。
あまりの凄まじさにれん坊は他の子と非難して、遠くで眺めています。(笑)
こんな感じに...
20160303_020551000_iOS.jpg


喧嘩の理由は・・・
よくわかりません。
どこがスイッチなのか?????

とにかくものすごいんですもうやだ〜(悲しい顔)

そのくせ、ひとしきりバトルした後は、仲良く二人で寝ていたりします。

image.jpeg



こんな姿を見ると、「だったら喧嘩なんかしなきゃいいのに・・・たらーっ(汗)」と思います。

お出かけの時も、二人で仲良くバギーに箱乗りしてたりねダッシュ(走り出すさま)

20160303_022509000_iOS.jpg

こんな姿もかわいいとさえ思ってしまう『飼い主バカ』な私です





多頭飼いのつよーい味方です黒ハート




2016年03月10日

ローラさんのかぶりもの

こんにちは!

今日はローラのお話を・・・

我が家のローラさん、かぶりものが好きなのですわーい(嬉しい顔)

お洗濯物をたたんでいると「ねぇねぇ、タオルかぶりたいのぉ〜」と寄ってきます。
ミ○タードー○ッツでもらったライオンキャラクターのぬいぐるみのタテガミ部分が取り外せたので
「かぶる??」と聞いたら自分から頭を突っ込んできたり・・・
フード付きのお洋服も嫌がらずにかぶってくれます。

そんな写真を集めたのがこちら⇊

20160308_010050000_iOS.png


かぶってくれたらすかさずかわいいね〜」「すごいね〜と大げさにほめまくると、
ご機嫌になりますわーい(嬉しい顔)

おバカ飼い主ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
きっとご近所に丸聞こえだと思います・・・犬たらーっ(汗)

ま、いっかexclamation


もうすぐ春ですね・・・
全員分の春のお洋服とか欲しいけど、さすがに6匹分そろえるとお高いですよね〜たらーっ(汗)
色違いって頑張っても5色までがほとんどで、6色探すのって大変です。

最近は、パピヨンとパピプーで分けたり、
男の子と女の子で分けたり、親チームと子供チームで分けたり工夫しています。

何か良い服ないかな〜るんるんグッド(上向き矢印)









2016年03月06日

我が家のおチビさんたち【メリー】の巻

さて、我が家のおチビさんたちのご紹介に戻ります。

今回のメリーからは、我が家で生まれた子供たちです。揺れるハート

早速、登場してもらいましょうexclamation×2
メリーさ〜んるんるん

IMG_2260.JPG

【メリー】パピヨン ♀ 2012年8月18日生まれ
れん坊とローラの娘です!
弟がいましたが、私の友人宅にもらってもらいました。

我が家では一番賢いかもしれません・・・
でもローラ同様に気が強くて、お姫様気質です。リボン

なので母親のローラともよくバトルをしてくれます。もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し、性格が丸くなってくれればいいのにね〜と家族でよく話しています。

しっかり者オーラを出していますが、
ストーブでお尻を焦がしちゃったりするおっちょこちょいな面もあります。

IMG_0740.JPG


そろそろ春の足音が聞こえてきそうですね・・・
春と言えば、わんこの大敵!‘ダニ‘の季節です。
シーズンになる前に準備をしてあげましょう!!
ダニは万病の元!!




そして、人間も守らないとね!
「レイコップ」我が家にもあるけど、かな〜りイイ!!
絶対おすすめです。








2016年03月04日

我が家のおチビさんたち【ローラ】の巻!







さて、おチビさん紹介の第2弾は、肝っ玉母さんの【ローラ】です。

では登場してください!
どうぞ〜手(パー)

IMG_2258.JPG

初めまして!
私は【ローラ】です。
パピヨン ♀ 2011年3月21日生まれ
あの怖い怖い東日本大震災の10日後に生まれました。

自分の子供にはしつけの厳しい肝っ玉母さんです。
弥栄【YASAKA】家では一番の芸達者ちゃんです。


20120505002416.jpg

食べることが大好き黒ハートだったのですが、この3週間ほど原因不明の食欲不振に陥っており、
食べさせるのにちょっと苦労しております。

サプリメントサプリメントで栄養を補っているので、
お医者さんからは「そんなに痩せてないし大丈夫!」と言われていますが、
やっぱり、ご飯を食べようとしてくれないのは心配です。

そして今日、どういうわけかお庭で遊んでいたら生爪が取れてしまいました。
どうやらひっかけて詰めが丸々抜けてしまったようです。

出血があったので、慌てて病院に駆け込んじゃました。

大事には至りませんでしたが、ことに市に入ってから何となくツイていない【ローラ】さん
春になったらお祓いにでも行こうか・・・と考え中です。

次の病院は、日曜日・・・
またご報告しますね揺れるハート


食欲のないローラに与えているサプリメントはこちらから・・・




大切な家族の緊急時にあると安心!救急箱揺れるハート




人もわんこも『保険』は大事!!









プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。