アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
薬学部生専門の学習塾【個別指導・少人数グループ指導・DVD/オンライン受講のADME】さんの画像
薬学部生専門の学習塾【個別指導・少人数グループ指導・DVD/オンライン受講のADME】
プロフィール
薬学部進級・CBT・国試対策の授業の詳細はこちら
https://fanblogs.jp/yakugaku594/archive/124/0


薬剤師国家試験・CBT・薬学部定期試験対策専門の
個別指導・少人数グループ指導塾「ADME」の講師として薬学部の全教科・全範囲を教えています。
予備校の集団授業では決してできない、一人一人に対してベストな授業を提供し、どんな学生さんにも分かるよう、各教科の基礎・本質・考え方を丁寧に教え、苦手科目を必ず克服してさしあげます。

体験授業希望の方は お名前、希望の日時、ご要望を記載の上、ご連絡下さい。
ご質問や相談等も遠慮なくどうぞ。


【事業紹介】

事業名:ADME
代表者:小川勝之
教室所在地:東京都新宿区高田馬場4-4-13 ALPSビル高田馬場3階
メールアドレス:yakugaku594@gmail.com
電話番号08011507055
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
スポンサーリンク
最新記事

広告

posted by fanblog

2021年05月22日

予備校との掛け持ちについて

以前から予備校に通ってはいるものの授業についていけなかったり授業を受けても苦手分野を克服できないため僕の塾を併用していきたいと相談を受けることが結構あります。


その場合いつも以下の2パターンのやり方とメリット・デメリットを説明して生徒さんが良いと思うやり方を選択してもらってます。

@予備校の授業で分からなかったところや飛ばされてしまったところを僕の講義で補っていく
メリット︰負担が少ない。予備校の授業で理解出来て身についているところが多いのであればこちらで大丈夫です。
デメリット︰予備校の授業で理解が追いつかない場合やノートを取るだけで精一杯なところが多いのであればその時間が無駄になってしまう。

A予備校の授業の前に該当範囲の授業を僕の講義で受けておく
メリット︰先にしっかり理解をしておけば予備校の授業中にもう一度理解を確認しながら復習出来るので時間の無駄がない。
デメリット︰予備校の授業が立て続けにあると、僕の講義を先に受ける時間を確保するのが大変。

おすすめはある程度勉強が進んでいて得意な分野と苦手分野が明確に分かっている生徒さんは@でいいかなと思います。

一方で、進級や卒業は何とか出来たものの基礎がまだ固まっていない生徒さんや何年も浪人を重ねている生徒さんには大変ですが本気で国家試験を合格したいのであればAで頑張っていった方がいいです。

もちろん今後の勉強の進み具合や模試の成績によっては途中で切り替えるのもありだと思います。
併用を悩んでいる方は当塾は1コマから受講可能ですので1度お試し下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10745479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。