アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年07月12日

日本酒フェア2018 その一

2018-07-03
2018-07-03 posted by (C)しゅう916

東京へ行って最大のイベントが、この日本酒フェア2018でした。

とにかく、いままでのイベントとは規模が違います。

誇張抜きでへろへろになりました。


サイトはここ http://sakefair.com
2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

南部美人 あわさけスパークリング 瓶内二次発酵 720ml

価格:4,860円
(2018/7/12 21:40時点)
感想(0件)



全国47都道府県ごとにブースがあり、その中の日本酒が飲み放題。

とはいえ、ちっちゃいおちょこなんですが、試飲させてもらえます。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

なかにはおつまみを食べることも。

会場はとにかく広いです。http://sakefair.com/layout.html

47都道府県だけでなく、スパークリングのコーナーや、おつまみコーナー、長期熟成、燗酒なども。

最初は泡のお酒をいただきました。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

南部美人のスパークリング、最初はここでいい感じ。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

正直これだけでも満足できるラインナップです。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

青森です。半分かくれていますが、田酒です。

かのプレミア日本酒が試飲できるなんて、

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

有名どころだと陸奥八仙がみえます。

たしか夏のお酒を呑んだ気がします。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

そうそう、お値段があるので気に入ったお酒はその場で買えます。

しかし、そんな余裕はありません。

とりあえず東北ゾーンを回ります。

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

さすがに聞いたことのないお酒も多い、世の中広いな、と思いつつラベルで選んでいきました。

だいたい旨い!

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

2018-06-16
2018-06-16 posted by (C)しゅう916

きたー

新政のラピスです。

ミスサケのお姉さん、ちゃんと撮らせていただきました。

絵になるな〜

会場の至る所にお水が飲めるのでこまめに呑みます。

しかし、大丈夫か、このパラダイスで生き残れるのか?

続く!!

小屋酒造 花羽陽 DEWA33 出羽燦々 純米吟醸1800ml日本酒 山形 地酒 お中元 プレゼント 2018

価格:3,240円
(2018/7/12 21:44時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7886941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。