アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月20日

老後の準備 その2








おはようございます

株3年生のほぉです

鬱陶しい天気が続きますが

気分だけでも晴れやかでいたいですね

今日も1日笑顔で過ごしましょうきらきら


さて、老後の準備の続きです

資金は5,000万円欲しいと書きましたが

実現できるかどうか分かりませんし

もちろん現時点では

自信のカケラもありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

けれど幸い私は60歳まで

10年以上の猶予期間があります

つまり老後の準備をするには

十分な時間があるということです

これはかなり有利な条件だと思います


けれど確実に

準備を進めていかなければいけません

そこでこれからは毎年

そのときの状況を踏まえた上で

達成しやすい目標を立てることにしました


目標(1) 投資信託の積立を1年間続ける

目標(2) 医療保険の見直し

目標(3) 家計の見直し

目標(4) 200万円貯める(自分名義分)

目標(5) 早寝早起(生活改善)

目標(6) ダイエット(食事改善)


こんな感じでしょうか…

次回は目標2の医療保険について

お話したいと思います



鳥
ほぉ






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10737431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。