アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月15日

女子プロレスマーチャンダイズを買って考えてみた。

おはこんばんちは。

アイスリボン の上野リボン2019、
楽しそうですね。
ええなー。
言うなればアイスリボン 夏祭りですね。
私は残念ながら行けません。涙
スプラッシュリボンみたいなー。

悔しいデスっ!

さて、切り替えましょう。

先日、自分へのご褒美と、誕生日プレゼントを兼ねて、
プロレスマーチャンダイズを買い漁ってみました。

購入したのは以下のものです。

・我らが正危軍のニューカラーTシャツ。
・アイスリボン のジュリアTシャツ。

この正危軍Tシャツは良いですね。
とてもカッコいいです。
我らが正危軍のメンバーとあのポリス様とおソロです!
嬉しいデスっ!
そして、アイスリボン ジュリアさんのTシャツも良いです!
これもさりげなく着るにも良いですよね。

普段はワンポイントの白Tが好きですが、
デザイン的に良いシャツですし、満足度高し!

9D96F01E-C0AB-489F-960E-D83890CA93E9.jpeg

・OZアカデミーバスタオル。
・アイスリボン マフラータオル。

バスタオルデカイですね!
字体が良いですね!

アイスリボン マフラータオルもまさに、
スプラッシュリボンにマッチするデザインですね!
良き良き。

D861C8D4-B543-48F8-85B6-F4DCDF492F78.jpeg

・アイスリボン RIBBON MANIA 2018のDVD
・加藤園子さんの音楽CD「コノヤロー」
・雪妃真矢さんの音楽CD「Azure Sky」

以前映像作品DVDを取り上げましたが、

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/archive/30/0

今回はRIBBON MANIA2018を購入しました。
購入理由ははっきりしていて、
大きな理由は3点です。
・雪妃真矢さんの初シングル王座獲得
・鈴季すずちゃんのデビュー戦、ジャーマンでの勝利
・プロレス代理戦争2nd シーズンの完結試合

いずれの試合も、各選手の分岐点であると感じられた試合です。
これは!と手元に残しておきたいと思った次第です。
未だに鈴季すずちゃんの自転車入場、
突然のジャーマンでの勝利にはダイナミズムすら感じます。

また、最高のアングルのプロレス代理戦争。
この試合も最高に笑えたし、一瞬見せた青木真也さんと
鈴木イエティ(秀樹)さんの組合は最高でしたし。

雪妃真矢さんの戴冠。
藤本つかささんとの激闘の末ですし、
これも価値が高いです。

強いて言えば、プロレス代理戦争のショートムービー全編が
特典映像であればなお良しですね!

4F7DB4CB-2D0E-4D3C-8FDA-D6183BEAFC60.jpeg

そして、私にとって想像以上の満足度が音楽CDでした。
加藤園子さんのコノヤローは
OZアカデミーの興行の次の日は大体口ずさんでた位ですし、
日常で聞くことができて嬉しいです。

252DD149-7A6F-433B-B94D-8E5FB2FA7DA7.jpeg

そして、雪妃真矢さんのCD。
おー、なかなか良い歌唱力!
また何よりエントランステーマが入ってるのが良いですね。
なんと、黒い雪妃魔矢様のも。
何は無くともエントランステーマをかけると、
テンションぶち上がり!
それは雪妃さんのエントランステーマだからというのもあるが、
楽曲自体でもクラブなどで流れてても良いなーと思います。
まあ、私がEDMとか好きなのもありますけどね。
とにかくアゲアゲ右矢印2

そこでふと私は思いました。
所属選手全員のエントランステーマ入った
アルバムとかあったらええなーと。
もちろん色々な権利関係が大変そうですけど。
これがあれば家にいながら、
会場にいるような気分になれます。
追加で会場でかかってる曲、
握手タイムの曲など入ってればパーフェクトですね。

エンターテイメントって
その場の匂いや音楽で感動する事が多くあります。
そしてその感動は享受能力をいかに植え付けるかが鍵で
それを作り出すのに音楽はとても効果的だと思います。

例えば、年末の紅白の締めは蛍の光とか、
私なんかですと、サッカー場の応援チャントとか、
野球だとラッキー7の球団歌や、
試合後の応援歌のアレンジバージョンなどを聴くと、
今日は来てよかったなーなんて余韻を楽しむ事もあります。
また日常で思わずその曲と会場での楽しい思い出が
パッとフラッシュバックする事があるわけで、
それがそのイベントに行きたくなるキッカケになることが多々あります。

例えばこんな雰囲気。


そう、試合後のこんなアンセム聴きながら
今日の試合や、1日を振り返ったり、
日常のことを考えたり、少しの時間ぼーっとする事が、
ストレス値を下げる効果があるように思います。

そんな場が色々なところにあると良いなと思います。
スポーツ観戦の価値の一つは非日常の空間を楽しむことにありますもんね!

さ、夏も盛り上がっていこう!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9074907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。