アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月04日

【歴史発掘!そして今に繋がる。】アイスリボン のプロレスサークルの動画を見つけた!

おはこんばんちは。

YouTubeの動画は教材だと思ってる
A-show2です。

今更ながら凄いですよね、
教材がタダで転がってる時代。

もちろんそれで全てを賄えるとは思ってませんが、
入り口は学ぶ事ができてしまいますね。

さて、アイスリボンを後押しをしたいと思って、
今回は投稿いたします。

下の写真は昨年2018年の
横浜文化体育館大会のものです。

07E42414-1BFE-49D3-9D75-F9A66AEE9B3E.jpeg

9FD7C8F2-A216-4504-8610-DCC753CFE727.jpeg

93D1322E-EB69-49F9-B376-C27299C589FE.jpeg

今年もよかったですが、
昨年も素敵だったし、
この大会を見て相当どっぷりハマるきっかけになったと思います。
久々にDVD見よっと。
それはさておきです。

アイスリボン さんはプロレスサークルを定期的に開催して、
そこから選手を発掘し、デビューすると言うのが、
選手入団のフローですね。
果たしてどんな様子なのか?

いくつかプロレスサークル、教室などに行ったことはありますが、
アイスリボン さんのは女性向けですので
もちろん見たこともないです。
しかし過去に行われて、
当時藤本つかささんが
YouTubeにチャンネルを作ってあげてる動画を
発掘しました。
雰囲気が分かりますね。



なるほど、こういった雰囲気なんですね。
そしてよく見るとここにいる背の高い方は、
現ICEx∞王者雪妃真矢さんではないですか!
おー、なんと初々しい!
そしてドロップキックを受ける藤本つかささん。



良いですね、いいですね。
地道な活動というか、
まさにグラスルーツな活動。
まずはやる楽しさ、
もっと言うと、出来なかったものが、
徐々に出来る様になる楽しさ。
うーん、勉強になります。



そして、これまた懐かし映像。
松本都こさんの様子。
当時の中心人物のさくらえみさん。
現在のつっかさんの司会より
キツめなんですね。
なるほどなるほど。

アイスリボン の魅力について私が感じてるのは、
レスラーの進化の過程を強く感じられことだと思っています。
少しずつ新しい技や、覚えた技の質が上がる事が
多く見られる事が魅力です。

そういった意味では、
今回ジュリアが抜けた影響はありますが、
新しい人がまた何かを見せてくれる事が楽しみですね。

ある意味では野球的な発想で言うと、
レスラーにとってはチャンスなのかも!

と思ったら、早速
鈴季すずちゃんが名乗りを上げたようですね!

なんか、本当にこの子はタイミングのつかみが
最適ですね。
素晴らしいですね!

11/23アイスリボン 横浜ラジアントホール大会!
雪妃真矢さんのもつ
ICEx∞王者への挑戦が決定したようです。
何というタイミング!
行きたいですね、行っちゃいますか?

また3800kmぶっ飛んで行きますか?
(マイレージ貯めますか!
そろそろベトナム航空のマイレージがゴールドになる!勝ち誇り
そうなりゃラウンジが使えるようになるっす!)

今回は広い意味で視察も兼ねますが、
これは楽しみでもあるのです。

アイスリボン の魅力は色々ありますが、
鈴季すずちゃんのレスリングストーリーを
見届けよう!
もちろん雪妃真矢さんの王座ストーリーも!

Don’t miss it!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9371404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。