アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2014年08月24日

金沢名探偵コナンミステリーツアー

写真 1
写真 1 posted by (C)しゅう916

我が家は毎年夏の終わり頃、家族旅行に行きます。

今年は金沢、あの名探偵コナンのミステリーツアーに参加しました。

コナンミステリーツアーはここを参照 http://www.conan-tour.jp/

毎年実施されていて、ツアー後にアニメとして放映されます。

特急しらさぎで金沢へ。

かなざわ3.jpg

金沢駅、鼓門・もてなしドームが待っていました。

これはすごい

駅に着いたとたん、大雨が。

仕方なくお昼を早めにすますことにしました。

かなざわ2.jpg

8番ラーメン、金沢のご当地ラーメンだそうです。

うん、なかなか美味いのでは。

かなざわ1.jpg

コナンのツアーキットと引き換えて、いざ、捜査へ。

周遊バスを使って、3カ所のチェックポイントを巡ります。

まずは21世紀博物館、そして兼六園へ。

かなざわ4.jpg

そして隣の金沢城へ。

ここは天守閣がないので少し寂しい感じですが、土地は広大。

かなり歩き疲れました。

その他、友禅の館や、スタンプラリーでポストカードがもらえるという2カ所も行ったのでくたくた。

近江街市場でコロッケをゲット。

惜しむらくはここで見た酒屋さんでお土産をゲットしなかったことか。

かなざわ5.jpg

泊まりは「山代温泉・雄山閣」

ここで追加で頼んだのが、地元のお酒。

天狗舞、菊姫なども、迷ったんですが、頼んだのは「常きげん」。

ビールもあったんですが、やはり日本酒は欠かせません。

2日目につづく

常きげん 純米酒   1800ml


感想(3件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2710860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。