アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月25日

二週間の車中泊、少し休憩して今後の事を考えてます。

少しの間、知り合いの家へとお邪魔する事になりました。
二週間の車中泊の中でシャワー出来たのは二日だけ、ご飯も四日間程食べない日々など続いていました。
金欠により、煙草も買えず、飲み物買うだけでもう財布を空っぽ状態でした。

そんな生活はもちろん言うまでもなく過酷ですが、昔の車もない野宿生活に比べれば今回は快適でした。
ただ車で生活していく以上はガソリン代がどうしてもかかりますのでそこは辛いところです。
最近本当に猛暑日が続いていたので暑さにも参りましたが、無事に生きていられたようです。

ここにいれる間に今後の事を決めなければいけません。
本来なら寮付きの仕事でもすれば話は早いんですが…残念ながら体調不良が8年程続いてます。
仕事をするのもそういう意味では難しい状況です。

退職した後、社会保険は解約、国保も入っていないし、何よりもお金がないので病院にもいけません。
このような状況の中で借金は80万、無職、病気かもしれないので本当に困っています。
ちなみに実家に帰る事はできないので、途方に暮れる毎日です。

なぜお金を借りる必要があったのか…仕事ができなくなった。
と言ってしまえばそうなのですが、賃貸アパートの家賃も払えず、生活費なんてもちろんありませんので、借金をするしかない状態になってしまいました。

とりあえず今はどうやって収入を得るか…一人で暮らす事ができればそれが一番なのですが、今のこの身体では働く事にも不安を感じていますし、実際のところこの症状で仕事は二社解雇になっています。
自分にとって働きやすい職場も、なんとかやっていけそうで4年以上続けてた会社もです。

借金があるので生活保護は受けれないし、自己破産は可能な限り避けたいし、弁護士費用もありません。
自己破産は自分で何もかもするにはかなりの時間がかかるという情報を目にしたので、それも難しいです。
本当にどうしたらいいかわからない状況で、何年経っても変わってない自分に嫌気して辛いです。

でも、二週間の車中泊ではなく今室内にいれる事、ご飯もいただいていますので、感謝の日々です。
本当は一緒に連れていたセキセイインコを預かってもらうつもりで来たのですが、しばらくは自分までお世話になることになり、少し考えられる時間をいただきました。

これから車の免許のないその方の愛犬の病院や用事のために、今の自分に出来る事、車の運転程度ですが…
少しでもお世話になってる分を返していきたいと思います。
もちろんお金とは比べ物になりませんが…これくらいしかできる事がないのです。
posted by yamio at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームレス
プロフィール
さんの画像

80万円の借金と毎日イライラ同棲生活、パニック障害、社会に出れずにただ病む男の気ままな日記です
プロフィール
最新記事
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。