アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

今日の日本酒は、三千盛いろいろ、蔵開き

2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916
今日の日本酒は、三千盛みちざかりいろいろ呑んできました。

春の感謝祭という名の蔵開きです。

しこたま、呑んで酔っぱらいました。

【日本酒】三千盛(みちさかり) 純米大吟醸 720ml / 岐阜県多治見市 三千盛【RCP】

価格:1,440円
(2016/3/26 22:27時点)
感想(4件)


もう10回以上は参加している三千盛の蔵開き。

いつもどおりなら手慣れたペースでいい感じに楽しんでいくのですが、今回は違いました。

初めて妹が参加。

以前から興味を持っていたようで誘ったら着いてきました。

こんな機会も中々ないのでうちの家族と一緒にいざ参戦!!

2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916

2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916

蔵開きというだけあって、蔵の中でいただきます。

500円で呑み放題、最寄りの駅まで送迎付き。

熱燗もひとつあります。

2のまる尾は一番高いお酒ですが、純米大吟醸としては安い方ではないかと思います。

【日本酒】【辛口】三千盛(みちさかり)純米大吟醸 まる尾 720ml 【岐阜県 みちざかり】【父の日・お歳暮・お中元・贈り物】

価格:2,469円
(2016/3/26 22:26時点)
感想(8件)



2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916

おちょこは毎回色が変わるんですが今年はまた青に戻りました。

家にはいっぱいおちょこがあります。

2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916

さんまのいぶし、塩が利いています。

日本酒との相性はばっちり。

2016-03-20
2016-03-20 posted by (C)しゅう916

毎回注文する十割りそば。

うまいっす。


そんなこんなで、飲み過ぎてしまいました。

やはりね、いつもと違う人と行くとペースが乱れて、ついつい飲み過ぎてしまいます。

そういえば、以前も会社の人と一緒に行ったときもそうでした。

帰ったあとは、昼寝していました。

美味しかったです。

また来年、たぶん行きます。

三千盛 純米大吟醸 活性にごり生酒 720ML 【あす楽対応】(にごり酒 日本酒 酒 ギフト プレゼント 贈り物 贈答品 還暦 退職祝い 内祝い お酒 お歳暮 御歳暮 お年賀 正月 帰省土産 お礼 誕生祝い 定年 父 男性 おせいぼ 挨拶 送別会 お花見 まとめ買い ホワイトデー)

価格:1,550円
(2016/3/26 22:29時点)
感想(5件)


この記事へのコメント
美味しいです。
蔵開きは日本酒にはまったきっかけですからね。
コメントありがとうございます
Posted by 管理人 at 2016年04月02日 22:58
辛口三千盛。うまいですよね。
昔、岐阜のとある公共機関で長期間のプロジェクトに携わっていた時、毎晩飲んでましたよ。
蕎麦と一緒にというのもあいそうですね。
Posted by けけけ1022 at 2016年03月26日 23:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4890920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。