2011年10月19日
レビュー −Vol・1ー (Panasonic ・ブルーバッテリー・カオス)
自動車用バッテリー「Panasonic・ブルーバッテリー・カオス」のレビューを致します。
新車で購入して7年目、初のバッテリー交換です。カーショップなどで見ると3ナンバークラスのバッテリ
ーとなると結構な出費が掛かります!(サイズ/75B24L/C4)
バッテリーに少しこだわりがある私は最高級グレードーの「Panasonic・ブルーバッテリー・カオス」に目を
ひかれました。
しかし価格は「純正品の約5倍以上で¥26,000!」
メーカのホームページで性能を確認した所、充電容量も充分あるとの事でマスマス気にいりました!
しかし価格だけが・・・
そこでネット検索する事に、すると「寿命判定ユニット ライフウィンク」とのセット価格で¥15,980
とかなりお得だったので購入することにしました。
搭載完了!エンジンルームのコントラストが良い感じです。「寿命判定ユニット ライフウィンク」の取付もOKです!
この製品の性能で唯一気になっていたのが「カーステの音質が劇的に向上しコンサートホールの
ような音質に!」との説明が・・・
趣味でオーディオをしていた頃もあり「いくらなんでも大げさなアピールだ」と思っていました。
そしていよいよイグニッションキーを回して「エンジンSTAT!」
一番最初に驚いたのはカーステの音質!
コンサートホール程ではありませんが「音質の解像度が向上しリアルなサウンドへ変身」してしまいました!
本当に以外でした!
寿命判定ユニット ライフウィンクのインジケーターは常にバッテリーの状態を監視し点滅しています。
充電性能は純正とは比較にならないほど優れています。1ヶ月に数回ほ
どしか乗車しない場合でも全く問題ありません。
耐久性については何年後かにレビューすることに致します(-^口^-)。
ネット販売でこういう製品を購入するのは初めてで戸惑いもありましたが「出費も抑える事が出来」て大満足と
いったところです。
このバッテリーを選んだ一番の理由それは「大容量」というところです。
それは「災害時の非常用電源」として使用したい。というのが理由でした。
コンバーターさえあれば「100Vの電源」が取り出す事ができ家庭用の電気機器が使用できるからです。
最初はポータブル電源を検討しましたが自動車のバッテリーなら非常時に「エンジンをかければ発電」しバッテリーに蓄えてくれるのでコンバーターと今回の製品を購入いたしました。