アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月21日

マスクが買えない人へ・・・

こんにちは。


噂の「アベノマスク」の配布が始まりましたね。
賛否両論あるようですが、私の手元にはまだ到着していないため、
コメントはまだできませんが・・・



さて、ちまたでは相変わらずのマスク不足で
今朝も薬局の前で行列を見かけました。


そんな中、私は見つけてしまいました!

この続きはこちらから・・・

2020年04月12日

マスクはどこで買える?

こんにちは
大変なことになってしまっている日本列島

行動自粛という割には
「関係ないね!」と出歩いている方、
帰るかもわからないマスクを追い求めて
朝早くから薬局の前の密集した行列に並んでいる方、

じっと家で耐えて、本当に必要最低限の外出歯科しない方、

様々だと思います。


私はというと、会社自体は休みになっているのですが、
接客担当の私の部署は、出勤してカウンターに立っております。

この続きはこちらから・・・

2019年05月09日

そろそろアイツのシーズンがやってくる!

すんご〜〜〜〜〜〜〜〜いお久しぶりです


このブログを開設したころはいわゆるプータローで
暇人だったのですが、
フルタイムで働き始め、なおかつシフト制なので時間も不規則だから、
時間が足りなくて・・・言い訳



さて、タイトルにも書いた「アイツ」ですが、
それは人間も好きな人はいないであろう「蚊・ノミ・マダニ」です。


ペットを飼っている方は皆さんご存知かと思いますが、
動物たちにとっても敵です

早い方で、春先には病院に行き、検査とお薬をもらって始めている方もいますね


我が家みたいな多頭飼いは、それだけでも「大出費!!」
全員を検査して半年分のお薬をもらうと、ちょっとして旅行に行けちゃったりするくらいの金額が
羽をつけて飛んで行ってしまいます


なので、我が家はネットで購入しています。






フィラリアについても気になるところですが、
こちらはどうしても病院で検査をしてもらわないといけないので、
検査は病院に行っています。



最初のふた月分だけ、病院でお薬をもらい、
こちらもあとはネットです。


【ご来院出来る方のみ】 犬 フィラリア予防薬ビーフフレーバー錠剤8回分 小型犬用(3.75kg〜7.5kg) 【動物病院へ行こう!】【診療・処方代】

価格:5,400円
(2019/5/9 18:17時点)
感想(0件)





最近は、忙しい飼い主さんのために
フィラリア検査キットなんて言うものもネットでは買えるんですね〜


フィラリア予防薬投与前の血液検査。フィラリア予防薬を飲ませる前に、フィラリアに感染していないかチェックできます。フィラリア成虫とミクロフィラリアの有無が分かります。

価格:5,400円
(2019/5/9 18:10時点)
感想(0件)




さらにさらに、
フィラリアのお薬だけで、「ノミ・マダニ」の駆除もしてくれるお薬もあるんですね・・・


ネクスガードスペクトラ[22.5](3.6〜7.5Kg)12ヵ月分 フィラリア予防 ノミ マダニ 回虫 往診 [東京都]渋谷区 新宿区 品川区 港区 目黒区 世田谷区 杉並区 中野区 [栃木県]足利市 佐野市 [群馬県]太田市 館林市 [大阪府]大阪市 [京都府]京都市 [兵庫県]神戸市 [滋賀県]大津市

価格:37,584円
(2019/5/9 18:08時点)
感想(0件)





これから、梅雨の時期になるとあっという間にアチコチで雑草が伸びて、
お散歩中にノミやマダニを拾っちゃうことが多いので、早めのケアをしてあげたいですね!




#お久しぶりです #忙しくって #言い訳 #ペット #フィラリア #ノミ #マダニ #害虫駆除 #ペットケア
#早めの対策 #パピヨン #パピプー #ミックス犬 #かわいい家族を守るため






2016年07月07日

わんちゃん・ねこちゃんのダイエット(その2) 肥満のリスク

こんにちは
今日も暑いですね〜。
熱中症に気を付けてくださいね!


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* :;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*+:;;;:+*



さて、わんちゃんねこちゃんのダイエットについての続きですが・・・
今回は、肥満のリスクについてご紹介したいと思います。

関節の痛み

肥満になることでまず考えられるのが「関節の痛み」です。
わんちゃんでも、ねこちゃんでも肥満で一番困るのは関節を痛めること。


脚の関節
重い体重を支えるために足の関節の軟骨が圧迫されることによりすり減ってしまいます。
これが進行すると、骨同士がぶつかり「骨関節症」を起こしてしまい、
歩くたびに痛みが走るため、動くことを嫌がるようになります。
動かないことにより、肥満がより進む原因となります。


腰の関節
動物は脊椎に肋骨がない為、四脚で立つと補助してくれる骨がなく、
内臓が背骨にぶら下がった状態となります。
その内臓や肥満によりお腹などにお肉が付いて重たくなると当然のように脊椎に負担がかかってしまいます。
この状態が進むと椎間板ヘルニアになり、重症になると歩けなくなることも・・・
ダックスフントや、コーギーなど胴長のわんちゃんは特に注意が必要です。
フレンチブルドックや、パグなどは先天的に脊椎に異常が多いことを覚えていてくださいね!


関節が痛いときのサイン


犬なら「歩き方がおかしい」「階段を躊躇する」「椅子やソファ、車などいつも飛び乗っていたのにできなくなった」
猫なら「うずくまっている」「高い場所に上らなくなった」などで気づくことができます。

普段から行動を注意してみていることが大切ですね!



低酸素状態

口から灰につながる軌道に脂肪がついてしまうと、空気の通り道が細くなってしまうため、
酸素が十分に据えなくなり「ウ呼吸症候群」状態となってしまいます。
低酸素状態となると、寝ていても身体が十分に休まらず、イライラしたり落ち着きがなくなったりすることもあります。
寝ているときは筋肉が緩むため症状が顕著になります。
小刻みに震えたり、フゴフゴというような音がする、いびきをかく場合は注意が必要です。
短頭種は特に気を付けるようにしてください。

呼吸が浅く低酸素状態になると、心臓に血液を送ることで不足した酸素を補おうと必死に動こうとするため、心不全を引き起こす可能性があります。
また、心臓の動きにより血圧が上昇したり、腎臓に負担がかかったり、血栓ができてしまうなど
循環器やほかの臓器に影響を及ぼすこともあるためとても危険です。
早めに気づいて、対処をしてあげるようにしましょう。


熱中症にかかりやすくなる☆

太るということは身体に「脂肪という洋服」を着ているような感じです。
脂肪は熱をため込みやすい為、熱中症にかかりやすくなってしまいます。
太り気味の子は、夏場、体温の上がりすぎに注意してあげましょう。

熱中症に関してはこちらをご覧ください。


糖尿病

糖尿病に関してはねこちゃんが重症化することが多いようで、
症状がなかなかでないまま静かに進行していくため診断が難しいそうです。
飼い主さんも気づかないまま、重篤な状態になってしまうことがあります。
そんな糖尿病の約半分がインスリンを必要としないタイプで、原因は肥満。
この場合は獣医師による「食事療法」を取り入れてダイエットをすることでコントロールすることになります。


シニアねこちゃん肥満

歳を取ると、どんなイキモノでも心臓が弱くなってしまいます。
猫ちゃんの場合、そこに肥満が重なると心臓に過剰な負担がかかり、その結果、肥大型心筋症になってしまうそうです。
心臓にリスクを持っている子が多い「アメリカンショートヘア」や「ラグドール」は特に注意が必要です。



今日は肥満になった際のリスクをご紹介しました。
考えたくない、怖い内容もありましたが、これらを踏まえて普段から注意をしてあげることで防げるものもあります。
大切な家族と長く一緒にいるために、きちんと理解をして対策をしてくださいね


わんちゃん・ねこちゃんの病気に特に注目して開発されたフードがたくさん発売されています。
よくお店で見るフードとは違いペットショップや動物病院などでしか販売されていないようです。
このフードはそれぞれの症状に特化して作られているシリーズですので、
心臓・腎臓・肝臓・肥満などお悩みの方はぜひお試しください。

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート通販サイト!

動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!



こちらのサイトの「健康療法食」のところから、お探しいただけまするんるん

かわいいこちらは一例ですかわいい









今日も最後までご覧いただきありがとうございました。


♯犬 ♯猫 ♯肥満 ♯ダイエット ♯糖尿病 ♯脂肪 ♯熱中症 ♯シニア ♯ヘルニア ♯関節痛 ♯低酸素









2016年07月05日

わんちゃん・ねこちゃんのダイエット(その1) 肥満の原因についてのお話

こんばんは!
今日は涼しいですね〜
夕方過ぎてからは肌寒いくらい・・・
そして予報によると、明日はまた暑さが戻ってくるとかふらふら

皆さま、体調崩さないようにご自愛くださいね揺れるハート


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚div>


わんちゃん・ねこちゃんの体系って皆さん気にされていますか?

隠れ肥満含め、太り気味だな〜と気にはなっているものの、
なかなかダイエットが成功できず悩んでいませんか?

今日はそんなダイエットのお話を書きたいを思います。


肥満の原因を知りましょう


★室内飼い
 
室内飼いの子はいつもそばに居ることが多い為、ついついお菓子をあげすぎてしまうようです。
時には飼い主さんが食べている高カロリーな人間の食べ物をあげてしまうことも・・・
また、室内だと寝ていることが多く運動量も不足になってしまいがちです。
これらの原因が重なることによりぽっちゃりさんになってしまいます。


かわいいねこちゃんはあんまり動かないから太る・・・?
ねこちゃんは、基本的に必要な時以外はアクティブに動かないようです。
でも、いざという時の瞬発力はとても良いが素晴らしいです。
ちなみに、野良ネコちゃんは自分でエサを探さなくてはいけないし、なわばりを守らなくちゃいけない。
寝床もいつ危険にさらされるかわからないため、昼夜落ち着いて過ごせることが少ない為、
ぽっちゃりちゃんは少ないんだそうです。

るんるんわんちゃんの太る原因はホルモン変化・・・?
食事やおやつの食べ過ぎ以外でわんちゃんが太る原因は避妊・去勢のホルモンの変化によるものがほとんどだとか・・・
メスは発情期になると食欲がおち、オスはメスの発情のにおいにより自身も発情するため食欲が落ちます。
この自然の流れが否認することにより崩れてしまいます。
食欲の変化が起こらなくなるため、一年中一定のりょうを食べます。
そうすることで徐々に太っていくのです。
シニアになると、太るすぴーどが加速するため、十分に注意して太るようであればフードの量を調節してくださいね。


まずは自分のかわいいパートナが肥満なのかそうでないのかを知ることが大事です。
よくわからない場合は、病院に行ったときなどに聞くと良いでしょう。
まずは過剰なおやつやフードのあげすぎと、適度な運動を心がけることが大切なようです。
















今日も最後までご覧いただきありがとうございました。



♯犬 ♯猫 ♯ダイエット ♯太る ♯原因 ♯対策 ♯肥満 

2016年07月04日

暑いですね〜! わんちゃんの熱中症予防と症状・対処法について

こんにちは〜あせあせ(飛び散る汗)

関東地方、梅雨明けの声はまだなのに暑いですね〜
日中暑い中、わんこのお散歩をしている方をよく見かけます。

自分は完全防備な上に日傘をさしているのに、わんこはそのまま・・・
裸足でアスファルトに立ってみてください。
四つん這いになってみてください。
どのくらい暑いかがよくわかると思います。

どうしてもお家でトイレをしてくれないわんこもいると思います。
その場合でも必要最低限の距離でお散歩は控えてください。

あと、気になるのが車の中の放置。
「ちょっとお買い物するだけだから・・・」それ、NGです!!
これも自分で試してみるといいと思います。
長袖の服を着て、締め切った車に乗ってみてください。
5分といられないと思いますよ。

「車を日陰に停めたから大丈夫!」「窓を少し開けてあるから大丈夫!」
本当にそうでしょうか・・・?
自分が『大丈夫』と思っているシチュエーションにして、自分が体験してみてください。

大切な家族だからこそ、もっともっと気を付けてあげてくださいね!


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



わんちゃんの熱中症のことってどのくらいご存知ですか?


犬が熱中症にかかる主な原因は


〇屋外飼育
〇日中の散歩
〇車内放置
〇肥満
〇過剰な運動
〇ドライヤーの熱風
●短吻犬種の子は鼻筋が短い分冷却能力が劣る為
などです。

異変に気がついた時に、呼吸や心拍が停止してしまっている場合は、
早急に身体を冷やす処置と同時に心肺蘇生を施してください!



こんな様子の時はご注意ください


☆元気がない
☆食欲がない
☆呼吸が荒い
☆ぐったりしている
☆フラフラ歩いている


こんな様子なら応急処置をしてすぐに病院へ!


★大量のよだれ
★口の中が鮮紅色
★脈拍・心拍数の増加
★眼球が不規則に動いている
★嘔吐
★下痢・血便
★痙攣
★血圧低下




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*


では、熱中症になってしまったらどうする?
病院に行くことが一番ですが、応急処置をすることも大切です。


熱中症になってしまったときの応急処置法


♡とにかく体温を下げる
 屋外にいる時はまずは日陰など少しでも涼しいところに移動します。
常温の水を飲ませます。(氷水・冷やした水はダメです!!)
同時に体にも常温の水をかけて、うちわなどであおいで風をあてます。(扇風機でも良いです)
そうすることで気化熱により体温を少しでも下げることができます。
         
この時に注意するのは、飲ませるお水も身体にかけるお水も冷たくないこと
氷水や冷蔵庫で冷やしたお水を飲ませると急激に内臓が収縮し胃捻転や腸ねん転を起こしかねません。 
また身体にかける水が冷たいと、血管が収縮し心臓発作などの危険性があります。


普段から与えるお水は常温で!!
この冷たいお水に関しては、普段のお散歩から帰った後に上げるお水も同様です。
冷たすぎると、胃捻転や高齢犬だと心臓発作などを起こす可能性がありますので、
常温のお水を与えて
くださいね!
暑いとどうしても冷たいお水をあげたくなりますが、そこは我慢しましょう。
大切なのは水分を摂ることです。




応急処置がすんだら、素早く獣医さんのところへ連れていきましょう。


熱中症は症状が出てから30〜60分以内に適切な処置を施すことが大切です。
時間が経って体温が上昇し『血便』など充当な症状が現れてしまった場合、命が助かっても交渉が残るなど完全な回復が見込まれない場合がありますので、飼い主さんの観察力がとても重要となります。


まずは人間と、犬とでは体温調節能力が違うことなどの違いをよく理解してあげてください。
犬の熱中症の多くは飼い主さんによる「勘違い」と「油断」だそうです。
そして、昔とは環境が違うことも理解しておくことが必要です。

真夏は外飼いのワンコちゃんも玄関など室内に入れてあげるなどの対処が必要です。
犬小屋があるから大丈夫!や木陰につないでいるから大丈夫!は間違った認識です!

これからが夏本番!
わんちゃんの暑さ対策を見直してみてくださいね



わんちゃんのおススメクールグッズをいくつかご紹介・・・

まずはひんやりマット
色々な種類があります。
いつもワンちゃんが寝ている環境に近いものを選ぶことをお勧めします。

大理石タイプ



ジェルマットタイプ



特殊パネルタイプ



ソファベッドタイプ



ハウスタイプ



マットタイプ




バギーなどに入れても使えます!
保冷材タイプ






お洋服でもクール効果!
クールタイプの洋服を着ても日中のお出かけの時は熱中症に気をつけてくださいね!
浴衣とか、甚平は私の好みです♡







見た目も夏っぽく!浴衣スタイル♡







甚平もかわいい!!









お祭りスタイルで、ウチの子を夏祭りの主役に!





アロハ柄のタンクもかわいいですね!



プール遊びで夏を満喫!
水遊びができる子には、プールをお勧めします!




水遊びの後に大活躍のケープタオル!
濡れたままにしておくと、細菌感染や毛が絡まってしまうなど問題が出てくるので、
ちゃんと乾かしてあげましょう!





いかがでしたか?
夏グッズを活用してわんちゃんと夏を楽しみましょう!



今日も最後までご覧いただきありがとうございました黄ハート





♯夏 ♯犬 ♯熱中症 ♯日射病 ♯応急処置 ♯対処法 ♯症状 ♯クールグッズ ♯浴衣 ♯暑さ対策

2016年03月28日

100万食販売の馬刺し専門店た作ったペット用肉

こんばんは。弥栄【YASAKA】です。

今日は、「ベビーたち」のお話をちょっとお休みして、
フードをご紹介しますね!

こちらの馬肉パラパラミンチです!






無添加で低脂肪・低カロリー・高たんぱくの馬肉で、
ミンチになっているので、ドライフードに混ぜても、そのままでも喜んで食べてくれますよ!

栄養分豊富なので、わんちゃんの健康食としてとにかくお勧めです。

累計販売数100万食の馬刺し専門店が作った高品質の商品です。

以下のようなお悩みを抱えている方に・・・
  •  病気で体重が減っている
  •  アレルギーで食べることができない
  •  元気がなく食欲もない
  •  ダイエットがうまくいかない
  •  歳をとって元気がなくなってきた
  •  少しでも長生きをしてもらいたい
  •  脱毛・脱色・毛艶が悪い
  •  体調不良(夏バテ等。・・・)


この中でも、特にわんちゃんの食欲がないとお悩みの方
アレルギーなどでお悩みの方
抜け毛・毛艶などでお悩みの方にお勧めです。

我が家のローラも1月の末から、食欲がなく悩んでいるので注文しました。
ローラは元気もあるし、病院でも異常は見つからないのですが、
食欲不振というより、食事拒否という感じです。

毎日、毎日ローラに何とか食べさせるために手を変え品を変えの毎日を送っています。


先日、人間が食べるために買ってきた馬肉をとても興味深げに見ていたので、
ほんの少しだけ与えてみたら、「ペロリ」と食べてくれました。

それでこの「馬肉」を注文することにしました。

愛犬が食事を食べてくれないことで悩んでいらっしゃる飼い主さんは多いと聞きます。
ローラと同じように「馬肉」なら食べてくれる子がいるかもしれないということで
ご紹介することにしました。


我が家と同じ悩みをお持ちの方に・・・
ちょっと気になったらこちらを「クリック」!!




プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  • 楽天の最新人気ランキングです!
  • 気になる商品はとりあえず        クリッククリック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。