アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月19日
大寒直前にこんな天気は、ありがたい。
昨日は雲ひとつないに等しいような冬晴れ、あまりの好天気にみんなで出かけることにしました。さあて、じゃあどこに?とりあえず行き当たりばったりでいっちゃおう、ということで与板に向かいました、一昨年元気だった母を連れて行った場所ですが今回は車いす、「民俗資料館」は新装オープンして「兼続お船ミュージアム」となっていました、入ってみるとあのTVで評判になっている「愛」の鎧が・・・2階に行ってみるとTV撮影で使用した着物・小物などがあったりと、一通り見て外に出て町内を一回り、道路などもだいぶ手を入れていて長岡市となってだいぶ力を入れているのがわかりました。そのあとは北陸・道の駅【越後出雲崎天領の里】にいき海を眺めてせっかくなのでおいしい魚料理を、やはり新鮮魚は美味でした、電気屋に勤めていたころはよくきた場所だが今回は代官所あとなど周辺の遺跡を見学して戻りました、しかし寒くないです、3月上旬というかんじですよ、車で走っていても日差しは強く感じるし、予報では下り坂とは言うが雨になるとのこと、大寒直前としては考えられない事で日常の生活には助かるがスキー場からは悲鳴が聞こえてきそうです。温暖化もここまでくるとね、しかし寒冷化になることもあるんだという事も聞いたので、はたしてどちらがいいのか。話が戻りますが「民俗資料館」は一昨年来たときはお客さんはガラガラ、今回は・・けっこういましたよ、これもTVの効果が大きいようです、「直江兼続」と「上杉景勝」という人達、南魚沼で生まれて上越にゆき会津から米沢にいったが私の父は米沢生まれ、は岩手で生まれて米沢、肘折、対馬、六日町、名古屋、塩沢、長岡と移り、しかも六日町で最初に買った土地の近くに「長尾政景」の墓があったりと何か変な縁を感じます。TVは当然創作部分が多いですが今年一年日曜日が楽しみです。さて今朝の新聞で気になったこと、大阪の「橋下知事」の支持率が69%とか、昨年より3ポイント高いんだって、すごいですね。また昨日は自民・民主両党が党大会を開いて、こちらのほうはどうなんかなあ、何だか国民のほうを見てない政治家が多いみたい、あまりお役人さんのご機嫌伺いばかりしていると虫けらも黙っていないかもしれないです。世界はどんどんと動いているので井戸の中の騒ぎは早々とかたずけて欲しいものです、しかし消費税11年度アップばかり言ってるのは気になりますね、並行して改革もしっかりやって欲しいですよ。

こっちの水はあ〜まいぞ〜〜
セーブ・ザ・チルドレン

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。