2011年10月15日
大成功するにはカーナビ!
ある調査機関が「40年間の研究結果」で成功した人と成功しなかった人の調査結果です。
「成功した人13%、成功しなかった人87%。」さらに、成功した13%の中で「大成功した
人は3%」その3者の違いとは?
■ 成功しなかった87%の人 「目標を持っていなかった」
■ 成功した10%の人 「目標を持っていた」
■ 大成功した3%の人 「目標を達成する為に日々ノートを書いていた」
例えばあなたが今「アフリで成功したい」と思っているとします。しかし思っているだけでは日々の生活では
新しい情報が常に出入りしている為に気持ちが薄れ最終的には「目標地点」を見失ってしまいます。
クルマの運転に例えるとすれば、土地感の無い所で高速道路に乗ってドライブするとします。
初めて見るインターやジャンクションは「日々の新しい情報」として例えられ気持ちがゆさぶられます。
そしてノートはGPSとして例えられ自分の現在地点を表示、そして日々のノートに書く内容は目標地点まで
何キロか?と言ったところでしょうか。
つまり目標を物質化しておき、かつ、常に目に付く所において置けばGPSのように案内係になってくれる
という事です。「心身は常に変化するものですから」
地図を持たずに宛ての無い旅もいいのですが、もしあなたが「何かをやり遂げよう」と思っている
なら安全かつ確実にそして最短距離で目的地に到達できる「カーナビ戦術」を実践してみてはいかがで
しょうか
特に「遠い目標地点」に対しては効果があると思いますョ
「成功した人13%、成功しなかった人87%。」さらに、成功した13%の中で「大成功した
人は3%」その3者の違いとは?
■ 成功しなかった87%の人 「目標を持っていなかった」
■ 成功した10%の人 「目標を持っていた」
■ 大成功した3%の人 「目標を達成する為に日々ノートを書いていた」
例えばあなたが今「アフリで成功したい」と思っているとします。しかし思っているだけでは日々の生活では
新しい情報が常に出入りしている為に気持ちが薄れ最終的には「目標地点」を見失ってしまいます。
クルマの運転に例えるとすれば、土地感の無い所で高速道路に乗ってドライブするとします。
初めて見るインターやジャンクションは「日々の新しい情報」として例えられ気持ちがゆさぶられます。
そしてノートはGPSとして例えられ自分の現在地点を表示、そして日々のノートに書く内容は目標地点まで
何キロか?と言ったところでしょうか。
つまり目標を物質化しておき、かつ、常に目に付く所において置けばGPSのように案内係になってくれる
という事です。「心身は常に変化するものですから」
地図を持たずに宛ての無い旅もいいのですが、もしあなたが「何かをやり遂げよう」と思っている
なら安全かつ確実にそして最短距離で目的地に到達できる「カーナビ戦術」を実践してみてはいかがで
しょうか
特に「遠い目標地点」に対しては効果があると思いますョ